16日金曜日の夜中 家でくつろいでいますと 急に くぅちゃんが おう吐しました。
最初は夕ご飯のドックフードが消化してない状態で出て来ました。 お腹を壊したのかな?ドックフード以外はやってないし 同じく夕ご飯を食べた ぴーすくんは元気に庭を歩き回っています。
 全部吐き出せば元気になるだろうと部屋の中にシートを敷き詰め 汚れないようにしてあげました。


縺イ繧ゅr縺上≧縺。繧・s縲€鮗サ邏舌r鬟イ縺ソ霎シ繧€_001_convert_20161217102957
しかし おう吐はなかなか終わらず 吐いては休み 吐いては横になりと 夜明けまでに20回も 吐いたでしょうか

夜中の24時までなら診察してくれる医者は調べていましたが 深夜0時以降に見てくれる医者は近くにありません。
おう吐すると しばらくは元気になりますが しばらくすると また おう吐の繰り返しです。

朝方6時になって 今度は軟便のうんPをしようとします。 しかし なぜか 切れないようで 20~30㎝垂れたままで うろうろ 歩き回ります。
7時頃 仕方がないので 庭に出してやると なんとか頑張って 1Mほどの細いうんPをし終わって やっと落ち着き始めしました。

9時獣医のとこに連れて行き 症状を詳しく述べ 点滴をしていただきました。先生の話では おう吐の回数 明け方 軟便なのに切れずに垂れて出てる状況を説明しましたところ ひょっとしたら 夕食後 なにか食べてはいけないものを食べてしまって おう吐し 明け方 便として出たのではないだろうかという事でした。

帰ってから 庭の1Mほどに繋がった便を調べた処 中心は麻の紐のようなものでした。
庭に麻紐があったのでしょうか? 腸内で絡んだり 内臓を締め付けてしまわないで よくぞ外に出してくれました。
 
犬など夜中の急変は ほんとに恐ろしいものです。原因も処置方法も分からず 医者とも連絡が取れない よくぞ今回は 頑張って出してくれました 
神様に 心から感謝します。




縺イ繧ゅr縺上≧縺。繧・s縲€鮗サ邏舌r鬟イ縺ソ霎シ繧€_002_convert_20161217103029
くぅちゃん ごめんね。(長いうんPをした後 元気になった くぅちゃんです)

庭をよく調べて掃除して  くぅちゃんたちが間違って飲み込んでしまうようなものがないよう 大掃除を致しましょう。

















2016.12.17 | C:5 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/978-96d23e94