2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.957

先日の土曜日15日は 大阪和泉市で行われた ツーデーウオークの1日目に参加して参りました。

スマホでの撮影の為 縮小などがよく分からず ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願い致します。



DSC_0004_convert_20161022184532.jpg
行橋100キロ後だったので あまり無理はせず 牛滝温泉いよやかの郷20キロコースに致しました。

初めて来た 和泉中央駅前 アムゼ広場からスタート いつもの公園や 広場と違って 都会を感じ いつものような 完歩旗を隅などに立て掛けるのは気が引けましたので 余分に持って来た棒は1本荷物預かり係りに お預けしてスタートします。







DSC_0006_convert_20161022184556.jpg
雲一つない青空に恵まれまして 元気よく歩きます。







DSC_0009_convert_20161022184616.jpg
加古川ツーデーウオーク宣伝隊の前後を歩きます。







DSC_0014_convert_20161022184659.jpg
ここは 8キロ地点 道の駅いずみ山愛の郷チェックポイントですね?








DSC_0015_convert_20161022184731.jpg
朝ごはんは食べてなかったので ここで ちょっと休憩 おにぎりをいただきます。








DSC_0017_convert_20161022184753.jpg
小腹も満たされたので 後半も頑張ります。
後ろから声がかかりました。 近笑会100キロで 今年の2月お話した方でした。豪雨の中50キロ歩かれたそうですね。
また どこかの大会でお会い出来たら 嬉しいですね。








DSC_0021.jpg
松尾寺を越し 木漏れ日が素敵な道を進みます。暑くなってきてましたので 時々吹くヒヤッとした風が涼しくて 疲れも癒されて とても気持ち良い時間です。







DSC_0022_convert_20161022184951.jpg
くすのき公園を抜けると 10キロコースを頑張る 親子連れの可愛い子供たちに遭遇いたしました。
素直で 元気で 可愛い子供たちでしたので 『ちょっと早いですが 完歩賞です』と 持ってきた 完歩リボンを差し上げました。

がんばってねって 挨拶して 先を進みます。









DSC_0025.jpg
20キロを約4時間 12時半頃 ゴール 平均時速5キロ/Hの楽しい旅でした。
また おなかが空いて来たので 駅前で カレーうどんを頂きました。864円だったかな?美味しかったです。







DSC_0037.jpg
広場では 吉本の若手芸人や 歌手が 楽しませてくださいました。

中でも びっくりして 思わず座ってしまったのが この歌手です。 何歳にみえますか? マライアキャリーの歌を 見事カバーして歌ったり 自分でも作曲してるとの事でした。
237には18歳か20歳に見えたのですが 実は13歳の中学一年生の女の子でした。

和泉市観光大使だそうですが このあと 月曜からの試験の為 お勉強モードのなるとの事で なんか ホッと致しましたね。











【お疲れさまでした】
237さんこんばんは。

和泉に来られていたのですね。
あの会場では幟をたてるのは厳しいかもしれませんね。
以前は駅の反対側の中央公園がメイン会場だったのですが、
数年前からアムゼ広場になりました。
ウォーキング以外の一般の方も多いので他の大会とは会場の
雰囲気が違いますね。
【】
自分は40キロコースに参加しました。
ゴールしてから237さんも参加されていたと聞いてキョロキョロ探したのですが、見つけられませんでした…2日目は不参加だったのでしょうか?(やはりスタート時間が早すぎる?)
今週末の神戸には参加予定でしようか?
【ちゅうさんさん こんばんわ】
コメント ありがとうございます。

和泉は初めてでしたので いつもの雰囲気と違って 各地のウオークング協会のノボリもなく 商店街のノボリばかりでしたので 躊躇しました。
幸い やまちゃんに 荷物の預かり所があると教えていただきましたので助かりました。

いつもは ほとんどがリュックを背負った いかにもウオーカーさんばかりですが ここは商店街の真っただ中にありましたので ちょちょまってしまいましたね。
ただ 帰って来てからは ステージの歌を楽しんだり ショッピングを楽しんだりと 2時間ほどうろうろ出来ましたので これはこれで また 楽しめましたね。


【マサさん こんばんわ】
コメントいただきまして ありがとうございます。

ちょっと遅れてしまって 40キロのマサさんに会えませんでしたね。
20キロで帰って来てから うどんを食べ ステージを楽しみ ショッピング街でウロウロしていたのですが 旗はたたんでいましたので 見当たらなかったでしょうね。
いつも 旗を持って歩いていますので 持たないと やはり皆様に同化してしまったのでしょう。

神戸も 行く予定ですので スタート直後の樹木のとこに 旗なし棒を立て掛けていますので 気が付きましたら どうぞご自由に持って行ってください 
マサさんが また大きな完歩旗を担がれて 疾走されるのを楽しみにしております。


【】
お疲れ様でした.今年は河口湖に参加したので和泉弥生はパスしました。神戸ツ-デ-は夫婦で参加しますので、またお会いできたらよろしくお願いします。_(._.)_
【でこさん こんにちわ】
コメントいただきまして ありがとうございます。

川口は遠かったでしょうね? 以前 埼玉県の日本スリーデーマーチに行ったことがありますが 名古屋より東は 空気も食事も 言葉も変わって 遠いいとこまで来たもんだって 歩く前に疲れてしまった事がありましたが お疲れは出ませんでしたか? 疲れをとられて また 神戸で楽しみましょう。

今度こそ わたくしのほうから お声掛けしたいと思いますので それまで 知らんふりしといてくださいね あはっ


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day