第24回嘉穂ナイトハイク 完歩報告
- 2016/08/29(Mon) -
DSCN1200_convert_20160829164401.jpg
行って参りました。
8月27日土曜日 自宅を朝の6時に出発 山陽自動車道をひたすら走って やって来たのが九州 福岡県嘉麻市 嘉穂総合運動場 安全運転に気を付けて着いたのが約10時間掛かっての16時頃 ちょっと疲れましたが 思ったより早く着きました。
まだ ほとんどの方が来られてないようでしたね。





DSCN1198_convert_20160829164519.jpg
さっそく スタート式が行われる陸上競技場内に 応援ノボリ旗を準備させて頂きました。事前に許可をとってなかったので ドキドキしながらスタッフさんにお伺いしましたところ 『全然 いいですよ』って言っていただき 安心いたしました。






DSCN1205_convert_20160829164552.jpg
アナウンスで18時15分だったかな?スタート式が行われるとの事で 競技場に陣取られたウオーカーさんです。
今回は とても多いように感じましたが いったい何人の方の参加があったのでしょうね?
きっと 凄い数のウオーカーさんが参加されてたのでしょうね。






DSCN1208_convert_20160829164628.jpg
九州の大会や練習会などでお世話になった100キロウオーカーさんなど 顔馴染みとなってきた方と再会してご挨拶をした後 全員で体操を致しました。
途中 実行委員会さんより 『エイエイオーの勝どき』を依頼されたのですが 全く挨拶など考えてもいなかったので お断りしてしまい大変失礼をいたしました。
次ぎ どこかの大会で機会があれば 出来るよう心構えをしておかなければって反省を致しました。








DSCN1214_convert_20160829164702.jpg
昨年までは40キロコースを歩きましたが 今回は周防の風さん主催の練習会で怪我もなく いい結果が出たので 怪我を恐れたのと往復の自動車運転での安全に危惧があったので 40はやめて20キロにしました。
20キロは小さな子供から 初めて歩かれるような方々と親しく話をしながら歩けますので これはこれで好きですね。







DSCN1222_convert_20160829164738.jpg
19時なりました。40キロウオーカーが出発されてから約30分後 夕闇が迫った嘉麻市の道を集団で歩いていきます。






DSCN1224_convert_20160829173155.jpg
スタートから5.5キロ地点 老人福祉センターで トイレ休憩とお水を頂きました。





snap_from237withlove_201681175752.jpg
スタッフをされてる 可愛いお嬢さんにも完歩旗を持っていただきました。ありがとうございます。






DSCN1234_convert_20160829173948.jpg
ここが20キロと40キロの分岐点ポイントの馬見神社 14キロ地点ですね。
ここから 更に登って行くのが40キロコース 下がって行くのが20キロコース。
やっぱり40キロコースを登って行きたいと思いましたが 途中でのコース変更はリタイアになりますので 諦めて下がって行くことに致しました。





DSCN1233_convert_20160829174026.jpg
ここでは こんな可愛い子から お接待の冷えたトマトを下さいました。
深夜遅くまで ありがとうね。 こんな小さな子に頂きますと とても元気が出ますよね。






DSCN1238_convert_20160829174101.jpg
あと5キロ程の道を歩いてますと とても元気でテンションも高い 地元の中学生の生徒さんに出逢いました。
暫らくの間 一緒に旗を持っていただいて歩きます。全員中学では運動部(卓球 バスケット テニス サッカー)に所属する学生さん
きゃっきゃ言って話す姿がいいですね。 最後まで元気に話しながら 嘉穂総合運動場へ歩いて行かれました。







DSCN1243_convert_20160829174146.jpg
楽しみにしていました最後の給水ポイント ここでは とても美味しい串団子を頂きました。お替りもOKとの事でしたので お水と串団子2本を頬張り 幸せな気分に浸りました。
お接待 ありがとうございました。






DSCN1245_convert_20160829181418.jpg
23時4分だったでしょうか? たくさんの方々と楽しいウオーキング談義をしながら 帰って参りました。
歩行時間4時間4分 歩行距離20.5キロM 平均時速5.04キロ/H 足のテーピングもしてましたので 足裏も筋肉も傷めることなく とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。






DSCN1246_convert_20160829181453.jpg
この時間いいですよね。
共に長い距離を闘い 自分に打ち勝ったそれぞれが 美味しい豚汁に舌鼓を打ちます。
目標に向かって共に 頑張った同志 並んで食べてる時間は とても幸せの時間ですね。






DSCN1253_convert_20160829181551.jpg
237は 体育館で温水シャワーですっきりして着替えを済ませ 今度は これから帰って来られるウオーカーさんを 入り口でお出迎え致しました。
24時位から 朝までお出迎えする積りだったのですが やはり疲れも出てきて 帰りの運転にも支障をきたす可能性も出てきましたので 残念でしたが午前2時半頃 上がらせて頂き 帰宅の途に着くことに致しました。
帰りは とても眠たくなって危ないと思いましたので 時々Pで仮眠をとり 安全走行に心掛けましたので 帰宅は日曜日夕刻の18時頃となりました。
土曜日朝6時に出発 帰宅が日曜18時 全36時間の楽しい旅を 無事 事故も怪我もなく終了することが出来ました。

