コンテントヘッダー

第24回京都五山送り火ウオークに行って参りました

昨年は阪急電車で行きましたが けっこう時間がかかったように感じましたので 今年はJRで京都駅まで乗り そこで山陰本線に乗り換え JR嵯峨嵐山駅で下車 会場にやって参りました。

DSCN1158_convert_20160817093934.jpg
11時40分 既に体操中で 慌てて申し込み手続き と準備を整え 最後尾からスタートすることになりました。





snap_from237withlove_20168310456.jpgスタート直後の竹林を抜けます。京都は このような素敵な道がいっぱいあって 好きですね昨年は この道で やたら中国語が聴こえたのですが 今年は欧米人も目立ちます。中国人の爆買いツアーは一段落したのでしょうかね?







DSCN1163_convert_20160817094043.jpg
5キロほど歩きますと 峠の茶屋に到着します。
ここで 恒例のかき氷を頂いて しっかり水分補給をします。今年は小さな姉妹の子供も一生懸命お店を手伝っていて とてもほほえましく思いました。













DSCN1165_convert_20160817094127.jpg
やはり京都は暑いですね 汗がだらだら流れてきますが 坂道をがんばって登って行きましょう







DSCN1171_convert_20160817104638.jpg
途中で 完歩旗の記念写真を撮りたいと言われました。 有難いですね。






DSCN1172_convert_20160817104717.jpg
少しでも 皆さまが元気になられ 楽しまれましたら 237も とても嬉しいです。








DSCN1175_convert_20160817094207.jpg
交差点では この女性の方々が 完歩旗を 持ってくださいました また どこかでお会いいたしましょう。








DSCN1176_convert_20160817094323.jpg
今日は25キロにするか17キロにするか 分岐直前まで 随分悩みました。距離的には17キロでは 物足りない感じもしますが 先週せっかく41キロ練習会で 怪我もなく 自分としては大きな成果を勝ち得ましたので また この京都で 怪我や失敗をして また一から練習の練り直しを余儀なくされたくはありませんでした。

結局は17キロのコース 無難なコースへ 曲がって行くことに致しました。








DSCN1177_convert_20160817110031.jpg
鴨川河川敷では 多くの家族連れが 川遊びを楽しんでおられます。ここは なにが獲れるのでしょうか?






snap_from237withlove_201683112910.jpg
ゴールすると 既に完歩された歩友さんたちが おられました。
みんな 当然25キロを歩かれたものだと思っておりましたら この暑さ 17キロにされていたそうですね。







DSCN1183_convert_20160817094433.jpg
京都駅から電車に乗って帰りましたが お昼ご飯を食べていなかったので 駅前地下で 醤油ラーメン定食を頂きました。
とても 美味しかったです。











%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
















DSCN1155_convert_20160815131150.jpg

今回 目的の一つ 27センチでの歩行の具合を確かめる事でした。
距離は17キロで テーピングもして 中敷き2枚入れてのウオークでした。 結果 全く足の痛みも肉刺も出来ず 大変有難かったですね  問題の靴先にも余裕があり 楽な歩行が出来ました。 かかとの硬くなってた皮膚も 人工皮膚のお蔭で 痛みもなく歩ける事が判りました。
これで 本番の靴は この27センチで決まりですね。

最後になりましたが お世話になりました全ても皆さま 今年もありがとうございました。




追記
PCの調子が ちょっと悪くなって来ましたので 修理に出します。しばらくの間 コメント返しや皆様のところへのお邪魔が出来ませんが どうかご理解のほど 宜しくお願いします。 また 治って参りましたら 普段通り皆様のところにも お邪魔致しますので どうぞ宜しくお願い致します。













コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

暑い中のウォークお疲れさまでした。
さすがに京都の暑さは格別でしたね。
靴の調子も快調でよかったですね。

これからしばらくは猛暑が続きますので注意してください。
それでは又お会いできることを楽しみにしています。

ちゅうさん こんにちわ

コメントいただきましてありがとうごあいます。
PCの調子が悪く ご返事遅くなり 申し訳ございません。

さすが ちゅうさんですね。
ある方から 今日は17キロにしましたと聞きましたし やまちゃんも途中でお会いした時 今日はショートにするって 言われましたので 歩友さん皆さんは てっきり17キロかとおもってしまいました。
わたしも 体調もよく 25キロを歩きたかったのですが 怪我が怖くて ショートにしてしまいました。
靴の調子はいいですね。 今までは26.5がちょっと大きめの靴と思っていましたが 初めて27センチにして 大き過ぎるのでは?って心配してたのですが つま先は窮屈でなく楽ですし かかともぴったりしてて ずれることなく 初めて自分の足に合った靴なのでは?って感じております。

ちゅうさんは 秋の100キロ予定はありますか?
また 素晴らしい100キロのパフォーマンスを見せてください。


混雑が予想されたのと今年はチョロチョロと寄り道をしたかったので出発式の前にフライングスタートしました。
なんとなく雨に降られそうな予感がしたのですが、どうにかこうにか降られずにゴールしてみなさんと話をしていると、「全員完歩」旗が見えてびっくり!あの人混みの中をずーっと担いで歩いていたとは驚きです。
いろんな目的をもってのぞむのはさすがです。自分のほうも先月はじめに痛めた足の甲も治って、万全に近い状態です。これから秋にかけてたくさんの大会があるのでいろんな楽しみかたができそうです。

マサさん こんばんわ

マサさん コメントいただきましてありがとうございます。

暑い中 マサさんもお疲れ様でした。
スタート会場に着いたのが11時40分頃でしたので 知ってる方もほとんど出発されていたようで どなたが来られてたのか知らないままスタートしました。

途中 17キロにするか25キロにするか 迷いに迷いましたね。分岐する信号機のところでも 1分以上迷ったのですが 結局多くの方が行かれる17キロに 日よってしまいました。

もし25キロにしてましたら ゴールで皆様とお会いする事もなく 寂しいゴールとなっていましたので17キロで良かったかと思いました。

マサさんは9月は どこに行かれるのですか?
行橋別府では たぶん旗を持って完歩される方が いないかもしれませんので 良かったら1本お預けいたしますが 岸和田から明石100キロ持って歩かれますか?
もし 必要でしたら 天橋立に行きますのでお渡しいたしますよ あはっ 
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: