2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.940

8月29日は 愛犬チュンコさんの4回目の命日でした。


DSCN1258_convert_20160901113348.jpg
チュンコさんがいなくなって もう4年が過ぎたのですね。
まだ お骨を埋めないでいます。






0000蟷エ00譛・0譌・_P1010194_convert_20160901135102
弟が欲しくて 一緒にネットで探してた時だね。





0000蟷エ00譛・0譌・_P1010197_1_convert_20160901135136
お前は お花が好きで ベンチに座って 何時間も眺めていたね。





0000蟷エ00譛・0譌・_P1010198_convert_20160901135206
パパの顔を飽きずに ずっと眺めていてくれたね。






0000蟷エ00譛・0譌・_P1010233_convert_20160901135235
一緒にウオーキング大会に行く時は 助手席に乗って 楽しかったね。





2006蟷エ01譛・6譌・_CIMG1224_convert_20160901140347
お風呂は 楽しかったですか? いつも大人しくしていてくれました。






2006蟷エ01譛・4譌・_CIMG1138_convert_20160901140256
はい 上がっといでって言ったら 嬉しそうに上がってきたね。
最後は もう上がれなくなって 悲しそうに眺めていましたね。











2006蟷エ02譛・4譌・_CIMG3686_convert_20160901140431
お前がいてくれたから パパは100キロウオーク がんばれました。
ありがとうね。








【】
チュンコちゃんは、とてもおだやかでやさしい性格だったんですね。

カメラ目線のお写真を拝見して、
237さんのことが大好きで、いつも目で追っていたのだろう
と思いました。

「ありし日のチュンコさん」の写真も大好きです。
大きなあくびから、安心しきっている様子がわかります。

とても賢く、かわいいわんちゃんでしたね。
【つじもっちゃんさん こんにちわ】
つじもっちゃんさん ご無沙汰しております。
お元気ですか?
ようやく 朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。秋は美味しいものがいっぱい食べれますし 気候も良くなってきますので 素敵な秋を迎えてくださいね。


子供の頃から雑種犬は何頭も飼ってきましたが こんなに穏やかで優しく 賢い犬は初めてで この子 本当に犬なの? 人間の心や言葉が分かっているのじゃないかな?って思うくらい 飼い主の問い掛けや命令を 素直に聞いて 従ってくれる 自慢の娘でした。
亡くなったときは とても受け入れることが出来ず 寝ていた場所や トイレの場所など 元気でいたところを見ては ため息を付いたり 目で面影を追ったり 半年以上は泣いていましたね。

今では ぴーすくんや くぅちゃんに恵まれて 新たな楽しい時間を過ごしていますが やはり 命日前後だけは しっかりとチュンコさんを思い出して 懐かしんで 偲んであげたいと思っています。

チュンコさんを知っていて下さる方がおられ コメントいただき とても嬉しくなります。
きっと チュンコさんも 虹の橋で喜んで走っている事でしょうね あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day