今年の4月に ネットでIHクッキングヒータの新品を買いましたが まだ7カ月ほどしか使っていないのですが ブレーカーが落ちたり 電源を入れてもモーター音のような音がしたりして電源が入らなくなったので メーカーのアイリスオーヤマに修理をしてもらうように手配いたしました。

繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_002_convert_20161214201444

繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_004_convert_20161214201547
電話で修理依頼しますと 10日から2週間ほどかかるとの事でしたので その間は 機種は違いましたが 貸出しヒーターを送ってもらい 故障ヒーターは宮城県に送りました。(送る費用は着払いで無料です)

2週間後 メーカーより直ったクッキングヒーターが送られてきたのかな?って段ボールを開けましたところ
 新品が入ってました。



繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_008_convert_20161214201825
修理報告書を見ますと 『原因は グリルヒーターの故障 対応は 修理不可の為 同製品 新品代替えとなります』と書いていました。






繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_005_convert_20161214201614
お借りしてました クッキングヒーターは入ってた段ボール箱に入れて 送り返します。




この秋には 雨の中での100キロウオークで壊してしまったスマホも 代替えスマホをお借りして 無償で直していただきました。





繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_007_convert_20161214201756
残念なことに デジカメでは 過去5年ほどで4台も買い替えを余儀なくされています。
上2台は いづれも壊れたのがメーカー保証の1年を僅かに過ぎていて 修理をすると10000円掛るとのアナウンスでしたので 新品を買いました。
下の1台は1年未満で保証期間内したが 雨水が入ってましたので 修理不能でしたが 修理中の代替えカメラもなく 使えないカメラも販売店側で廃棄出来ませんと言われて 引き取りに出向きました。

パソコンや スマホや クッキングヒーターでの修理中でも いづれも代替え機を貸していただいてますので デジカメ販売店の対応には ちょっと残念ですね。
これからは 量販店で電子機器を買う場合も よく注意しなければと勉強になりました。






繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_001_convert_20161214201847
パパ アイリスオーヤマのを買って よかったでちゅね   by くぅちゃん






Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/976-52e2b676