CIMG0051_convert_20161028115828.jpg
今年の5月にも 庭の植木の剪定を行いましたが 雨が多かったせいでしょうか? もう庭は 枝葉がいっぱい繁って来ましたので 今年2度目の植木屋さんをしました。





DSC_0065_convert_20161028115250.jpg
枝葉が伸びて 風通しが悪くなりますと 樹木が病気となったり 手入れが悪い人が住んでるように見えますので 綺麗にしようと思います。








DSC_0064_convert_20161028115227.jpg
垣根にもいっぱい 生い茂っていますので 石の隙間とか ブロックのひび割れたとこに 根が入り込んで 弱くなってしまいますよね。







DSC_0062_convert_20161028115104.jpg
大きな樹が茂ってますと 陰が出来て 夏の暑い日にはわんこが 寝るには調度いい日陰となりますが 思い切ってカット致しましょう





DSC_0057_convert_20161028115005.jpg
この植物は とても成長が早いので この内側の 皐月の木に覆いかぶさってしまって 全然見えませんね
 
















CIMG0060_convert_20161028115934.jpg
延べ 4日ほど掛かりましたが やっと終わりました。
プロの植木屋さんでしたら 1日で4万円ほど掛かりますが 道具も もう ありますので 4日掛かりましたが0円で出来ました。




CIMG0061_convert_20161028120021.jpg
すっきり しましたでしょうか?




CIMG0063_convert_20161028120050.jpg
ぴーすくん お外は 見やすくなりましたか?






CIMG0065_convert_20161028120122.jpg
これで またご近所の方々に お愛想を振り撒いてくださいね






CIMG0068_convert_20161028120223.jpg
お小遣い3万円ゲットしましたので ウオーキング遠征費と ぴーすくん達の おやつ代の足しにするから 楽しみにしてくださいね





CIMG0073_convert_20161028120459.jpg
春先の時はゴミ袋で20袋でましたが 今回は19袋に なりました。











2016.10.28 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/959-511f1dcc