ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
いっくん応援自販機 寄付金額の報告 2016年後半分
筋肉が骨に変わってしまう希少難病FOPと闘う 山本育海くんを支援し IPS細胞を使って 難病新薬の開発を目指してる事業に 少しでも貢献できたらと始めた 難病支援自販機の寄付金額の報告が 自販機会社より送付されてきました。



CIMG1180_convert_20170225115703.jpg
今回の報告は昨年2016年7月から12月迄の6か月間で 自販機が売り上げた飲料缶から寄付金となった額です。
3520円となっていますので 自販機が半年で販売した缶は1760缶で 自販機会社が1円×1760缶 237が同じく1円×1760缶の合計3520円が社会貢献に使われることになりました。






CIMG1172_convert_20170224151501.jpg
難病と闘う 育海くんや お母さまからの お礼の手紙も入っていました。毎日毎晩 病と闘いながらも いつもアクティブで頑張っている姿には感動を覚えます。それでなくても大変なのに いつも支援者などに気を使われて 大変な心労 心が痛みます。お疲れが出ませんように たまにはゆっくりなさって頂きたいですね。





CIMG1173_convert_20170224151525.jpg
難病支援自販機も 昨年12台増え 72台となったようですね。
もし これから自販機を置こうとか 複数台設置済みの内 1台でも支援機にしようと思われてる方がおられたら 是非 お願いしたいですね。






CIMG1177_convert_20170224151548.jpg
今回 もう一つ嬉しかったことは 支援の輪のなかに 母校の名前が新たに入っていたことです。以前より 母校も入らないかな?って思っていましたので なぜか ホッと致しました。
明石高校生徒会も 頑張ってくださいね。









2017-02-25 Sat 12:24
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
<<世界遺産姫路城マラソン 2017を観戦してきました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第13回みんなで歩こう25時間 姫路城~大阪城100キロウオークの報告>>
この記事のコメント
No title
先週末、JRふれあいハイキングに載っていた明石観光協会主催の明石味三昧に参加しました。
明石駅をスタートして水産加工会社、のり加工会社、公設市場、せんべい会社を回って西明石駅がゴールの行程でしたが、ところどころにこのFOP募金のポスターが貼られていて明石のみなさんには身近な問題になっているんだなと実感しました。
せんべい会社に募金箱が置かれていたので気持ちだけですが入れさせていただきました。少しでも快方に向かうといいですね。
2017-02-25 Sat 21:18 | URL | マサ #-[ 内容変更]
マサさん こんにちわ
コメント頂きまして ありがとうございます。
近くのJRウオーキングに来られていたとは知りませんでした。自分も この日のウオーキングイベントみていましたが まさか 快速で鳴らすマサさんが参加されてたとは意外でした。
以前から 家の前の歩道などで 100人~200人前後の方が 並んで歩かれてるのを見掛けることはありましたが いずれも 団体歩行で けっこう年配の方で 色とりどりの若いハイカーもいなく 遅い行進だったので あまり興味を示せなかったのですが 実際は どうだったのでしょうか?
自分は遅いながらも やはり自由歩行で 体力の限界を意識しながら歩くウオーキングイベントが好きなのですが 考えを改めたほうが いいかな?って思いました。

この難病支援活動は わたしも つい数年前までは知らなかったのですが マスコミや 店舗などでも 結構チラシなどがあって 知ることになりました。
現在は まだ 治療薬もなく 手術をすると かえって刺激で骨化を進めてしまうやっかいな難病との事らしく 現在も顎の骨化でヒビが入り痛くても 手術できず かわいそうです。
IPS細胞で なんとか早く 新薬の開発が出来ますよう 祈るしかありませんね。


 
2017-02-26 Sun 17:01 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |