2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.978

16日金曜日の夜中 家でくつろいでいますと 急に くぅちゃんが おう吐しました。
最初は夕ご飯のドックフードが消化してない状態で出て来ました。 お腹を壊したのかな?ドックフード以外はやってないし 同じく夕ご飯を食べた ぴーすくんは元気に庭を歩き回っています。
 全部吐き出せば元気になるだろうと部屋の中にシートを敷き詰め 汚れないようにしてあげました。


縺イ繧ゅr縺上≧縺。繧・s縲€鮗サ邏舌r鬟イ縺ソ霎シ繧€_001_convert_20161217102957
しかし おう吐はなかなか終わらず 吐いては休み 吐いては横になりと 夜明けまでに20回も 吐いたでしょうか

夜中の24時までなら診察してくれる医者は調べていましたが 深夜0時以降に見てくれる医者は近くにありません。
おう吐すると しばらくは元気になりますが しばらくすると また おう吐の繰り返しです。

朝方6時になって 今度は軟便のうんPをしようとします。 しかし なぜか 切れないようで 20~30㎝垂れたままで うろうろ 歩き回ります。
7時頃 仕方がないので 庭に出してやると なんとか頑張って 1Mほどの細いうんPをし終わって やっと落ち着き始めしました。

9時獣医のとこに連れて行き 症状を詳しく述べ 点滴をしていただきました。先生の話では おう吐の回数 明け方 軟便なのに切れずに垂れて出てる状況を説明しましたところ ひょっとしたら 夕食後 なにか食べてはいけないものを食べてしまって おう吐し 明け方 便として出たのではないだろうかという事でした。

帰ってから 庭の1Mほどに繋がった便を調べた処 中心は麻の紐のようなものでした。
庭に麻紐があったのでしょうか? 腸内で絡んだり 内臓を締め付けてしまわないで よくぞ外に出してくれました。
 
犬など夜中の急変は ほんとに恐ろしいものです。原因も処置方法も分からず 医者とも連絡が取れない よくぞ今回は 頑張って出してくれました 
神様に 心から感謝します。




縺イ繧ゅr縺上≧縺。繧・s縲€鮗サ邏舌r鬟イ縺ソ霎シ繧€_002_convert_20161217103029
くぅちゃん ごめんね。(長いうんPをした後 元気になった くぅちゃんです)

庭をよく調べて掃除して  くぅちゃんたちが間違って飲み込んでしまうようなものがないよう 大掃除を致しましょう。

















スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あぅぅ。。】
ロープですか。想像もつきませんよね。心配されたことでしょう。

しかし元気になってよかった。
【SOS】
大変心配された一晩でしたね!

無事に回復し原因も判明して、良かった良かったにつきます。

その後は迅速に原因となりそうなモノを予め処理されたあたりは流石で、愛情の深さが伝わってきました。
【Jeyさん こんにちわ】
コメントいただきまして ありがとうございます。

とても不安で 胸が締め付けられそうな時間でした。
おう吐とおう吐の途中は うーん うーん と苦しそうなうめき声を上げたり 不意に立ち上げって うろうろし出したりと 一睡も出来ませんでしたね。

くぅちゃんは なんでも見つけたものは口に入れたりする習性がまだまだありますので 気をつけてはいましたが まさか 麻ひもを呑み込んでいたとは知らなかったですね。

20~30㎝のうんPgが垂れたままでしたので タオルで捕まえて引っ張ろうとしましたが 抜けなかったので まさか腸が出たのか心配になりました。痛がらなかったので 違うかな?っていろいろ考えましたが 分からず 庭でやっと出し切ったときは 胸を撫で下ろしました。

大変 ご心配をお掛け致し申し訳ございません。
今日は もう いつも通り元気で 走り回っております。
また わんわん応援隊で見掛けられましたら どうぞよろしくお願いいたします。


【クゥーさん こんにちわ】
大変 ご心配をお掛けしまして 申し訳ございませんでした。

医者に行って帰ってくるまで 原因が特定できず 不安でしたね。
まさか 麻ひもを食べていたとは・・・
先生の話だと 細い糸などを食べていると レントゲンにも映らず手術もままならず また 内臓に引っかかっていると 内臓が切れてしまって 即死のケースもあるとの事でした。

うちの家では 以前飼ってた犬が 日曜日の夕ご飯を食べた後 同じく おう吐の症状になったことがあります。今回のようには吐き出す事が出来ず また 日曜日の夜間でしたので どこの獣医さんとも連絡が取れず そうこうしてる間に 夜20時半ごろ 激しい痙攣を3度起こして そのまま動かなくなってしまいました。
お腹は 恐ろしいほど膨れていて 硬くて自分ではどうしようもない胃捻転でした。

日曜日でも飛んでいける獣医を調べていなかった自分を責めました。もう少し早く異変に気付いてやっていれば 日曜日の夜間でもやってる医者を調べていればと 泣いても悔やんでも あとの祭りでした。

今は 日曜日の深夜24時までは受け入れてくれる病院は車で1時間のところにありますが 日曜日の夜中0時から朝9時までは 緊張の時間です。

庭や家の中は 犬が極力口にしないよう これからも一層注意したいですね。
コメントありがとうございました。


 
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day