2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.990

まだフェイスブックは再開されてませんが 大会まであと一週間になりましたので 準備をしてみました。

CIMG1055_convert_20170129160444.jpg
夜間の練習では 主に寒さ対策を考えた練習をしていますが 2月初旬の福山市の気温がどれくらい寒いのか分からず 頂いた毛糸の手袋を2枚重ねたりして歩いてます。
 気温が低い日は2枚重ねても手の先は冷たく 悴んでしまいますね。




CIMG1057_convert_20170129160506.jpg
そこで ちょっと厚めの手袋を買い揃えました。ホームセンターで1077円でした。気温が下がらないと この手袋では汗を搔いてしまいましたので 当日は毛糸の手袋も1つ持参いたしましょう。
週間天気予報では 最低気温が4℃ 最高気温は15℃となっていますが ちょっと雨が降らないか心配な予報ですね。






CIMG1061_convert_20170129160529.jpg
今回はちょっと少なめですが 参加される全員が怪我もなく全員完歩されますよう 幸せの完歩リボンも夜なべで作りましたので よかったら 着けて頂いてゴールへ運んでくださいね。







CIMG1069_convert_20170129160624.jpg
夜間歩行では 歩道の明りも少なく 場所によっては真っ暗な夜道となりますので 電池残量のチェックもして ナイト仕様のザックも完成致しました。



わたしは 初めての参加で 道沿いも 気温の低さも なかなか見当が付きませんので どうぞ皆様 ご指導宜しくお願い致します。






【こんばんわ】
他の記事のコメントに有るように確かに綺羅びやかなザックですね。
これなら遥か後方から確認できます。

幸せの完歩リボンは黄色とピンクは既に頂いておりウォーキング大会時には付けて歩かせて頂いています。
機会があれば青を頂きたいですね。

出発前の開会式は室内なので最初からガッツリ着込むと暑いです。
しかしスタートはウェーブスタートでぞろぞろと歩き出すのでそこで着るのも難しい。
スタート前に汗をかくのは避けたい所です。

取り敢えずは天候に恵まれる事を祈りましょう。
【福山のだんなさん こんにちわ】
福山の夜間の気温が読めないので 本番の服装はまだ決めかねている面がありますが 最低3℃くらいとの天気予想ですね。

普段 地元で5℃以下の夜間練習時では 長袖のヒートテック2枚重ね 開襟シャツ1枚 その上にベストと薄手のウインドブレイカーの合計5枚重ねて歩きますと  帰宅時には汗を搔いています。昨秋から始めました低山ハイキングなどでは 一気に頂上に登りますと 必ず汗を搔いていて 頂上でインナー2枚脱ぎますが 下りは汗が冷えて とても寒くなりました。

今回 週間天気予報が出る前は 福山はマイナス5℃位になるのかな?と考えて ちょっと厚手の防寒コートも買う積りでしたが 止めました。

普段の練習の服装からベスト1枚はザックに仕舞ってスタートしようかと思っています。もし 深夜寒くなりそうでしたら 着る予定です。

完歩リボン どこかでお渡ししていたのですね?
ありがとうございます。お渡しした時だけではなく 大切にその後のウオーキング大会でも付けて頂きまして大変嬉しく思っております。時々大会でリボンを着けて歩かれてる方を見掛けますと 嬉しくなって声をお掛けしてしまいます。
完歩リボンが取り持つ縁で 楽しいウオーキングの時間が増えますよう願っております。

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day