2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.985

CIMG0939_convert_20170109144620.jpg
1月8日 8時過ぎ大阪梅田スカイビルに到着 受付で参加費1000円を支払い 8時半頃スタートします。
ちょっとお天気が心配ですが 環状線を一周27キロを元気に歩き始めます。





CIMG0942_convert_20170109144647.jpg
本日は 昨年何度か試したトレッキングシューズでは 痛みが心配なので1990円の履き慣れた運動靴で歩きます。雨が靴に染み込んでくると 肉刺が心配ですが まあ 天気予報では大丈夫かな?って思って履いてきました。






CIMG0943_convert_20170109144710.jpg
スタートしてすぐに 雨が降ってきました。
全員レインコートや 傘を差しながらのウオークとなります。
今年は環状線を外回りの方向ですね。




CIMG0945_convert_20170109144733.jpg
安治川の下に降りるエレベーターに乗って 向こう岸に渡ります。
後ろから近笑会の方から お声がかかりました。
来月の100キロウオーク 宜しくお願いしますと 幸せの完歩リボンをお渡ししました。







CIMG0949_convert_20170109144756.jpg
続いて なみはやドームを通過します。






CIMG0950_convert_20170109144820.jpg
大正駅を通過します。
雨が降り止みませんね。






CIMG0953_convert_20170109144842.jpg
通天閣がみえました。
ここで なにか食べようかとも思いましたが 雨で全身濡れてて お店に入り辛かったので 我慢して 前に進みます。






CIMG0956_convert_20170109144907.jpg
あべのハルカスが見えます。 まだ237は登ったことがありませんが 一度は行ってみたいですね。
雨が降ってなければ ちょっと外れて 遊びに行きたかったですね。






CIMG0957_convert_20170109144930.jpg
お昼頃 チェックポイントの四天王寺に到着






CIMG0959_convert_20170109144956.jpg
ここできつねうどんを頂きました。
気温が下がってきて 身体も冷えてきましたので 温かいおうどんは 美味しかったですね。






CIMG0961_convert_20170109145020.jpg
後半は 雨も酷くなってきて カメラが使えません。
雨の行橋・別府で壊しましたので 大事に仕舞い込みましたので 映せませんでした。13時30分頃 ゴールの梅田スカイビルが見えてきました。






CIMG0966_convert_20170109145043.jpg
雨に打たれて 全身びしょ濡れになりましたが なんとか元気にゴールできました。
総距離27キロM 時間5時間10分 平均速度5.22キロ/Hでした。

今回履いた運動靴でも 足の裏がやっぱり痛くなりましたが トレッキングシューズよりも履き心地が良かったかな?って感じました。レインコートのズボンは用意してこなかったので下半身はずぶ濡れ 必需品ですね。手袋は2枚用意しましたので助かりました。
 来る ふくやま夜間50キロ歩行 近笑会 姫路から大阪城公園100キロウオークでは このシューズにもう一枚中敷きを入れて靴下は重ね履き レインのズボン 手袋2枚を用意して 歩くことに決定します。




それにしても とても寒く 小雨が降る中 何時間もウオーカーさんの為に 各交叉点や曲がり角で 小旗をもって安全に誘導してくださったスタッフの方々 実行委員会の皆さま 大変お世話になりありがとうございました。
あんなに寒く 雨の中 じっとウオーカーが安全に通り過ぎるのを誘導するなんて 237にはとても無理です。有り難かったですね。




【】
自分も参加していました。天気予報は「曇り時々雨」と思っていたのですが、「曇りのち雨」だったようで、これは一体何の修業やねん!っていう感じのウォークでした…
年末に掃除をしていたら出てきた以前履き心地がイマイチだった靴で参加したのですが、やはりどうも足が空回りしている感じで(だから履かずにしまっていた?)風も出てきて膝から下はずぶ濡れ、ポンチョのフードで視界が狭くなり矢貼りを2回見落としコースアウト…ともう散々でした。
半周でやめようか?とも思ったのですが、知り合いが京橋で誘導していると聞いていたので一周することに。この雨のなか、傘をさしてこっちこっちと誘導してました。“じっと立ってるだけやったら寒いんちゃうんですか?”と聞くと、“寒い!”のひとこと。そらそうやろ!
しかしこのコース、あと一駅の天満からが遠いのを忘れてました。ゴールのスカイビルが見えているのにあのぐるーと回らないといけないのはかなりキツい…
昨年から同じ大会に参加しているのに、なかなかタイミングが合いませんねぇ…姫路ー大阪の100キロでお会いできそうですね。
【マサさん こんにちわ】
思ってた以上の雨で 大変でしたね。そのうえ あんなに気温が下がって寒くなるとは思っておらず 手袋は濡れて冷たく かじかんでいました。

今回は たぶん何人かの 歩友さんや ブロ友さんとも会えるかな?って思ってましたが 新年の挨拶を交わす方とはお会いできなかったですね。
最近は のぼり旗を担いで歩いていないので 多くのウオーカーさんに紛れてしまって なかなか見付けられないかもしれませんね。
今回も ザックや帽子に着けてる 完歩リボンのお陰で 2人の近笑会の方にお声がけ頂いただけで あとは 黙々と歩いていました。完歩リボンを着けていなければ どなたとも会話することなく終わってしまったかも知れません。
マサさんは 多分歩かれてると思っていましたので どこかで追い抜かれるものと思っていましたが 分からなかったですね。

2月の近笑会100キロでは ふくやま夜間50キロの後遺症がなければ たぶん旗を担いで元気よく歩くと思いますので どうぞ宜しくお願いいたします。


【雨中、お疲れさまでした】
237さん
今年も、よろしくお願いいたします

雨の中を参加されたのですね
お疲れさまでした
私も参加予定でしたが、天気予報が段々と
悪くなり、スタートから雨が降りそうなので
朝に参加を取り止めました
雨に濡れて、気温も低いので体調を優先しました

ふくやま50キロに参加されるのですね
山中で夜間冷え込みそうなので、体調と足元に
どうぞ、お気をつけて下さい
近笑会100キロは私も参加します
今年は雨が降らない事を祈っています
【hiroyukiさん こんにちわ】
こちらこそ 本年も宜しくご指導お願いいたします。

hiroyukiさんも きっと来られているだろうと スタートでもゴールでも見まわしましたが おられませんでしたね。
今回は 知ってる方が一人も見付かりませんでしたし 冷たい雨が降ってましたので 黙々と歩くウオークとなってしまいました。

ウオーキングを始めたころ 何時間も誰ともしゃべらず ただ黙々と自分との会話をしながら奮闘するウオーキングに飽き足らず 犬連れで歩こうかと企画したころを思い出しました。
どこの協会にも所属してませんが やはり独りで黙々と歩くのは ちょっと寂しいですね。

近笑会は 直前のふくやま50キロで怪我をすると 出場が危ぶまれますが もし 体調が問題なければ 旗を掲げますので また お会いできそうですね。
是非 お天気にも恵まれて 楽しい100キロとなりますよう 願っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


 
【お疲れ様でした。。】
雨のウォークは楽しさ半減どころか4分の3減くらいですよね、お疲れ様でした。風邪ひかれなくてよかったですね。

ところでやっぱりけつねうどんは大阪のソウルフードなんでしょうね。最近TVで見てたらお好み焼き屋は1500件だけどうどん屋さんは1700か1800件あるそうで、今度は私も機会があればたこ焼きだけじゃなくてうどんやさんにもいきたいです~♪
【Jeyさん こんにちわ】
自分は基本 雨の日はウオーキングはしない派ですかね。冷たい雨で体調が崩れますし レインコートの中はむしむしして 嫌な汗を搔いて 気分は最悪となってしまいますよね。

 長距離ウオークなどでは 事前申し込みは止む負えませんが ツーデーでは 当日申し込みで臨んでましたが 最近は 雨でも出来るだけ参加して 雨の日でも歩ける体力やスキルを付けたいと考えております。

昨年の行橋100キロでは ポンチョの着かたが分からず すぐに破れてしまいましたし 靴に雨が染み込まないようにしなければ 今後100キロや 低山ハイキングなどでも支障をきたすと痛感しましたので 雨の日でも用意を怠らず 練習の意味でも行こうと考えております。

それにしても やっぱり うどんに喰いつかれましたね?あはっ
関西では カツオの出汁が効いて黄金色になったのを 甘く味付けされた 大きなお揚げさんが乗ったきつねうどんが好きですね。
出汁には 好みがあるでしょうが 化学調味料の味がする麺類は避けたいですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day