2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.971

隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・001_convert_20161123215150
勤労感謝の日の23日は 兵庫県の福崎町で行われる 第27回自然歩道を歩こう大会の20キロコースに参加して来ました。
8時半ごろ会場の田原小学校に到着しました。
ワンデーという事もありますが 参加料は なんと! 200円です。
主催が福崎町 後援が教育委員会 観光協会 神戸新聞社という事もあるのでしょうが 安くてびっくりいたしました。






隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・002_convert_20161123215228
9時15分 健脚20キロ ファミリー12キロ のんびり8キロのそれぞれの参加者が スタートします。
さっそく 柳田國男の生家前を通ります。綺麗に保存されているのですね。









隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・003_convert_20161123215256
今回一番楽しみにしてました紅葉を味わいます。
真っ赤に燃えるような紅葉が 綺麗ですね。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・004_convert_20161123215326
更には深緑 黄緑 黄色 紅色と そのコントラストがとても素晴らしく 足を止めてしまいますね。








隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・005_convert_20161123215354
紅葉を堪能しながら暫く歩いていますと大衆演劇の皆様のような方々が 迎えて下さりました。 






隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・006_convert_20161123215419
今日は朝から気温も下がっていて 風もあり寒かったので この温かい もち麦茶は有難いですね。
ホッと一息ついてから 再スタートします。








隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・007_convert_20161123215448
日光寺山登山口から急こう配の山道を登って行きます。
登り坂2.1キロを ハーハー言いながらも 一気に登っていきます。









隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・009_convert_20161123215526
日光時に到着 海抜412Mを登り切りました。
気温はとても低いのですが 汗をいっぱい掻きましたので インナー チョッキを仕舞いました。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・008_convert_20161123215554
日光寺から臨む眺望は素晴らしいです。 くもり空でなく晴れていたら ここから明石大橋や淡路島もみれると 誰かが話されていました。






隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・010_convert_20161123222358
日光寺山を下りて しばらく行くと また 山の中に入っていきます。






隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・011_convert_20161123222426
いよいよ 今回楽しみにしてました 自然歩道を楽しみます。
山道は 落ち葉で敷き詰められていて ふんわりした感じで 嬉しくなります。








隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・013_convert_20161123222524
いいですね~♪\(^▽^)/
普段は決して歩く事のない山道を 堪能します。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・014_convert_20161123222553
真っ青な竹林を抜けます。
前から かぐや姫が現れそうな幻覚の中 歩を進めます。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・017_convert_20161123222622
お昼頃でしたか? 大善寺に到着します。
ホットコーヒーが振る舞われていましたので 有難く頂きました。温かい飲み物 嬉しいですね。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・015_convert_20161123222703
ここでは のんびりーコースの方々が お昼のお弁当を楽しまれていました。






隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・016_convert_20161123222737
紅葉も 今が盛り お弁当を持ってきていたら 紅葉を観ながら 食べたくなりましたね。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・018_convert_20161123224744
後半も 自然をたっぷり味わいながら 落ち葉の絨毯の上を登ったり 下ったりしながら 山から下りてきました。








隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・020_convert_20161123224810
残り少ない道を惜しみながら 沿道で咲いているコスモスを楽しみながら歩きます。








隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・025_convert_20161123224840
農家さんの畑では 菊がけっこう咲いていました。
お墓にこの花をお供えされているのをみてましたので ここでは 墓花などは買わずに 畑で作られているようです。







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・028_convert_20161123224910
自然歩道と途中のお接待を堪能しながら ゴールです。
楽しい休日のウオークが出来 とても感謝です。









隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・027_convert_20161123224946
会場では もち麦麺のお接待や







隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・026_convert_20161123225012
ぜんざいも 有難く頂きました。






隨ャ・抵シ怜屓縲€遖丞エ守伴閾ェ辟カ豁ゥ驕薙r豁ゥ縺薙≧螟ァ莨・029_convert_20161123225044
200円の参加費なのに 至れり尽くせりのお接待 参加賞のタオル ティッシュ 炭酸飲料 クリアボトル ボディシート ボールペンなど こんなにいっぱいお土産 頂いて ほんとにいいのかな?って 恐縮してしまいましたね。

お世話になった福崎町のスタッフの皆さん 主催者の皆様 とても楽しい1日をありがとうございました。

また来年 是非行きたいと思いました。












【良い大会】
福井県のウォーカーです。
コース、もてなし、スタッフと本当に良い大会でした。
参加者は1000人くらいいたのでしょうか?
老若男女、地元の人が中心です。もしかして、私が一番の遠方かもしれません。
福崎町は民俗学の町として、上手に街づくりをされています。自然歩道も素晴らしく、山に何度も入りました。
整備はされていますが、トレッキング気分がかなり味わえました。
もち麦麺、美味しかったです。お土産に買って帰りました。




【N.Yさん こんにちわ】
ほんとうに 自然歩道はいいし お接待は行き届いていますし たくさんの方が参加されてまして とても楽しい休日を過ごさせて頂きました。

先日の香美町といい 今回の福崎町といい とても素敵な隠れウオーキングイベントを教えて頂きましてありがとうございました。
今回も 本日自宅でアンケートを書いて 送付させていただきました。

兵庫県でこれだけ 素晴らしいイベントがあるという事は 他県でも 相当たくさんのウオーキング トレッキングイベントが隠れていそうですね。

もち麦麺美味しいですよね。 うちは毎年年末にネットで 半生タイプ麺を注文して 年越しそばで食べるようになりました。

また 自然を堪能出来て 心温まるお接待などを楽しめる大会があれば ご紹介宜しくお願い申し上げます。
このたびは 遠い処 お疲れ様でした。



この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day