コンテントヘッダー

新春自主トレ ウオーキング・ハイキング

今年からは より積極的に長距離ウオーク 低山ハイキングとスキルアップを考えていますが 2月に迫った ふくやま夜間50キロ歩行 近笑会100キロウオークを無事歩けます様 六甲山で自主トレーニングをすることに致しました。



CIMG0838_convert_20170101221602.jpg
1月1日 午前2時前 神鉄鈴蘭台駅に到着(標高200M)
本日元旦のスタート地点です。気温は摂氏1度 931Mある六甲山頂付近は天気予報でー6度になるようです。真夜中 真っ暗な六甲ドライブウエイを一人登って行きますので 少し緊張しますが 安全に参りましょう。






CIMG0841_convert_20170101221637.jpg
事前に2度下見しましたが アスファルト舗装の西六甲ドライブウエイを歩きます。 灯りは最初だけですので すぐに辺りは真っ暗となります。
時々走ってきます乗用車のヘッドライトと237のヘッドランプしか 灯りはありませんので ちょっと怖い感じもしますが 頑張って上がっていきます。







CIMG0847_convert_20170101221703.jpg
歩き始めて約1時間 午前3時頃 森林植物園を通過します。(標高445M)







CIMG0851_convert_20170101224504.jpg
黙々と六甲山頂上に向けて 登坂を歩いてますと 上のほうから ライトの明かりが1つ下ってくるのがみえました。最初は なにか分からず 身構えましたがすれ違い様「こんばんわ」っとご挨拶をいただきました。
誰にも会わず 真夜中孤独な歩行をしてましたので 嬉しかったですね。こんな真夜中 他にも六甲山ドライブウエイを歩くハイカーさんがおられたのですね。
ちょっと幽霊のことも脳裏に浮かんでましたので とても勇気と元気をいただき 「おめでとうございます」と挨拶を交わしました。







CIMG0852_convert_20170101224534.jpg
標高722Mの六甲山牧場付近を通過します。
何時頃だったか覚えていませんが 気温は上に行くほど 吐く息は白くなって来て どんどん下がってきます。ヒートテックのシャツ2枚重ね ヒートテックズボン下を着ていたのは正解ですね。
2月のふくやま50キロでは 気温の低さが気になってますが 六甲山の気温を体現することで 着衣の準備は整えておきたいですね。





CIMG0861_convert_20170101224615.jpg
有馬街道の小部峠から11キロ登ってきたようです。





CIMG0862_convert_20170101224643.jpg
この交差点を南に下がると 南六甲ドライブウエイとなって 阪急六甲駅に行き着きます。
展望台へは このまま真っすぐ 行きます。
寒かったですが さすがに喉も乾いて来てましたので 自販機でホットドリンクを買い 水分補給をします。
この頃には 明け方の初日の出を見ようと たくさんの自動車が上がって行きます。4時半頃だったでしょうか





CIMG0868_convert_20170101224722.jpg
若者の自動車が勢いよく追い越していきますので 事故に遭わないよう 路肩 歩道を確認しながら行きます。







CIMG0872_convert_20170101231015.jpg
今回目指している 六甲山山頂展望台(標高880Mまで あと3キロでしょうか?
時間は午前5時30分となっています。





CIMG0873_convert_20170101231041.jpg
高山植物園865M 通過





CIMG0879_convert_20170101231107.jpg
明け方午前6時 予定してました 六甲山頂展望台(六甲ガーデンテラス)に到着いたしました。







CIMG0886_convert_20170101231134.jpg
展望台から見る 夜景は さすが最高ですね。
大阪方面の眺望です。100万ドルの夜景ですね。







CIMG0918_convert_20170101234215.jpg
午前7時展望台から見るご来光。
家族・親戚。友人知人・歩友・ブロ友さんが 今年も幸せな一年となりますよう願いました。






CIMG0926_convert_20170101234240.jpg
初日の出を堪能して 7時半ごろ 次は裏六甲ドライブウエイを使って 有馬温泉に向かいます。






CIMG0927_convert_20170101234301.jpg
気温が低いので いっぱい着込んで歩く おじさんですね? あはっ








CIMG0934_convert_20170101234327.jpg
運動靴を使わず トレッキングシューズを履いてましたからでしょうか? 肉刺などは出来てませんが やはりちょっと足の裏が痛くなってきて スピードが出ませんでしたが 10時半頃 有馬温泉有馬グランドホテルに到着。
ここで 疲れを癒し 立ち寄り湯 食事をいただきます。





CIMG0931_convert_20170101235456.jpg
有馬グランドホテル 休日日帰りプランの4150円金券を購入
温泉湯でゆっくりお湯に浸かって 心身ともリフレッシュしてから レストランロビーでコーラを注文します。金券チケットにて支払います。






CIMG0933_convert_20170101235521.jpg
そhして お昼は お寿司を美味しくいただきました。


お正月早々 深夜の六甲山ハイキングを約30キロ程 踏破しましたが 思ってた以上に順調に歩行ができましたし ご来光を望み 温泉を堪能でき とても幸せな一年のスタートを切ることができました。
今年も 一年 皆さま お世話になりますが どうぞ宜しくお願い申し上げます。











コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

周防の風のクゥーです。
本年もよろしくお願いいたします。練習会へのご参加もお待ちいたしております。

それにしましても元旦から気合が入っておられますねぇ!今年の意気込みが伺えます!素晴らしいの一言ですね。

「1年の計は元旦にあり」と、わかってはいても行動が伴わない優柔不断な性格がメタボ体形を助長しており、体重計を目の届かない所に奥直しした次第です(笑)。

クゥーさん 明けましておめでとうございます

こちらこそ 本年もご指導宜しくお願い致します。

私の場合 行橋別府は3勝3敗完歩率50% と 歩いてみないとどうなるか分からない とても不安定なウオーカーです。せめて80%近くになればと挑戦してますが 毎回1つ上手くいけば 必ず 何かうまく行かない事が起きて 100キロウオークの奥の深さを思い知らされています。
今年も 抽選に受かりましたら また練習会でお世話になる予定ですので ご指導宜しくお願い致します。

今年からは 平地を長い距離歩くウオークをいいタイムで完歩する目標だけでなく 自然あふれる山道などを 花や自然を楽しみながら ゆっくり上がるハイキングの分野にも足を延ばそうかと目論んでおりますので 自主トレを始めてみました。
一人ですので なかなか継続が心配ですが 頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。

また 九州でお会いすることを楽しみにしております。




明けましておめでとうございます

六甲山からの初日の出は少し雲があったのでしょうか。
私は例年通り須磨浦公園から鉢伏山に登り初日の出を見ました。
雲もほとんどなくここ数年では一番きれいな初日の出でした。

今年もツーデーなどで多々お会いするかと思いますので
よろしくお願いいたします。

山登りで初日の出。凄いですね。今年もあちこちでお会いできましたらよろしくお願いします。

ちゅうさん さん こんにちわ

明けましておめでとうございます。

わたしも 今回須磨浦公園辺りから上がろうか 鈴蘭台からにしようか 迷いました。
鈴蘭台からですと かなり遠かったですし 同じく登るハイカーさんもおられず ちょっと寂しかったですね。
須磨浦公園から登られるハイカーさんは多いのでしょうか?
来年以降は もっと多くの方々と一緒に登っていけるルートを考えたほうが良さそうですね。

今年も ツーデーなど ご一緒する機会があると思いますが どうぞご指導よろしくお願いいたします。


でこさん こんにちわ

明けましておめでとうございます。

とても寒くて 一人歩きで ちょっと怖かったですが 初日の出を無事拝むことが出来まして とても清々しい一年のスタートをすることが出来ました。

わたしは今のところ 特にはウオーキングサークルには所属してないので なかなか 数多くの例会などには参加していませんが 今年は 横から縦に向けてのハイキングを少し 堪能してみたいと考えております。

また 歩行中楽しい時間を共有できます様 願っております。
今年も宜しく ご指導願います


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: