コンテントヘッダー

台所排水管の詰まりを修理してみました

蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_005_convert_20161117184854
以前から台所の排水管の調子が悪い時は このような洗浄剤を流しいれたりして 直していましたが 今回は 全然効果がなくて流しから 水が流れなくなってしまいました。









1_001_convert_20161118165019.jpg
それでも 流れない時は このようなパイプで吸引 水圧の変化で 強制的に汚れを取り除いたりして なんとか直したりしていましたが 今回は 何度やっても 溜まった水は 全然流れてくれませんでした。











蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_006_convert_20161117185020
業者にやってもらおうかとも思いましたが 調べますと 簡単な方法でも10000円 高速洗浄をして長い排水管の内側を綺麗に洗浄すると 60000円も掛かるようだったので ホームセンターに行って ワイヤーブラシを買ってきました。
5Mのワイヤーブラシは 1382円しました。









蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_001_convert_20161118141511
排水管のジョイントを外しますと 茶葉の出がらしが詰まっているようです。 






蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_002_convert_20161118141545
中に詰まっているものを ワイヤーブラシで 掻き出そうと 挿入しますが なぜか? 入って行きません。
スプーンかなんかが詰まっているのでしょうか?1時間以上頑張りましたが 全然ワイヤーブラシでは 取り除くことが出来ないようでした。







蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_003_convert_20161118141623
そこで  流し台の詰まった排水ホース毎 取り換えるしかないと考え買ってきました。
1Mのもので 409円です。









蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_004_convert_20161118141652
なんとか 取り換えを済ませました。






蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_008_convert_20161118141725
水を流しますと 以前のように スイスイと気持ちよく 流れてくれるようになりました。



自宅の排水管と公共の下水管までは10Mほどあり 今回は流し台直下のところが詰まっていた為 直りましたが 流しから遠いところが詰まってしまうと この修理方法では無理で 高圧洗浄をして 排水管の内側の汚れを一掃しなければなりません。
築50年以上ともなりますと いろんな修理が出て来ます なにかとお金が掛かりますね? あはっ














コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: