9月17日土曜日 福井県はちょっと遠いので どうしようかなあ?って思っていたのですが 今回の第25回で終了ということでしたので 思い切って行ってみる事に致しました。
早朝午前1時に自宅を出発 運動公園に着いたのが午前6時過ぎ やっぱり遠かったですね。



DSCN1276_convert_20160919014332.jpg
8時半より スタート式が始まりました。
今回で終了との説明を受けて 各氏の挨拶がありましたが 屋内のスピーカーの反応のせいでしょうか?ほとんど聞き取れない中 スタート式と体操が終了しました。







DSCN1278_convert_20160919014408.jpg
9時頃 いよいよ25コーストと16キロコースのスタートです。
今日は曇りで涼しいかな?って期待していたのですが 暑くて湿気も高く 苦難の歩行が始まりました。






DSCN1279_convert_20160919014442.jpg
1時間ほど歩きますと 日本海岸に面した道となりました。
ここは越前カニで有名なとこのようですね? 民宿なども多いみたいで 知ってたら前泊して カニを頂いて大会に臨みたかったですね。





DSCN1282_convert_20160919014520.jpg
三国海浜公園 荒磯遊歩道を歩きます。
漁師の方が なんでしょう 貝の収穫?をされてたようでしたので 挨拶をしながらすれ違って行きます。こんにちわあ~





DSCN1283_convert_20160919014555.jpg
今日は穏やかな日本海を臨む景色ですが 冬場はけっこう荒ぶれる海なんでしょうね?





DSCN1287_convert_20160919014632.jpg
続いて 離れ島 雄島(おしま)に渡ります。来る前は 島へは渡船などで渡るのかな?って思ってたのですが 綺麗な橋が整備されていますね。





DSCN1288_convert_20160919020956.jpg
島に入って行きますと いかにも古い神社があるような道を登って行きます。
石畳を気を付けながら登って行きますが 濡れてる日などは注意しないと危険ですね。ウオーカーさんも そろそろ足が疲れて来てますので 注意しながら上がって行きます。






DSCN1289_convert_20160919021028.jpg
北の海を眺望するところに来ました。お天気が良ければ どこまで見えるのでしょうかね?
なんか ちょっと拉致家族の事件現場の話を思い出してしまいました。ひょっとしたら こんな海岸で事件があったのかも知れませんね。






DSCN1291_convert_20160919021109.jpg
島を一周する道を歩きます。237は こんな自然歩道のような大きな樹木でいっぱいの道が とても好きです。
ただ 完歩旗はちょっと似合わないかな?って感じましたので 折りたたんで歩いています。






DSCN1292_convert_20160919022155.jpg
続いて歩いてますと 本日のコースのメインだったでしょうか? 海水から真っ直ぐ伸びた断崖絶壁の海岸が現れました。
観光船が走ってたり 多くの観光客がいましたので有名なとこなんだろうな?って思いましたが ここが自殺などで有名な心霊スポット 東尋坊だとは知らず 後で歩友さんに教えて頂きました。
最近ではポケモンGOの聖地となっていたり自殺者が激減してるようですね。ポケモンGOに夢中になって 足を滑らさなければいいなってちょっと心配になりました あはっ






DSCN1293_convert_20160919022234.jpg
高いとこが苦手な237は とても岸壁には近付けそうにもありません。
 向こうのほうに見えるのが 先ほど渡ってきた 雄島ですね?






DSCN1294_convert_20160919022314.jpg
ここは三国神社前の 最後のチェックポイントでした。お世話になりまして ありがとうございました。冷麦茶がとても美味しかったです。飴も頂き 最後の3㌔を行くことにしました。







DSCN1296_convert_20160919022347.jpg
ところが 三国神社を通り過ぎて しばらく前の方の後を着いて行ってましたら 十数名の方々が うろうろ うろうろ 地図をにらめっこしていて 道に迷いました。
地図をみても さっぱり分からない237は みなさんが行かれる後を 着いてゆくことにしました。20~30分ロスしたでしょうが こんなハプニングも好きな237 いい思い出が出来ました。

9時にスタート 13時10分頃ゴール 25キロとしますと なんと!平均時速6.0/H これは ちょっと可笑しいですね? どうやら21キロ~22キロ程だったようです あはっ


今回もテーピングはしてましたが まったく足は痛くならず 健康な足で完歩出来ました。さあ~来週は 天橋立で 100キロへの最後の調整を済ませて 10月の本番に臨みたいと思っています。どうぞ 宜しくお願い致します。







Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/944-f95d3380