2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.951

大会実行委員会の皆さま スタッフの皆さま 声援下さった方々 宿泊したホテルの皆さま そして 雨の中 あの100キロ先の別府的が浜公園を共に目指した全てのウオーカーの皆さま この度は 本当にお世話になりありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

まず 結果からですが とても悔しく 恥ずかしい気持ちがありますが 取り急ぎ ご報告いたします。
過去 3勝2敗 今回で4勝2敗にする予定で  がんばりました。
しかし 第2チェックポイント宇佐まで あと3㌔(総距離58.6キロ辺り?)の路上で 残念ながらスタッフさんの乗用車に乗ってしまい 敢え無く悔しリタイヤとなってしまいました。

今年も自分なりに練習もし 装備品の準備も怠らず 100キロウオーカーの聖地 行橋の地に立たせて頂きました。当日朝8時頃より 行橋駅前で  幸せの完歩リボンを配り 全てのウオーカーさんの完歩を願いました。
12時前 イベント道具も撤収し スタート直後のお見送りをします。 12時50分頃並びました。13時10分頃小雨振る中 元気よくスタートしましたが ポンチョの着かたが良く分からず 少し濡れながら歩きます。
5.4キロ地点の トイレのあと ポンチョ 防水レインコートのズボン 靴用防水ビニールを履き再スタートしましたが もうその時は最後尾隊が来て居て 後ろはだれも見えない状態でしたが 大丈夫大丈夫と焦らず 行くことに致しました。

降り出した雨にも負けず 今迄で1番長かった第1チェックポイントも無事通過 さあ 完歩の目安としている 宇佐を目指します。
宇佐神社の看板に惑わされず(以前は宇佐神社に来たら直ぐ宇佐に到着できると勝手に想像して失敗しました)前を見据えて しっかり歩を進めました。 しかし やはり宇佐には なかなか着きませんね。燃料切れとなって コンビニで温かいおでんと お茶を食します。 食後 吐き気がしたので 無理はせず約30分程 座って休んでいましたら どこからか最後尾隊が出発しますの声が聴こえました。慌てて 立ち上がり 歩き始めました。


まだかな?まだかな?となんども 前のほうを確認しながら歩きます。宇佐まで行けば 完歩出来る体調がどうか判断できる 美味しいうどんも頂けると 自分に言い聞かせながらがんばります。
すると 後方から スタッフさんの車が 前の女性ウオーカーさん2名の横に停車し 何やら話しています。
このままだと宇佐に着いても4時45分時間切れでリタイヤだそうです。宇佐までは3キロだそうです。
わたしが今時間は何時ですか?と訊き 4時30分でした。
あと15分で3キロは無理か 迷いましたね ご迷惑を掛けてはいけないので 自分で判断 素直に車両に乗り込みました。

宇佐でリタイヤ用収容バスに乗り換え ゴールの別府的が浜公園に向かいましたが かつて見た光景 黙々とLEDバッチを光らせながら別府を目指すウオーカーをなんとも言えない気持ちで眺めます。 
いやだ! なんでスタッフ車両に乗ってしまったのだろう? 何も聞かず 振り切って宇佐を目指すべきではなかったのか?あれだけ 時間外完歩でも別府へ行くぞ!と言っていたのに 悔やむ自分が また そこに居ました。
隣に座られた福岡のウオーカーさんと話しました。 彼は4回目の挑戦で これで4回ともリタイヤとなるそうです。それでも また来年リベンジに来る予定だと言われていました。自分は こんな想いをするなら もう来年は来ないでいいやって思ったのに 自然と頭が下がりました。

リタイアバスに運ばれ 的が浜公園に着いてから お風呂を頂いて 次に行ったのは 5キロ手前辺りで いつも「ガンバレ!おじさん」をされてる場所でした。 おじさんたちとコラボしながら 私も約4時間ほどでしたが 一緒に最後の踏ん張りをされてるウオーカーさんに声援を送らせて頂きました。
リタイアしてゴールでお迎えする時に いつも感じるのは まる一日歩き続け 何度も何度もリタイアしたい自分と闘い続け やっとの想いでゴールされた方々の晴れやかな笑顔 長く苦しかった自分を褒めながら泣いておられる美しい顔を見ながら おめでとうの拍手をしてる自分に 『お前は どうして止めたんだ?あの方々に比べて 情けない奴だな? って反省した筈なのに またまた 拍手をしている側か?』って 自分に嫌悪感を感じている自分自身が また居ました。

ホテルで後泊してから 月曜日自宅に帰って来ましたが もう運転しながら 来年のリベンジを誓い 『栄冠は君に輝く』をずっとずっとリピートして聴いていました。
ただ 相当 歩行環境は悪かったのでしょうね? 全身下着からTシャツ迄ずぶ濡れとなった原因は 着かたが悪かったようで ポンチョも ビニールズボンも 防水靴カバーも破れてました。 携帯スマホは動かなくなって修理(電場番号は昨年9月以降は全て復元不能)デジカメも作動せず 修理に出しました(SDカードをPCに差し込んでも反応せず 100キロ写真も復元出来ません) そして ガソリンスタンドでは給油カードを何度差し込んでも反応せず 厳しい100キロウオーク明けの なんとも情けない一日となってしまいましたね あはっ













スポンサーサイト


【お疲れさまでした】
福井県のウォーカーです。
お疲れさまでした。私たち夫婦もリタイヤしました。56キロ過ぎたリタイヤポイントです。3時30分頃でした。雨という悪いコンディション。これからの時間行程、帰宅時間、体調を考え、リタイヤという判断をしました。私は今回3回目の参加。1回目は完歩、昨年は体調不良リタイヤでした。
今年も悔しい思いはしましたが、リタイヤの判断は正しかったと思っています。無事に帰宅することが完歩よりすごく大事なことです。私たちは、うどんウエストで食事と休憩をしましたが、倒れている人を見かけ救急車で運ばれていました。無理は禁物です。私はリタイヤしたことにより、来年に向けて、雨対策等を考える楽しみとなりました。来年に向けてです。
まだまだコメントしたいことがありますので、続きは改めまして。
【リタイヤ】
福井県のウォーカーです。
私は過去に100キロ大会をリタイヤして、
顔見知りの人に嫌味を言われたことがあります。大会への参加も完歩も自分への挑戦、娯楽です。他人にとやかく言われる筋合いはありません。
恥ずかしいとか情けないとか思わないで下さい。無事に帰宅され、もうすでに来年の対策を考えられていますよね。すごいですよ。
携帯や財布はビニール袋やより安心なジップロックのような袋に入れられるほうが良いですよ。
気にされていた、全員完歩ののぼりですが、探されていたものかはわかりませんが、うどんウエストの箇所でスタッフの軽トラに積まれて運ばれていく所を目撃しました。

今回の雨の影響は私にもダメージが多く、足の水ぶくれ、そして風邪をひいてしまい、今は鼻水、喉の痛み、熱があります。
早く治さないといけません。
【】
何はともあれ“お疲れさまでした”
昨日の朝にショートメールを送っても返信が来なかったので、何かあったのか?と思っていたのですが、こんなことになっていたとは想像もできませんでした。
天気予報通りにやはり雨に降られてしまったみたいですね。小豆島でも数時間でしたが、2月のリタイアしてしまった姫路~大阪以上のキツい雨と風に遭いましたが、どうにかゴールできましたよ!
さしでがましいようで申し訳ないのですが、大先輩の237さんにアドバイスさせていただくと、今回の体調不良の原因は長距離運転による疲労・睡眠不足は考えられないでしょうか?自分は車を処分してしまったので移動は電車しかないのですが、乗ってしまえば寝れるので疲れが結構とれるような気がしています。(ただし寝過ごすというリスクはありますが…)
とにかく今はゆっくり休んで疲れを癒しましょう!
【遠征お疲れさまでした】
無事に自宅へ戻られたご様子、大変お疲れさまでした。

ただ、雨による影響でウォーキング中やウォーキング後も何やらいろいろと大変だったようで・・・。
先ずは体調を整えていただき、来年リベンジに向けての闘志を実行されてください。
都合がつけば、また来年も練習会へご参加ください。
【のぼりは別府まで運びました。】
こんにちは。
100キロウォークお疲れ様でした。
ナンバー3809、北九州市八幡西区のウォーカーです。
今回行橋駅でのぼりを預かり別府まで運んだ者です。
預かりましたのぼりは僕が責任を持って運び、ゴール横の歩道橋の付近に立てました。
9時過ぎに現地を後にしましたが、その時まではしっかりはためいていました。
その後はわかりませんので、のぼりが無事お手元に戻っていればと心配です。
今回の悪天候で、のぼりを持ってのウォークはかなりきつかったですが、たくさんの方々から励ましの声を頂き、とても良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。
【N.Yさん こんばんわ】
二日間大変お疲れさまでした。途中でN.Yさんご夫婦と会えて とても心強くファイトが湧いてきたのを覚えております。

自分は実力がないのに 100キロウオークが好きで ついつい行橋別府まで挑戦に来てしまいます。初めて時間内完歩が出来た あの充実感 達成感 仲間入り出来たという優越感などなど もう一度味わいたく 6回目となりましたが やはり実力不足 跳ね返されてしまいました。

コメントをいただいた方 知ってるウオーカーなど 皆さん 結果に相違があっても それぞれ ポジティブで立派な感想で 感心しています。
わたしは まだまだ修行が足りません。わたしは 途中コンビニで気分が悪くなって危なかったですが 少し休んだところ また歩けるようになって 歩を進めることが出来ましたし 体力的にも 脚の状態も まだまだ大丈夫と感じてましたので 宇佐cp迄行って 這ってでも 別府へ向かいたかったので あのスタッフ車両に吸い込まれた判断には まだ 正しい判断であったのか疑問符が残っております。
ただ 閉鎖後迄歩いてますと 当然スタッフさんの負担も増えますし 大会運営に迷惑を掛ける事にもなりますので どうすれば 遅いウオーカーでもcpを通過できるか考えており cp閉鎖時間迄に通過しやすくなる 12時過ぎにスタートさせて頂ける方法はないか?
 まだ すっきり出来ないでいます。

>顔見知りの人に嫌味を言われたことがあります
お知り合いに嫌味を言われますと 辛いですね。幸い わたしは そ のような経験がなく 有難いことに心配されたり 応援されたりと 有難いことばっかりなのに 不甲斐ない結果で 情けなかったり 恥ずかしく思ったり 腹が立ったり 煩悩が何個あっても足りないようで 皆様のように立派になれません。


続きます
 
【N.Yさん こんばんわ】
わたしは 今まで雨の日は出来るだけ ツーデーにも参加せずにしており こんな雨の中歩くことは想定していませんでした。
財布 携帯 デジカメなど の雨対策の知識もなく なんとかなるさって 軽く考えていましたので 甘かったですね。
ジップロックのような袋 参考に致します。ありがとうございます。
完歩旗の件ご心配をお掛け致しました。ゴール後スタッフさんの方から連絡頂きまして 無事回収できました。今回 事前の受付 連絡先交換など ブログで案内してましたが 結局は 当日駅前と歩行中の申し出を受けましたので 連絡先も訊かず 慌ててしまいました。 その旗は 中津のcpでリタイヤされたそうで 的が浜公園で回収できました。

N.Yさんは今回 かなりのダメージがあったようで 大事にされて 一日も早い回復を願っております。いつも仲良く一緒に歩かれて ほんとうに羨ましく思っております。
また どこかでお会いする機会があると思いますが また 元気で 再び一緒に歩けますよう よろしくお願い致します。
コメント 頂きまして 本当に ありがとうございました。



【マサさん こんばんわ】
メール頂いてたのは 確かに拝見いたしました。見てすぐに返信しようと書き込みしてますと なぜか画面が震えたり どんどん違う画面になって なにも出来なくなりました。しばらくして また 操作しようとしたところ 完全に動かなくなってしまいました。
大変 ご心配 ご迷惑を掛けまして ごめんなさいね。

昨日からは 携帯ショップで代わりのスマホを借りてますので大丈夫ですが マサさんの携帯番号もアドレスも全て消えてますので 今度頂ける時は 快速ウオーカーマサですっと教えてくださいね。

マサさんの場合 お天気だけでなく 2週連続での100キロ完歩 わたしから言わせて頂くと 人間業ではない快挙ですね!心より祝福させてください。おめでとうございます。
わたしには考えられない快挙 言い換えると 訳分からんウオーカーさんと言えば 少しは当たっているでしょうか? あはっ 

今回リタイアとなった原因は まさしく実力不足でしかないと考えています。脚の遅い50キロウオーカーってとこが当たっているかも知れませんが それでも なんとか 来年もリベンジできるように精進しなければと考えております。
どうすれば 完歩の確立が上がるか どうすれば 100キロウオーカーさんのような立派な人間になれるか 考えて行かねばならないと思っております。

これからも 実力以上の夢を掲げ 夢に向けて 一歩 一歩ですが 確実に前進したいと思っておりますので どうぞ ご指導よろしくお願い申し上げます。


また 会いましょう!


【クゥーさん  こんばんわ】
またまた 大変お世話になり ありがとうございました。
九州では 知ってるウオーカーさんも少ないですし 同じような実力で歩く歩友さんもありませんでしたので 前日受付と 当日 お顔を拝見出来て とても安心できました。
ただ 練習会でご指導頂いたのに 結果を出せなくて とても残念ですし 悔しく思っております。
 
来年 またリベンジする機会がありましたら また 練習会に行かなければと思っておりますので 遅いウオーカーですが 何卒よろしくお願い致します。

過去2回の練習会で2回とも挨拶させて頂きましたが 実力の伴わないウオーカーの檄などは 恥ずかしく 申し訳ない気になりますので どうぞ 次回以降は 他の方でよろしくお願い致しますね。

自分は実力的には 全然100キロウオーカーの域には達しておらず 悔しい想いを もうしたくありませんので これからの一年 なにをどうすれば いいのか よく考えて行こうと思います。
これからも どうぞ ご指導よろしくお願い致します。


【ムックさん こんばんわ】
このたびは とても速いスピードで 100キロ先の的が浜公園迄 完歩旗を見事運んで頂きまして とてもありがとうございました。当日 ムックさんに申し出頂ける迄 担いで歩かれるウオーカーさんはなかったので やっぱりまだ 九州では受け入れられないかな?って思ってましたので 突然の申し出に 驚き 嬉しくなり 連絡電話番号の交換もし忘れていました。もっとも わたしの スマホは雨で壊れてしまったので 連絡不能でしたけどね あはっ

わたしの知り合いのウオーカーさんが ゴールなどでスタッフをされてたのですが あんなに早く旗が歩いてくるとは分からず また 237が担いでないので どうしたんだろう?って心配となったそうです。

のぼり旗は10時ころに回収 5キロ手前で 2度目の活躍をすることが出来ました。どうぞ ご安心くださいね。
大きなのぼり旗を担ぐことは 自分を鼓舞し 他のウオーカーさんを勇気付け 楽しい時間としてくれますし 追い抜くウオーカーさんから よく声を掛けて頂けますので また 機会がございましたら ぜひ また担いでゴールしてくださいね。

このたびは お力を頂きましてありがとうございました。また ぜひ お会い致しましょう!