お世話になりましたスタッフさん初め 全ての皆様に感謝申し上げます。

いよいよ 来年第25回は この大会も最後となるようです。
来年は 必ず40キロ完歩で有終の美を目指しますので 引き続き 宜しくお願い申し上げます。





この記事のURL | ウオーキング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<愛犬チュンコさんの命日 | メイン | 第24回嘉穂『夢運』ハイクの準備>>
コメント
-無事のご帰宅よかったです。-
237さん、こんばんは。

先日はお世話になりました。

20kmも楽しく歩かれたようですね!往復18時間のご苦労も吹き飛んだのではなかったでしょうか。

私も4時前にぎりぎり滑り込みでゴールしました。
なんか・・・237さんの豚汁の方が私のよりずっと
具が多いことに嫉妬しています(笑)
↑どこまで食いしん坊なんだか・・(^^;

今度は本番の100㎞ですね!
このまま体調をキープされて、無事完歩されますよう
陰ながらお祈りしています(*^▽^*)

お疲れ様でした。
2016/08/30 01:18  | URL | Jey #-[ 編集] |  ▲ top

-Jeyさん こんばんわ-
高温多湿 真っ暗な峠道 どこまで登るねん?って突っ込まざるを得ない道を 今年も頑張られましたね。完歩 本当に おめでとうございました。

私は 顔は見たことがあっても なかなかお名前までは分からない特技を持ってますので お会いした時は 大変失礼いたしました。
周防の風さんや 左近さんも 顔と名前が まだ一致しておらず 早く覚えなければなりませんよね。

豚汁 jeyさんのは確かに具が少ないように感じますね。早く帰ってきたら多いとはならないでしょうから 運かも知れませんね あはっ
 100キロ迄には もう一度40キロは歩いておこうと思っておりますが さすがに40キロ×二日間はキツいですよね。
以前 日本スリーマーチで1日目50キロ 二日目も50キロをと考えて埼玉県まで行きましたが 1日目が終わって 足の裏が痛いし 筋肉も腫れていて 二日目は敢え無く20キロをヒーヒー言いながら歩いた思い出があります。
jeyさんも あまりご無理はなさらず 楽しんでくださいね。

行橋~別府はスタッフされるんでしたよね?
今度は どこでお会い出来るか楽しみに 絶対そこまではリタイヤしないよう這ってでも行きますので どうぞ宜しくお願い致します。


2016/08/30 19:20  | URL | 237すよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございました。
明石から遥々九州まで、長時間の運転にもかかわらず、休息もそこそこに、あの大きな完歩幟を持って20Kmを完歩。しかもゴール後は40Kmコースの応援、そしてすぐさまトンボ帰りとは、並みの人間ではできることではありませんね。まさに超人です。

Jey(表示改)さんとの会話中に割り込み失礼いたしました。

行橋別府100キロの完歩を祈念しております。
2016/08/31 17:09  | URL | 「周防の風」ブログ管理人 #Wt8bGI7g[ 編集] |  ▲ top

-「周防の風」ブログ管理人さん こんにちわ-
このたびは またまた 九州でお世話になり ありがとうございました。
九州へは 行く毎に顔見知りの方 見たことがある方が増えてまいりました。このたびも 周防の風練習会でお世話になった方と何人もお会い出来まして 嬉しくなりました。

私は大きなノボリを持っていますので すぐ認識して頂けそうですが 皆さまのお顔は まだまだ うろ覚えの為 失礼なことが多く 誠に申し訳ございません。

今回 朝まで 疲れ切った中 やっと帰って来られたウオーカーさんに声援を送りたく頑張りましたが 帰りの高速運転がちょっと怖かったので 途中で おいとまさせて頂きました。
糸島110キロ応援の旅では 金曜日起きてから月曜朝帰宅するまで60時間以上不眠不休で帰ってきたこともありましたが 安全運転を考えますと ちょっと無理し過ぎですね。

本番の行橋~別府も 当日行橋駅前で全国から来られたウオーカーさんをお迎えしますので ノボリなど車に積んで行きますが 安全の為前泊 後泊をホテルでしっかりしようと思っております。
また 皆さまにはお世話になりますが 遅くとも精一杯楽しい100キロの旅にしたいと考えておりますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2016/09/01 11:13  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、チュンコさん亡くなってまだ4年でしたか・・・

きっと、アッという間のようなもう4年も経ったのか、みたいな複雑な気持ちでしょうね。
私もお骨は土に戻せずにいます。そろそろ考えなきゃと思いますが、出来ません。絶対に忘れることはないけれど、そこに居なくなるのが怖いのかもしれません。
2016/09/11 21:56  | URL | アンナポッタ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンナポッタさん こんにちわ-
早いものですね。 あっという間の4年間でした。

チュンコさんと別れるのが 怖くてどうしよう その時はどうなるのだろうって不安にかられながら 晩年は日々 大切な時間を惜しみながらの時間でした。

子供の頃からたくさんの犬を飼って来たのでしたが この娘だけが別ものでした。
本当に 自分の愛娘でしたし 可愛くて愛おしくて 残された時間がとても速く感じられる日々でした。

この子と過ごした 大切な思い出を忘れないよう 毎年命日にあたる日は しっかりと思い出してあげて 一緒に過ごしてあげたいと思っております。
コメント ありがとうございました。


2016/09/12 13:54  | URL | 237すよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/938-e6ff0889
| メイン |