2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.964

隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_024_convert_20161107180315
二日目の11月6日 日曜日は 早朝から小雨が降っていて 会場も雨が降っていたようですが 開始直前には 上がっていました。






隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_025_convert_20161107180344
生憎のお天気でしたが 早朝から ウオーキング愛好者の方々が 元気に来られています。
雨具をしっかり着て 今日もがんばりましょう







隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_026_convert_20161107180410
本日のコースは16キロの こべちゃんコースです。
8時半のスタート時間が来ましたので 元気に歩き始めます。








隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_027_convert_20161107180434
地元のお子さんでしょうか? 全員完歩のノボリ旗を持っていただきました。
全員完歩目指して がんばりましょう!






隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_028_convert_20161107180511
今日も いきなり山道を登っていきます。
坂道を上りますと汗が出てきて 暑くなってきましたので レインコート ウインドブレーカーを脱いで Tシャツで行くことにしました。








隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_030_convert_20161107180543
登る途中では やはりここでも 戻ってこられた先頭のウオーカーさんと お疲れ様 頑張りましょうと 挨拶を交しながら 楽しく登ってこられました。
大きな樹木と びっしり張り付いた ふんわりした苔の上を進みます。






隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_032_convert_20161107180617
こんにちわあ~♪ 今日も自然を満喫しながらのウオーキングを堪能しながら 到着したのは 








隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_035_convert_20161107180811
チェックポイントの小代神社でした。
スタッフの方の話では 普段は誰も来ることがないとこで 一年に一回ある 地元のお祭り位だそうで なので こんなに苔が生えて 自然豊かな場所なのが解りました。








来た道を 後から登ってこられたウオーカーさんと挨拶を交しながら 再び下りて行きます。















隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_036_convert_20161107180845
ここは大日堂のチェックポイントだったでしょうか?ここから 山を下りかけますと 急に風が強くなってきました。
Tシャツ1枚では寒いです。しばらくは我慢しながら 歩いてましたが 旗はバタバタ音を立てますし 霧雨が降ってきますし 気温もどんどん下がってきたようで 5度位まで下がったのでしょうか? 手袋を着けていない237の両手は凍えて来て 痛くなってきましたので 遂に ウインドブレーカーを再び着なおして 最後の奮闘を始めます。





前を歩かれてた元気な 若いウオーカーさんに着いて行き そのまま 何キロも競いながら 最後は寸前の差で追い抜き 気持ちよくゴールさせて頂きました。 寒かったし トイレにも行きたかったので 追い抜かせて頂きました。
ありがとうございました。



 




隨ャ・門屓菴・ヲャ迚帙f縺」縺溘j繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ_037_convert_20161107180913
8時半頃スタート ゴールが11時40分ごろ 16キロ 平均速度5.05キロ/H 足の状態も健康なまま完歩でき とても満足なウオークが 本日も出来ました。
会場では 温かいきつねうどんを頂きました。
また 無料のホットコーヒーのお接待がありましたので 二日間で4杯も頂きました。今までホットコーヒーのお接待を受けるのは初めてでしたので 寒い場所での温かい飲み物は とても有難く 嬉しかったですね。



この大会を教えていただいた時 最初はあまり有名ではないのかな? 昨年の参加人数は600人余りか ローカルで地元の方々の大会かな?って思っていたのですが なんの なんの こんな素晴らしい自然と 楽しいコース 若い方々の元気なお接待にサポートと 思ってもみなかった素晴らしい大会を経験することが出来 心より感動しております。
ありがとうございました。


また 来年 是非 お会い致しましょう!












この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day