愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2017-02-14 [ Tue ]
ほんとうに疲れました。大会が終わって 丸二日経ちましたが なかなか体力が回復せず 二日間の間 食べては寝て 寝ては食べ お風呂に入っては また 寝る という 完全な重症患者となりました。奇跡的に肉刺は1つしか出来ず 歩行には支障はありませんでしたが 右足小指の爪は完全に剥がれてしまい 名誉の勲章も頂きました。



CIMG1132_convert_20170214120710.jpg
2月11日11時15分 姫路大手前公園で近笑会主催の100キロウオークが始まりました。
お天気では 大雪 強風など とても厳しい行軍が予想されますが がんばって大阪城公園に是が非でもたどり着こうと気合を入れて 約350名のアスリートの皆様に紛れて スタート式に臨んでいます。
どうぞ 宜しく ご指導お願い致します。







CIMG1128_convert_20170214120736.jpg
福山の100キロウオーカーKさんも来られています。
先週はふくやま夜間50キロウオークでは 大変お世話になり有難うございました。今回も どうぞ宜しくお願い致します。





DSC_0078_convert_20170214121123.jpg
237は 先週厳しい雨の中 50キロを歩き切ったので 今回の100キロはリタイアしても まあ許されるかな?などと言い訳を考えていたのですが 難病FOPと闘う明石市の育海くんが 痛みに耐えかね入院してしまったので 連帯の苦難苦行に耐え闘う勇気が湧いて参りました。
育海くんに 笑われないパフォーマンスをしたいと思っております。育海くんがんばれ!!!のメッセージを胸に掲げています。







CIMG1135_convert_20170214120803.jpg
11時30分 三々五々スタートして 市内をゆっくり歩き始めます。しばらく歩いてますと ようやく隊列もバラけてきて 後ろから お声が掛かりましたので 『全員完歩旗』を担いでいただき 楽しい会話をします。今夜は寒くなりそうですが お互い最後まで死力を尽くして頑張りましょう!






CIMG1136_convert_20170214120829.jpg
ネットなどで よくお見掛けする100キロアスリートさんだったでしょうか?九州から来られた女性だったかな?担いでいただきありがとうございます。
その後 元気よく スパートされて どんどん追い抜いて行かれました。無事 大阪に着かれましたでしょうか?







CIMG1137_convert_20170214120850.jpg
ここは どの辺りだったかな?高砂市内の手前だったかな?元気なお兄さんにも担いでいただきました。途中10名ほどのランナーさんとすれ違います。お互いエールの交換をして 大阪まで行くと答えましたら とてもびっくりされてましたね あはっ






CIMG1138_convert_20170214120915.jpg
高砂市に入り 福岡から来られた女性お二人連れから お声が掛かりました。
ザックを拝見しますと 萩往還のバッチが! スゲエな! 確か170キロ走られた方ですね?






CIMG1143_convert_20170214120937.jpg
この方も福岡から来られたアスリートさんでしたね?
しばらくの間一緒に 明姫幹線道路を歩き とても楽しい時間をありがとうございました。






CIMG1146_convert_20170214121003.jpg
明姫幹線道路をしばらく一緒に歩いてましたが やはりスピードが違います。旗をお返しくださってからは どんどん ぐんぐん 前の方々を追い抜いて 見えなくなってしまいました。
歩き方も 綺麗で すいすい軽やかに歩かれる姿は とても魅力的で 憧れの歩行パフォーマンスでした。






CIMG1153_convert_20170214121028.jpg
加古川市内に入ってからだったかな?237は少し疲れてきて 旗も風に持っていかれそうになっていた時 後ろから声が掛かり しばらく 代わりに持っていただきました。
大阪の方でしたっけ?奈良だったかな? たくさんの方々と会話をしたので 全部は覚えてなくてごめんなさい。
ご無事で 目標を達成されましたか? お疲れさまでした!







CIMG1157_convert_20170214121051.jpg
夕方から風も強いし 寒くなってきましたが なんとか ここまでは元気で 楽しく歩くことが出来 21時過ぎだったでしょうか? 50キロの舞子公園チェックポイントに無事到着出来ました。
ここで近笑会から おにぎり2つ お水1本頂き 食べてますと 急に寒くなってきます。急いでトイレを済まし 痛い身体を奮い立たせて 再スタート 深夜の極寒の時間に向かいます。






CIMG1161_convert_20170214144258.jpg
次第にフラフラになってきて 須磨海岸の2号線を歩いてますと 追い抜く車両から 『がんばれ~!』って黄色い声援を頂きます。
思わず 泣きそうになりながら かろうじて平静を装い 歩き続けてますと お二人のとても元気なウオーカーさんと遭遇。
有り難く 三宮辺りまで 凄いスピードで引っ張って頂きました。
この距離で 時速6キロ以上の感じだったでしょうか? ちょっと休まないかな?コンビニ寄らないかな?って 甘い期待をするのですが 全然スピードは落とされず 仕方がないので 夢中で後を追いながら 行けるとこ迄行ってやれって感じで 長田 湊川 元町 三宮まで 必死で着いていきました。







CIMG1160_convert_20170214144343.jpg
楽しかったですねえ(^^♪ ネットの世界の裏話 また どこかで その続きの話を 是非致しましょう!






三宮を過ぎてからは もう 全然ダメでした。歩いても歩いても 前には進みません。しんどい 痛い 眠たい 頭がクラクラする 死にそう 止めたい 寒い ありとあらゆる苦しさが 容赦なく襲ってきます。
コンビニでトイレに座っても 寝てしまいそうになる バス停の長椅子に座ると 寝てしまいそうになる 追い越して行かれるウオーカーさんをみても 反応さえ出来なくて ぼお~っと見つめてるだけの まさしく夢遊病者でした。



深夜何時ごろだったでしょうか? 西灘駅を過ぎ 六甲駅付近を通過 住吉を通過 芦屋付近を攻略 しかし なかなか大阪には近付けません。 まだ 西宮 甲子園 尼崎 淀川を越えなければ 見えてこないと 倒れそうになっていた時 またまた 天使の声が掛かりました。





CIMG1166_convert_20170214144408.jpg
神戸のウオーカーさん 2度目の100キロで 三宮付近で足裏が痛くて リタイアをしようと諦めかけたそうですが 腕を目いっぱい振って歩いたところ 思ってもみなかった回復力で 歩けるようになった方と 巡り合い 残り25キロ以上でしたが 互いに励ましあいながら 楽しいウオーキング談義をしながら 必死で大阪城公園まで頑張りましたね。
あなたの力がなかったら 24時間を切ることは 絶対になかったでしょう。

阿波座の交差点は まだかまだかと何度お聞きしたことでしょう? 阿波座の交差点を左折してから コンビニの前で へたり込む無表情なウオーカーさんを 無理とに 平気な顔をして 『お疲れ様です!』と挨拶しながら 格好良く追い越します。
もう ゴールは確信できました! わたしは勝利者です。闘いに勝ちました。自分に勝ちました。と僅かですが いつもは感じることがない 優越感に少し浸りながら 大阪城公園へまっしぐらに進みました!






CIMG1169_convert_20170214144434.jpg
24時間をわずかに切れたでしょうか? 午前10時30分前 大阪城公園噴水場 顔見知りのウオーカーさん 近笑会のスタッフの拍手と 歓迎の笑顔が迎える中 目に歓喜の涙を浮かべながら 全力で完歩を達成いたしました!


ありがとうございました。 楽しかったです 苦しかったです しんどかったです 死ぬんじゃないかと怖かったです でも やり切って幸せです! ほんとに 皆様 ありがとうございました。
同じく 頑張られたすべてのウオーカーさんの皆さま 実行委員会でご指導くださいました すべての近笑会の皆さま 途中声援くださった方々の皆さま 心から感謝と御礼を申し上げます。




追記  もう当分は100キロは もういいです あはっ

訂正  完歩時間は午前10時20分頃 総歩行時間22時間50分位 平均時速4.37キロ/H 延べ9回の100キロウオーク5勝4敗中最高新記録の速度で完歩できました。






スポンサーサイト

コメント

完歩おめでとうございます

厳しい寒さの中の完歩おめでとうございます。
しばらくはゆっくりと休養してください。
ひたすら目標に向かってチャレンジした後のゴールは感動しますよね。
特に足に痛みを感じると弱気になりますが見事ゴールされたのは
素晴らしいことです。
ぜひ自信を持って自慢してください。

又どこかの100㎞ウォークで一緒に歩けることがあるかも知れませんが
よろしくお願いいたします。

ありがとーございます!

更新お疲れさまです&写真掲載ありがとうございます!金剛杖の二人組の片割れです。
旗が木に当たって邪魔そうだったりで心配してましたが私たちよりかなり早かったのですね…。
私達も50kmを越えてからは他のウォーカーさんの元気を頂きながらの歩行でした。

私も100kmは当面考えたくないですが、脚の痛みが引いてくるとなんだか寂しい気持ちになるから不思議ですね…。
何km大会かはわかりませんが、またお会いできたら幸いです。ありがとうございましたっ!

ありがとうございました!

ラスト25キロほどご一緒させていただきました神戸ウォーカーです、東灘区あたりで完歩はほぼ諦めていたのですが、どうせダメなら行けるとこまでいったれ!と、腕を振って歩きだしたところで愛犬チュンコさんにお会いし、楽しいお話しや体験談お聞きしてるうちに、ただただ苦しかっただけの100キロが、本当に苦し楽しい100キロで完歩!できました、本当にありがとうございましたm(__)m、もう二度と出るか!と決意しながら歩いてましたが、今少し決意がゆらいでいます(^^) 金剛杖のお二人さんとも、舞子から東灘にかけて抜きつ抜かれつ楽しくお話しさせていただきましたね、元気をいただきました、ありがとうございましたm(__)m
皆さままたどこかでお会いしましょう♪(^^)/

ちゅうさん さん ありがとうございました

もう 3日も経ったのですが まだ 体力はぜんぜん回復していません。50%くらいでしょうか?筋肉痛は治らないし 一日中だるくて 困ったものです(;^ω^)

自分の経験や 実力では 50キロの一週間後 また100キロはちょっと 無茶ぶりって考えもあったのですが 肉刺も出来ず 筋肉痛もなかったので 失敗も覚悟しながら 挑戦をしてしまいました。

やはり 国道2号線を一直線 行けども行けども 同じような街並み だいたいJR駅の名前も 場所も見当が付きましたので 行けども行けども まだまだ 先が分かって 苦しかったですね しんどかったですね キツかったですね。
適度な 峠などがあったり 自然道があったり 自然あふれるコースなら まだ飽きも来ないのですが 深夜は ここまま痙攣や 心臓発作で倒れて 逝ってしまうのかなあ?って なんか不思議な世界を彷徨い 奇妙な世界を彷徨って 不思議な時間の中を歩いていたような気がいたします。

もう当分 100キロは歩きたくない心境ですね。しばらくは タイムも距離も考えず 暖かくなった春の息吹を感じながら きれいな花が見れる 公園なんかを ふらっと遊んで来たいなって感じています あはっ


ひでさん こんにちわ

またまた コメントいただきまして ありがとうございます。
↓の記事で ひでさんって誰だろう どの方だったかな?っていろいろ考えたのですが 分からなかったのですが 金剛杖の お二人とお聞きし 理解できました。

自分は100キロは完歩率が悪く 今まで8回参加して 半分の4回しか完歩できないウオーカーです。一度は先頭を勢いよく歩かれるアスリートに憧れ 目指したこともありましたが すぐ膝の怪我をして何か月も治療院に通ったり 20キロ歩いただけで 肉刺だらけとなったりして 失敗だらけ。
そこで 仕方がないので アスリートを目指すより 後方から 大きなのぼり旗を担いだり担いでもらって 共に時間を共有したり 幸せの完歩リボンを配ってウオーカー同士の絆を楽しんだり 沿道から愛犬とともに応援したりして楽しんだりする路線に 大きく舵を切りました。

これからも このような独自のウオーキングスタイルでの楽しみ方で参加したいと思っておりますので また お会いすることがございましたら ぜひ ご一緒に歩かせてください。
よろしくお願いいたします。


ひっしのぱっちさん こんにちわ

コメントしに来てくださいまして 誠にありがとうございます。うまく ブログを見付けられるかな?って心配してましたが 本当に見付けてくださいましてありがとうございます。

後半は ほんとにキツかったですね。足裏の痛み 筋肉痛で もう止めよう リタイアと覚悟されてからの復活劇 感動しました。ふつうは三宮辺りで諦めかけたら まだ先が長すぎて ふつうはリタイアされる距離ですよね?駅もあるし 神戸サウナで朝まで寝ることも出来ますし カプセルホテルもあるのに その諦めない不屈の精神と踏ん張りは 素晴らしい試練と思い出となった事でしょうね。

自分も三宮を超えて 引っ張ってくださってたお二人のウオーカーと別れてからは 極端に歩けなくなり コンビニごとにトイレ休憩したり バス停のベンチに座って 通り過ぎられるウオーカーを見送ったり 小さな沿道沿いの公園ベンチで座り込んでたり もう 限界 このままだと 明日の昼までには着かないどころか 途中で心臓発作であの世に逝ってしまうのではないかな?って 死んでからの家族や 友人 親戚の言動に語り掛けたりして とても不思議な世界に入りかけながら ふらふらの行進をしてたとこでした。

後ろから声をかけて頂き 話をすることで 目が覚め 一気にゴールを目指す心境に戻りましたが 自分では もう10キロで大阪かな?(実際は25キロほど) 武庫川を淀川と見間違えたり 淀川は まだかまだか 何回もお尋ねしてたように覚えています。

最後は ほんとに頑張りましたよね? 阿波座交差点からのスピードには 自分でも驚きました。もう 完全に体力も残ってなく ただただ ゴールしたいだけで あんなに頑張れるとは自分でも信じられませんでしたが 阿波座からも 長かった! 長かった!ほんとに長かった! あはっ

ブログでは24時間をちょっと切るタイム 午前10時30分前と書きましたが 実際 何時何分ごろゴールしたのかわかっていません。
10時30分なら23時間で完歩となりますし 9時30位なら22時間か まあ そんな事はないでしょうが 阿波座から左折してから 時間を尋ねた記憶では9時8分位といわれてなかったかな?とか 気になっています。
もし ゴール時間を覚えておられたら 教えてください。

もう当分は 100キロは歩きたくはありませんが これからも ツーデーなどで 家族連れや 子供たち 犬連れなど いろいろな方々と 時間と 楽しい空間を楽しめればいいなあ~って思っていますので また 見かけましたら どうぞ お声がけよろしく お願いいたします。
今回は とても厳しい 痛い 楽しい とんでもない100キロを一緒に制覇してくださいまして ありがとうございました。
また お会いいたしましょう!

No title

100kウオーク完歩おめでとうございます。お天気はよかったものの、あの寒い中での完歩は頭の下がる思いです。ゆっくり休まれてまた春からのツ-デ-でお会いできるの楽しみにしています。

諦めなくてよかった!

237さん、こんばんは!
阿波座で二人で前祝いの「勝ち水」で気合いをいれてからゴールまで、本当に長かったですね💦二人並んでの大阪城フィニッシュは10時20分です(^^)v
お会いした時は、のぼりを担がれ、何て健脚な方なんだろうと思っていましたが、「死んでしまうかも…」と思うほど苦しんでおられたとは驚きました。実は私は去年10月の岸和田城~明石城で80キロでリタイア、その時一緒に参加した連れが、なんと午前8時30分にゴールしてしまうという放れ業をやってのけ、その彼に雪辱を果たす、と、単にそれだけのために参加した、まさに意地の100キロだったのです💦しかし私も足が痛くて痛くて、すぐに目前のコンビニに逃げ込んではトイレに駆け込み、短時間のベンチ休憩ならぬ便座休憩を繰り返し、もがき苦しんでいました、ただ「100キロ」のゼッケンを汚さねよう、利用させていただいたコンビニさん全てで、ガム・アメ・チョコ・ハイチュー・コーヒー…等々わずかではありますが購入させていただきました。こんなにクレジットカードが便利に使えたのも人生初でした(^^) そう言えば玉江橋あたりで237さんからいただいた痛み止め、本当によく効きました、ありがとうございしたm(__)m
一人では、もうダメだと何度も何度も諦めそうになったけれど、ちょっとした出会いがきっかけで、気持ちがかわり、体調まで変わり、気が付けば、苦しいながらも本当に楽しい100キロを完歩できたこと、心から感謝しています、また諦めなくてよかった!と、改めて心に刻むことができました。本当にありがとうございました!
m(__)m

でこさん こんにちわ

コメント頂きまして ありがとうございます。

今回の100キロも キツかったですね。
60キロ過ぎてからは もう足も動かないし 体力も限界を越して 眠くてどうしようもなくなるし 時々意識が飛びそうになって ベンチに腰掛けたり コンビニのトイレで座り込んだり どうしたら止めれるのだろう?リタイア出来るのだろう? もう電車もないし リタイア車に収容してもらえる大会でもないし このまま倒れたらどうしよう? 心臓が止まってあの世に逝ってしまったら 家族や親せきは どう言うだろう? などと 変な世界に入り込んでしまって 彷徨いながら 半ば意識朦朧となりながら 足を引きずっている ゾンビおじさんでした。

自分でも よくぞ歩き切ったなあ 大阪まで行けたなあ って今でも信じられない気分です。
たくさんのウオーカーさんに声をかけて頂き すれ違う車から 歩行者から 『がんばれ~! 頑張って!』って言われる度に 意識が戻り 涙を浮かべ 歓喜のゴールすることが出来ました。

もう 当分は100キロは無理です やりません。
しばらくは ツーデーなどで のんびりと 道沿いに咲く花を楽しみ 水ぬるむ小川を覗き込みながら 春の息吹を感じていたいと思います。

ありがとうございました。

ひっしのぱっちさん こんばんわ

完歩タイムありがとうございます。

途中は もう疲れていて スマホで時間を確認する余裕も全くなく お聞きしてましたが ゴールでも時間を確認する作業も辛くて スマホの時間も メールも 着信電話履歴も 全部無視していました。

10時20分ゴールでしたら 記録は22時間50分ですよね? 私は これで100キロは5勝4敗 タイムは完歩した時でも24時間~25時間39分だったので もう 自分で言うのも なんなのですが これは最高の記録達成となりました!ありがとうございます。
今まで 近笑会は 24時間縛りだったので とても24時間以内完歩は考えられず 絶対無理と 近笑会100キロにはエントリー出来なかったのですが 今回逃げずに挑戦して とても良かったと感謝しています。

お互い 失敗を失敗として終わらしてしまわず リベンジに燃えて 再挑戦することができたことは なによりの財産となりますね?
これからも 人生様々なことが起きると思いますが この諦めない気持ち 挑戦することの大切さを 心に刻みながら これからも 挑戦し続けていきたいですね。

これからも 健康に気を付けながら 時にはツーデー 時には長距離と まだまだ 体力の続く限り 自分に妥協せず 頑張り続けたいですね。

また お会いいたしましょう!!!



 

ブログ拝見しました

あらためまして100キロ完歩おめでとうございます。
天気は良さそうでしたが、237さんの心の変化がうかがい知れる様子が伝わって感動しました。

ここ九州でも100キロウォーカー仲間の皆さんからも「近笑会」の話は伺ったことはありましたが、これが噂のザ・近笑会なのですね!
機会があれば一度は参加してみたい大会ですね。

237さん、しばらくは体調完全回復に努められて下さい。
ウォーキング季節の春は、もうすぐそこまで来ていますので!それまで、お大事に!

クゥーさん こんにちわ

スタートしてからゴールするまで 心の変化 体調の変化 心の葛藤 体調のかく乱は 激しく変化していたと思いますね。

50キロのチェックポイントまでは スピードを抑えて 他のウオーカーさんと 楽しく話をしたり ノボリを持っていただいて写真を撮ったりして 元気でしたが 後半の50キロは とてもキツく 想像を超えた疲労感と体調の限界を感じながらの凄まじい時間となりました。

ブログ記事でも書きましたが 寒い キツい 痛い しんどい 辛い 眠い など ありとあらゆるものが次から次から襲ってきて もう倒れるのではなかろうか? 心臓が止まって このまま終わるのではなかろうか?それでも満足な人生だったと思えるかな? 人間そんなに簡単に死なねえよな? 死んだら 家族や親せきは葬儀で なんと言うかな?など どんどん どんどん 変な世界に入って行って バス停などのベンチで休んでる時でも 追い越して行かれるウオーカーさんに なんの反応も出来なくなって ぼお~っと目で追ってるだけの 無反応 無表情な疲れ切ったゾンビとなっていたのではないかと思っています。

55キロから65キロ位と 75キロからゴール迄と それぞれ高速なウオーカーさんに出会い 先導して下さらなかったら きっと途中でリタイアするか ゴールしても25時間以上掛かっていた事でしょう。

大会が終わって もう5日経ちましたが まだ 体力は戻ってきません。食べては すぐ眠たくなり 寝て起きては また 食べて体力の回復を目指しています。布団やソファーから起きるのも 地球の重力を強く感じてしまって 起き上がるのもやっとって感じです。 まだまだ 全快には時間がかかりそうです。

これからもウオーキングイベントには行きたいですが 当分は 20から30キロを ゆっくりと いろんな話をしながら 花や 木々 小川の水 小鳥など 自然の息吹や 美しさを楽しみながら ゆっくりと時間を過ごしたいですね。
間違っても 自分の実力以上の闘い 能力以上のパフォーマンスは しばらくはしたくないですね あはっ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/996-b5506146

 | HOME | 

2017-03

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: