コンテントヘッダー

トレッキングシューズを買ってみました

ウオーキングを始めた頃 高価なウオーキングシューズを買う為 専門店で足のサイズを計測して頂き 買ったのですが すぐ肉刺が出来たり 重く感じたり 固く感じたりして 合わなかった為 現在は 1990円の運動靴に中敷3枚入れて 100キロウオークなどに挑戦していますが 来年からは より積極的に自然道などを歩行する トレッキングをしようと思ってますので 靴を買いに行きました。




img_0[1]_convert_20161222174646
ネットで トレッキングシューズなどを紹介してるブログなどを参考にして このゴアテックス製で 完全防水  それでいて蒸れにくい!(紐穴部分も完全防水です)が いいかな?って思って DEPOや 他の靴店を見て回りましたが なかったので 本日DEPOにまた 出向いて 何足も 何足も履き具合を試してから ↓の靴を選びました。





alpen-group_7880191816[1]_convert_20161222174720SALOMON(サロモン) 【軽量】【グリップ力】【衝撃吸収】 ■遊歩道 ■カラー: チャコールグレー ■素材: アッパー/速乾メッシュ アウトソール/コンタグリップ ■片足重量(27.0cm): 約354g ■生産国: カンボジア ※ブランドやシリーズによっては甲高や幅等小さめに作られていることがあります。あくまでも目安とお考え下さい。 ※予告なしでパッケージなどのデザインや商品のカラー等が変更になる場合があります。 ※商品画像のカラーにつきましては、ご利用のパソコン等環境によって実物と多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。アルペン alpen スポーツデポ/アウトドア/トレッキング/トレッキングシューズ/ユニセックス

トレッキングシューズは それぞれいい面も そうでない面もありますね。
よく 低山を登られる店員さんに相談しました。
この靴は 結構サイズに余裕があって 現在のシューズサイズを少し下げて丁度よい履き心地だと言われ 本当に1番いい感じの履き心地がしました。
防水性が完全防水ではない点が ちょっと気掛かりでしたが 雨水からシューズを守るビニールカバーもありますし 基本雨の日は歩かない237なら まっ いいかなあ?って思いました。(税込み11340円)

来年 初旬の六甲山自主トレ30キロ 2月のふくやま夜間50キロなど でも使用して 具合を確かめてみようと思っております。
来年からの 自然道を歩くハイキングなどでも これでもっと楽しめたら嬉しいですね。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ゴアテックスは駄目ですね

こんばんは
着々と準備をされていますね
今回のシューズ、ゴアテックスにしなくて
良かったと思います
確かに防水ですが、説明ほど蒸れにくい事は
経験上ありませんね
やはり距離を歩くと、蒸れてしまい肉刺の原因になります
メッシュで通気性が良い方が安心です
一時期は、私もゴアテックス神話を信じていましたが
最近は、メッシュで通気性の良いものを選んでいます
購入されたSALOMONのシューズ良いですね
私は、どうしても相性が悪くて履けません
NewBalanceの4Eが、一番足に合っているようです

hiroyukiさん こんにちわ

コメントいただきまして ありがとうございます。

今まではツーデーや100キロなど どちらかというと平地でのウオーキングが主体で安い運動靴を履いていましたが 来年からは低山の山登りを数多く取り入れて行きたいと考えていますので 高価なシューズを買うことにいたしました。

元々足の形 歩き方 皮膚の強さも 良くなかったので 買うのには勇気がいりましたね。ネットで調べたり 店員さんに尋ねたりしながら たどり着きました。
ゴアテックがいいと言われる方が多かったですが DEPOの店員さんもメーカー名で選ばず 自分に合ったシューズを選んだほうが安心ですよというアドバイスもありましたので 今回はSALOMONを選択いたしました。

昨日 さっそく 中級向きの22キロハイキングを歩いてきましたが お陰様で 今まで使わなかった筋肉を使い 満足過ぎる疲れを感じましたが 靴擦れ 肉刺 なども出来ず 満足な1日を過ごすことが出来ました。

サイズが大きめに作られてるとの事で ワンサイズ短い26.5センチを買いましたので 中敷きは入れられず 足の裏は少し痛くなりましたが まずまずの感触で 楽しい時間と成果を得ることが出来ました。
来年からは この靴を主に履いて 各地のイベントに参加する予定です。
また 貴重なアドバイス ご経験 ご指導よろしくお願いいたします。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: