fc2ブログ

第43回ふくやま50キロ夜間歩行に申し込みしました

先週の室戸貫歩90キロを怪我もせず 肉刺も出来ずに 無事完歩出来ましたので 次の大会予約をしてみました。




81yhp83o83i815b81z50km204390d8[1]



237は 夜中 徹夜で奮闘する長距離ウオークが大好きで リュックにはたくさんのLEDライトを点滅させながら 楽しんでおります。
 今回 次の長距離大会を探していましたが 歩友さんより ちょうど もってこいの大会を教えて頂きましたので 申し込みいたしました。


ふくやま50キロ夜間歩行のHPでは 満天の星空を見ながら楽しめるウオークのようですし 場合によれば雪景色の中を歩けるかもしれませんね。 いづれにしても 普段では味わえないような楽しい時間となりそうで 楽しみにしております。

この ふくやま50キロ夜間歩行の1週間後には 近笑会主催 姫路城から大阪城公園迄の100キロウオークが開催されます。 
今年は初めて24時間から25時間制限へと緩和され 237も是非出たいなって期待してましたが 2週連続の長距離は わたしには まだ荷が重いかな? とは思いますので とても悩んでしまいますね

 まずは この50キロを怪我もなく無事に完歩することに専念したしましょう。












スポンサーサイト



寒さ

福井県のウォーカーです。ふくやまについては、寒さです。昨年は、途中から雪に降られました。また、非常に暗い道も歩きます。50キロといいながら、54キロあります。す
お互いに頑張りましょう。

NYさん こんにちわ

コメントいただきまして ありがとうございます。

ふくやま50キロ歩行のHPや参加した方々のブログなどを拝見してますと 雨が降っていたり雪で路面が凍っていたりと とても寒そうな環境の中を歩くようですね、

寒さは しっかりと暖かい服装で臨もうかと思っておりますが 高低差もあって ゴールまで登り坂を登っていく感じでしょうか?
極寒の中 白い息を吐きながら ハーハー言いながら上がっていくのでしょうか? とても楽しみです。

この1週間後には近笑会100キロもありますので 無理はせず 健康な身体のままゴール出来ますよう 楽しもうと思っております。
寒いので お互い無理をしないよう 筋肉を傷めないよう 楽しみましょう


後半の上り

去年の倉敷ツーデー受付時にピースくん達と弄れさせて頂いた者です。
私にとっての地元イベントである50キロ夜間歩行の参加、有難うございます。
この大会の特徴は後半の上りなので前半で調子に乗って歩いてしまうと後半で辛くなると思います。
個人的な感覚ですが気温は低くても歩き方によっては汗をかいてしまいそれが冷えると一気に体温を持っていかれますので注意してください。
また、途中からコンビニなども無くなるので食料などの調達も注意が必要です。
※エイドの豚汁は温まりますが豚汁しか無いのでコンビニでおむすびを調達しておく事を推奨。
他に質問があればどんどん聞いてください。

去年のログです。
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/workoutDetail.html?te-uniquekey=1598f75c22f
高低差などの参考にしてください。

今現在オフィシャルサイトやfacebookが見れなくなっているのが気になりますね(´・ω・`)

ふくやまのだんなさん こんにちわ

コメント頂きまして ありがとうございます。

冬の山道や峠越えなどでは 登っていきますと 下では防寒着で寒くなかったのが どんどん汗をかいて 頂上などでは気を付けないと 一気に冷えて寒くなってしまいますよね。
いつも インナーを脱いでザックに仕舞い込まないと行けなくなりますので 気を付けないとと思っています。
昨年の行橋~別府では 終始雨に打たれ 明け方休憩してたコンビニの冷房で余計に体調を崩してしまいました。

過去ログがなぜか エプソンのログイン画面となり 見ることができません。宜しければ 今一度教えて下されば幸いです。

実行委員会のHPやFBが閲覧不能となってますので 昨年やり取りしましたメールで問い合わせてみましたが メールも届かず ちょっと不安です。
無事に行われることを 願っております。




ログのURLが間違っていましたm(_ _)m

ログのURLが間違っていましたm(_ _)m
https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/shareWorkout.html?shareId=131061020170578000000000000

去年の私が序盤でちょっと飛ばしすぎたので汗冷えで体調不良になり苦しみました。
多分今年も同じ事になるでしょう(学習能力がないので(^^ゞ)

ログの地図で言えば23km過ぎにコンビニが二件有りますが、その先は自動販売機しかないので最後の補給ポイントだと思っておいてください。
そしてそのコンビニも到着が遅いとおにぎりなどは売り切れている事が有るそうです。

実行委員のHP等は気になりますが、実行されることを信じて準備をしておきましょう。

ふくやまの旦那さん ありがとうございます

自分は だいたい最後尾からスタートするウオーカーで なかなかエンジンが掛かりませんので 飛ばすことはないかな?って思っていますが 昨年の行橋~別府100キロでは 最初の休憩地5キロ地点で 最後尾隊に追い付かれて 焦って進んでペースを乱したことを覚えています。

ふくやま50キロは アンカーさんなどはないかも知れませんが ちょっと早めのスタートをして 一人置いてきぼりにされないよう気を付けようと思っております。


コンビニでの食料の調達も 早過ぎるとおにぎりなどが凍ってしまいそうですし ゆっくりしてますとコンビニがなくなりそうで 注意しなければなりませんね?

23キロ地点 私では4時間半(0時30分)を過ぎましたら コンビニに寄って 補給をしておきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

先代ぴーすくん 4歳の時 胃捻転で虹の橋を渡る

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 9歳4か月脾臓血管肉腫で虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

だえもんさんのブログだえもんさんのブログ

漂泊の日々-ありのままに綴る凡人の戯言漂泊の日々-ありのままに綴る凡人の戯言

ひねくれ者の世迷い言ひねくれ者の世迷い言

明石からどこまでday明石からどこまでday

ちらうら 100㌔アスリートさんちらうら 100㌔アスリートさん

ヨークシャーテリアのれもんくんのブログヨークシャーテリアのれもんくんのブログ

本くらべ 覚え書き本くらべ 覚え書き

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: