ウオーキングを始めてから10年近くなりましたが なかなか走ることが出来ず ウオーキング練習中に 200M~300Mジョギングを織り交ぜることで精一杯でした。
走ると すぐに息が上がって苦しくなったり 脚に乳酸がたまって 膝が上がらなくなったり つまずいたりして もう 走るのは無理なのかな? ウオーキングだけにしとくかな?と考えたりしてましたが 昨年 室戸貫歩の80キロを過ぎて あるアスリートのウオーカーさんから 使う筋肉が違うので 疲れたらスロージョグをすると 楽になりますよって教えて頂いて実践してから 自分も もっと走れるようになりたいと思っていました。


煙草を吸っていた5年ほど前迄は ちょっと走るだけで 胸が苦しく すぐ止めてしまいましたが 今日は最初から スロージョグを始めましたところ あれよあれよという間に 折り返しの2.5キロ地点に到着 折り返してからも 苦しくなく ジョギングをしながら 自宅に帰って参りました。

こんな事が出来るなんて ほんとうにびっくりしました。まるで奇跡のように感じています。
これからも 無理をするのではなく 少しずつ距離を延ばしていったりしながら 楽しい練習を続けて行きたいですね。


20161201101646b36[1]



あっ そうそう 年初めより 2月に行われる第43回ふくやま夜間50キロ歩行のFBやメールがダメになっていて とても心配してましたが 昨日 電話連絡が取れ web会社の都合で見られなくなっていますが 予定通り開催しますとの事でした。
参加される 皆様 当日は精一杯楽しみましょう。




DSC_0055_convert_20170121230906.jpg
今夜は30年ぶりに走れたことに感謝して すき焼きです。
また 美味しい食事が出来ますよう 練習に励みたいと思います。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/987-5536ffee