【お疲れさまでした】
237さんこんばんは。

100㎞ウォークお疲れさまでした。
悪天候の中のウォークは今年の岡山100㎞を思い出します。
特に靴が濡れると肉刺ができやすくなり厳しいウォークになります。
電子機器は水に弱いので防水対策が必要ですね。私も過去に防水仕様で
なかったスマホが壊れた経験があります。
水に濡れたら絶対に電源を入れないことです。ショートして回復しなく
なるのでまずはダメ元で完全に乾かすことですね。

今年は仕事で参加できませんでしたがいずれチャレンジしてみたい大会です。

それでは又来年の完歩目指して頑張りましょう。
【】
こんばんは。
悪天候の中、頑張られましたね。
凄いなぁと思います。
今回は残念でしたが、これを糧に是非来年の完歩を目指してがんばってくださいね。
しっかり養生なさってくださいね。
お疲れ様でした。
【本当にお疲れさまでした】
こんばんは
あの悪天候の中を、幟を持ち58キロ地点まで進まれたのは
立派だと思います。
リタイヤを悔やまれているようですが、年下の私が申し上げるのも
なんですが、進む勇気も大事ですが、撤退する決断は、それ以上に
勇気のある決断と思います。
私が知る中でも、特に山ではその撤退する勇気がなく進んでしまい
多くの人々に迷惑をかけてしまう事が多いのです。

私でも、今回はなんとか完歩出来ましたが、237さんに駅前で
お会いした時の励ましや、雨に関しては、糸島110キロでも
何度も、237さんに応援を頂いて完歩出来たと思います

とにかく疲れた体を休め、また応援団として、参加者として
元気に頑張る237さんに、お会い出来るのを楽しみにしています
本当にお疲れさまでした。そして、応援ありがとうございました。
【】
237さん、こんばんは。
今回の行別100キロ、歩きながら何度も泣きが入りました。
そんなとき浮かぶのは237さんのことでした。
二度ほど幟を持たせて頂き、大変さがわかるだけに、あの幟を持って歩こうという237さんの心意気!車で自走されて朝からみんなの応援をされる熱い想い!
自分ひとりで歩いてるんじゃない気がして、踏ん張ることができました。ただただ、いまは感謝でいっぱいです。ありがとうございました☆
【お疲れ様でした(^^)v】
237さん、お疲れ様でした。

当日はボランティアとして20km地点の給水所でお手伝いさせて頂きました。今回が初めてのボランティアだったこともあり、1つの目標に向かって老若男女、各地から集まった大勢の方々が歩を進めるのを目の当たりにしてとても感激しました。

また当日は「頑張って下さい。行ってらっしゃい!」と声をかけるのが精一杯でしたが、来年はもう少し参加される皆さん方に元気を出して頂ける様に自分なりに工夫してみたいと思います。

237さん、来年もお互いに頑張りましょうね。

【お疲れ様でした。】
先日はお疲れなのに一緒に応援していただきありがとうございました。13時から会議のため休ませてもらいましたが終了後、伊藤様にはお会い出来ず挨拶してなく申し訳ございません。来年もがんばれおじさんしますのでよろしくお願いいたします。
【ちゅうさんさん こんばんわ】
コメントいただきまして ありがとうございます。

天橋立で 頑張りますと宣言して お別れしましたのに とても残念な結果となり とても悔しい想いをしております。

今回の作戦としましては 過去必ず失敗した 新記録 20時間以内という 場違いな目標は掲げず 謙虚に26時間制限時間内完歩 万一遅れても 時間外完歩を目指してましたので 閉門時間に引っかかるという 予定外の結果に 作戦も失敗だったかな?って反省しています。

来年は 実力に合わせた同じ黄色のゼッケンですが 黄色ゼッケンの先頭辺りからスタートするよう並ぼうと思っています。
小手先の作戦では 問題は残りますが もし あと50分早くスタートしておれば 少しは余裕が出てきますので 考えてみようと思っております。

なにはともあれ 実力を付けることが 最大の課題ですので 各地のツーデーや 日々の練習 さらには ダイエット努力も頑張って リベンジしますので これからも ご指導よろしくお願い致します。


【花火さん  こんばんわ】
歩友さんには いい報告をしたいと 決意しながら頑張ったのですが 残念な結果で 申し訳ございません。

途中リタイアの原因は いろいろ考えられますが 基本は実力不足です。体調も今までの中では いいほうでしたし 足の肉刺もお陰様で出来ず 歩けていましたので あっけない時間切れリタイアは 今までのリタイアの中では 1番悔しい結末でした。

これから また来年のリベンジに向けて 精進して きっと自分を見返したいと思っておりますので どうぞ今まで通り ご指導よろしく お願い致します。



【hiroyuki23さん こんばんわ】
わたしは 完歩リボンを配ったり LEDライトを輝かして夜間歩いたり 大きな完歩のぼりを担いだりと 本業の歩くという1番大事なところが疎かになっていたかな?って少し 反省と恥ずかしい思いがしています。

hiroyuki23さんのような 2週連続100キロウオークという人間業とは とても思えない挑戦は出来ませんが 70%前後が完歩する行橋別府100キロも30%に入ってしまうウオーカーには  絶対なりたくないと思っています。

まだまだ 練習不足 ダイエット不足などを克服 これからも来年の行橋100キロリベンジに向け スタートしますので よろしくお願い致します。

中学陸上部で3年生の6月 早くも1年生部員全員に抜かれ 傷心の退部をした あの想いは もうしたくありませんね。
必ず 自分に勝って 自分の殻を打ち破りますので これからも ご指導 宜しくお願い致します。


【hakoさん こんばんわ】
hakoさんと行橋駅前で お会いした時 いよいよ この時が来たか 歩友に笑われないよう 頑張らなければと 時間内完歩を 改めて誓ったのですが やはり 実力は嘘は付きませんでした。
まだまだ お前は もっともっと練習してから行橋へ来なさい!と跳ね付けられましたね。

ツーデーでも 知ってる歩友さんや ブロ友さんの中では 1番遅くて 足も傷めやすい実力だと分かっていますが どうしても 1年に1回位は わたくしも100キロ完歩のあの感動を味わいたくて 参加してしまいます。
リタイアとなった ほんの数時間だけは もう2度とここには来るもんか! 100キロはもう辞めよう と思うのですが 一晩寝ると また 性懲りもなく 来年のリベンジを誓ってしまいます。

これからも スピード的には着いていけませんが ご指導宜しくお願い致します。


【JOHNPAPAさん こんばんわ】
雨降る中 サポートして頂きまして 誠にありがとうございました。
いつもは20キロの給水所では コーラや水などを補給し 赤いお揃いの服で応援していただく お母さんの前を手を振りながら通るのですが 今回は雨模様だったので 水分補給はせず 通り過ぎてしまいました。

わたしは今回も大きな[全員完歩旗]を担ぎながら 通り過ぎましたが 目に留まったでしょうか?

来年もスタッフをされるのですか? 一緒に100キロ先に向かって歩きませんか? わたしは また また途中リタイアになってしまいましたが 懲りずに また 行橋に行こうと思っております。

来年も 大きな旗を持って歩く 遅い年配ウオーカーを見かけましたら お声掛け宜しくお願い致します。
スタッフ皆さまの お声掛け一つ一つが われわれの元気と やる気と パワーになりますので 来年も どうぞよろしくお願い致します。


【がんばれおじさんさん こんばんわ】
コメントいただきまして ありがとうございます。

今までは 応援していただいた歩道を通り過ぎており お礼も出来ず申し訳ありませんでした。
わたしも ツーデーや100キロでは よく沿道から声援を送ったり 応援犬2頭連れて わんわん応援団をしていますので いつも気になっていました。
今回ある ご縁で ご一緒させていただき 感謝申し上げます。

わたしは100キロウオークに毎年挑戦するのも好きですが 沿道から 自分自身と闘いながら頑張る人を応援するのが とても好きです。
これからも どこかで たぶんお会いすることがあると思いますので どうぞよろしくお願い致します。

毎年の 声援ありがとうございます!




【やらかしてしまいました…】
皆さんのコメントを読ませていただいて、やらかしてしまったことに気がつきました…
それは全員完歩旗のことです。
小豆島で担いで100キロ歩くつもりだったのですが、天気が悪くなることが確実だったことと夜は街灯などなく真っ暗のなかを歩くことになると説明されたことで担いで歩くには危険と判断し、スタート・ゴールゲートの脇に立てておきました。
ヘトヘトでゴールして、“忘れんうちに撤収しとこ”と旗をはずしてポールを短くしようと継手部分?を回してもともまわりしてしまう。握力がなくなっているのか?と感じ、とりあえず風呂に入ってからにしようと風呂に入って出てからビールを飲んで横になったら寝てしまい、ポールのことをさっきまで忘れてしまってました。すみません、237さんからお借りした大事な(旗は持って帰って来たのですが)ポールは小豆島に置いてきてしまいました…
ホームセンターとかで販売していると思うので適当なものを購入しようと思っていますが、サイズとかデザインとか何かこだわり的なものがあるでしょうか?

【マサさん こんにちわ】
ポールのジョイント部分は時々回らなくなって よく困ってしまうんですよね。

自分も 今回 別府ゴール会場で回収してた時 ジョイント部分が全然回らなくて 近くのスタッフの方に どなたか腕力のある方いませんか?って訊ねて 回していただきました。
今回は 雨で濡れましたし やはり 長距離歩いて 筋力が衰えていたかも知れませんね。

全員完歩旗のサイズは 特別 縦長 横長に作っていますので 一般の旗棒だと短すぎて合わないと思います。
こういう時のため 予備棒も何本かありますので 弥生に行かれるのでしたら もう1本持っていきますよ。

私も今まで 3本壊していますので 気にしないで大丈夫です。
また 是非 元気よく担いで 他のウオーカーさんが 楽しく歩けるよう ご協力 宜しくお願い申し上げます。



 
【私もリタイアしました。】
237さん おつかれさまでした!

私も今回は宇佐のCPでリタイアをしました。
迷いに迷った決断でしたが、後悔はありません。
237さんと行橋駅前でご挨拶をしたかったのですが、ちょうどいらっしゃらず、リボンだけが置かれてあったので勝手に頂いてリュックにつけ、ゴールを目指しました。
しかし、目標が果たせなかったことがとても残念です。
リボンは私にとってお守りのようなものです。

来年こそ、またリボンをつけて元気にゴールしたいと思っています。
【キティさん こんにちわ】
コメントいただきまして ありがとうございます。

このたびは お互い残念でしたね。 でも 私と違って まったく悔いがありませんと総括されており すごいなあ 潔いというか 冷静に分析されてるのが より一層凄いことだと感心しております。

自分も 普段ツーデーは当日申し込みがほとんどで 雨の日は極力行かなかったので 雨対策はした積りでしたが 全然100キロでは役には立ちませんでした。
キティさんと同じように 靴が濡れないよう ビニールカバー(990円) 下半身は通常の合羽ズボン 上半身はポンチョ 腕はビニールカバーをしましたが 途中破損してしまい 中津辺りから ずぶ濡れになってしまいましたね。

今回のリタイアは 自分も体力的には まだまだ許容範囲内 足の状態もいいほうだったので いろいろ反省点はありますが 次回は少なくとも チェックポイント閉鎖時間は通り過ぎれるよう 早めのスタートをしたいと考えています。

これから また1年かけて いろいろ精進して また 来年リベンジしに行きますので どうぞよろしくお願い申し上げます。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day