ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
ご存知の方おられましたらお教え願いますm(__)m
長距離ウオークで大変なのが 足の肉刺対策ですよね。
237は なにも対策しないと10キロを過ぎたあたりから 肉刺が出来始めます。歩道の凸凹だとか 石などを踏んでしまったりしますと よく出来始めますね。
今月からは27センチの靴を履き始めてからは とても歩きやすく 今のところ大丈夫ですが 新たな問題が発生しております。


DSCN1188_convert_20160821114849.jpg
肉刺が出来そうな辺りには 事前にバンドエイドなどを貼ったり テーピングをしたりして対処しています。





DSCN1189_convert_20160821115003.jpg
硬くなりがちの かかとには このパットを貼っています。
お蔭様で 貼った辺りは ほとんど肉刺が出来なくなって とても有難く思っておりますが 歩いた後 靴下を脱ごうとしても バンドエイドが靴下にべったりとくっ付いてしまっています。






DSCN1187_convert_20160821115043.jpg
洗濯をしますと くっ付いたところが このような硬くなった状態となってしまってて もう履けなくなってしまいます。

以前ならテーピングしたりするのは100キロウオーク位で ツーデーなどではテーピングしなかったので 靴下の問題はなかったのですが 最近では20キロ以上になる時はするようになりましたので 靴下の問題が発生するようになりました。


いろんな洗剤で洗ったり また熱湯に浸けてみたりと 試してみましたが なかなか履ける状態には戻りませんね。
同じ様な症状でお困りで ご存じの方がいらっしゃいましたら お教えを 宜しくお願い致します。







2016-08-21 Sun 12:39
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
<<お蔭様で解決いたしましたm(__)m | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第24回京都五山送り火ウオークに行って参りました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |