ウオーキングを始めた頃 高価なウオーキングシューズを買う為 専門店で足のサイズを計測して頂き 買ったのですが すぐ肉刺が出来たり 重く感じたり 固く感じたりして 合わなかった為 現在は 1990円の運動靴に中敷3枚入れて 100キロウオークなどに挑戦していますが 来年からは より積極的に自然道などを歩行する トレッキングをしようと思ってますので 靴を買いに行きました。




img_0[1]_convert_20161222174646
ネットで トレッキングシューズなどを紹介してるブログなどを参考にして このゴアテックス製で 完全防水  それでいて蒸れにくい!(紐穴部分も完全防水です)が いいかな?って思って DEPOや 他の靴店を見て回りましたが なかったので 本日DEPOにまた 出向いて 何足も 何足も履き具合を試してから ↓の靴を選びました。





alpen-group_7880191816[1]_convert_20161222174720SALOMON(サロモン) 【軽量】【グリップ力】【衝撃吸収】 ■遊歩道 ■カラー: チャコールグレー ■素材: アッパー/速乾メッシュ アウトソール/コンタグリップ ■片足重量(27.0cm): 約354g ■生産国: カンボジア ※ブランドやシリーズによっては甲高や幅等小さめに作られていることがあります。あくまでも目安とお考え下さい。 ※予告なしでパッケージなどのデザインや商品のカラー等が変更になる場合があります。 ※商品画像のカラーにつきましては、ご利用のパソコン等環境によって実物と多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。アルペン alpen スポーツデポ/アウトドア/トレッキング/トレッキングシューズ/ユニセックス

トレッキングシューズは それぞれいい面も そうでない面もありますね。
よく 低山を登られる店員さんに相談しました。
この靴は 結構サイズに余裕があって 現在のシューズサイズを少し下げて丁度よい履き心地だと言われ 本当に1番いい感じの履き心地がしました。
防水性が完全防水ではない点が ちょっと気掛かりでしたが 雨水からシューズを守るビニールカバーもありますし 基本雨の日は歩かない237なら まっ いいかなあ?って思いました。(税込み11340円)

来年 初旬の六甲山自主トレ30キロ 2月のふくやま夜間50キロなど でも使用して 具合を確かめてみようと思っております。
来年からの 自然道を歩くハイキングなどでも これでもっと楽しめたら嬉しいですね。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/981-30d43f00