第43回ふくやま夜間50キロ歩行の準備 2
- 2017/01/31(Tue) -
週末のお天気では 日曜日に曇り時々雨 降水確率が60%となり レインコートなどの携帯も必要となってきました。
雨の歩行は 疲れた身体から容赦なく体温を奪っていきますし なにしろ ずぶ濡れでの歩行は心が折れてしまいます。
 しっかりと準備を整えなければならなくなりましたね。

CIMG1070_convert_20170131155027.jpg
今日は 肉刺対策として テーピングを買ってきました。私は20キロ以上歩きますと 必ずと言っていいほど足の裏や かかとに出来ますので 当日はしっかり養生して臨もうと思っています。
余分に持って行って 途中 肉刺が出来て苦しんでおられる方がいましたら 差し上げたいと思います。




CIMG1072_convert_20170131155401.jpg
丸一晩ヘッドライトを点けて歩いてますと 電池切れを起こすことがあり 急に峠超えなどで切れますと 途端に目の前が真っ暗となって不安となりますし コンビニがないと なかなか買えませんので 事前に電池残量をチェックします。
BETTERY CHECKER 600円 大手薬局や電気店などで売っています。 






CIMG1079_convert_20170131163512.jpg
靴にも 大会本部から頂いた 反射シールを貼り付けました。






CIMG1083_convert_20170131190808.jpg
雨も心配になりましたので 靴防水カバーも持っていきます。昨年雨の中の行橋~別府100キロで使用 50キロ付近で破れてしまいましたが 雨水が入らずとても助かりました。
 本来 これは通勤途中に履いたり 雨の日のガーデニング用に履くものです。
ホームセンターで980円だったかな?売っていました。






CIMG1076_convert_20170131155123.jpg
歩行ガイド チャレンジカード 入場券 も忘れないように 倉敷ツーデーマーチで頂いたカード入れに入れて歩きます。
ザックや ポケットに入れて歩きますと 途中で落ちて紛失したり 必要な時にザックを降ろして いちいち探す手間も省けます。 首から吊るすこれは 大変有り難いですね。




では 週末は 雨にも負けず 寒い気温にも負けず 頑張りましょう!




この記事のURL | ウオーキング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年の行ってみたいウオーキング大会を考えてみました | メイン | 第43回ふくやま夜間50キロ歩行の準備>>
コメント
-いよいよ明日ですね-
天気がちょっと怪しいのが残念ですが「大雨・大雪決行」なのでそれも楽しみの一つです。
ゴール近辺の天気は
http://www.tenki.jp/forecast/7/37/6710/34208.html
辺りを見たほうが参考になります。
最低気温はここから-1~-2℃くらいですかね。
私は未だに服装や装備をどうするか悩んでいます(^^ゞ
明日はくれぐれも豚汁用の椀と箸はお忘れなきよう♪

それよりも来週の神戸近辺の天気も微妙になってきました(´・ω・`)
特に風が強そうなので幟を持っての歩行は厳しいかもしれませんね。
2017/02/03 22:15  | URL | 福山のだんな #ZCRASCCQ[ 編集] |  ▲ top

-福山のだんなさん こんばんわ-
迷いますよね。 余分に持って行ってスタート会場で預けてゴール会場で引き取るのであれば少し安心ですが 持って行き過ぎて50キロの間ザックに入れて歩くのも大変だなあ って思っています。

ゴールの府中市上下町は標高400Mくらいでしょうか? 福山市より歩いていきますと だんだん深夜となって冷えてきますし 標高も上がってきますので ザックには1枚入れて歩ける服装にしたいと考えておりますが 土曜日のお天気がいいだけに 間違わないよう家から出たいと思っております。

どこかのウオーキングイベントで頂いた伸縮式カップは吊り下げましたが 箸は忘れていました。ありがとうございます。さっそく入れていくように致します。

靴防水カバー ザックカバー なども用意しましたので 週末は精一杯 苦しみ 楽しみ ゴールを目指したいですね。
2017/02/03 22:39  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/991-96d369b3
| メイン |