コンテントヘッダー

第17回一宮七夕ウオーク2日目

a04_pic_40_convert_20160731094334.jpg
7月30日土曜日 新幹線名古屋駅に下り立ち 名鉄線を使って 会場の犬山城前広場に向かいます。ここの会場に来るのは初めてで 道に迷うのが得意な237としてはちょっと心配だったのですが 案の定名鉄名古屋駅から電車に乗って 犬山線犬山駅に向かったのですが なにか変 
犬山線に乗り換える駅はどこよ?って思ってるうちに須ケ口駅に到着 慌てて降りて 駅員さんに尋ねて 行き過ぎたことが分かりました。
改めて 名古屋駅に戻ってから 再スタート 焦りながら  犬山駅を下車 会場にたどり着きます あはっ






DSCN1064_convert_20160731091744.jpg
10時ちょっと前だったでしょうか? もう既に会場はカンカン照りの日差しなって 今日も暑くなりそうですね。

237は初めてのコースですが ここはスタート式がないんですね。時間が来たので 三々五々歩き始めます。しっかりお水を飲みながら 楽しく22キロの旅を致しましょう





DSCN1068_convert_20160731091823.jpg
先日急死された ウオーカーSさんをご存じだった歩友さんとお会いして 肩にリボン型喪章を着けて頂きました。
今日は 亡き方を偲びながら 弔いウオークとしても がんばりましょう





DSCN1070_convert_20160731091904.jpg
最初は 木曽川沿いの道を歩きます。
木陰も結構ありますが 気温が高く 直ぐに汗びっしょりのウオークです






DSCN1071_convert_20160731092000.jpg
237の本日のウオーキングスタイルです。
帽子 背中 肩には喪章  ネバーギブアップ旗にも黒い布を着けて 亡きウオーカーさんを偲びながら 歩きます。
かつて この道を歩かれていましたので きっと また今日は 懐かしく 空から見守っていてくれてる事でしょう



DSCN1072_convert_20160731092043.jpg
8キロのチェックポイントを通過 水分を補給します。





DSCN1074_convert_20160731092131.jpg
木曽川を横断します。
川の上ですので ちょっと涼しい風を浴びながら 渡っています。








DSCN1075_convert_20160731092220.jpg
11キロのチェックポイント くすり博物館でしばしの休憩をとります





DSCN1076_convert_20160731092300.jpg
再び 大きな樹木の中 日陰が有難い道を歩きます。
今日は とても暑いですが これが5月や6月の新緑の季節なら 空気も冷たく ヒヤッとしてて きっと森林浴を堪能できる コースでしょうね 

後半に出来始めた 左足の肉刺に泣かされ始めました。
今日は おニューのシューズなので ちょっと心配だったのですが 10キロそこらで出来始め 痛みを我慢しながらのウオークとなり どんどん他の方に抜かれながら歩いています。

来月には 九州で41キロの夜間練習会があるのに たった10キロで肉刺ができるようでは とても41キロは無理でしょうし これからはしっかりとテーピングなどして 長距離を元気に完歩できるように対処しなければならないと分かりました。








DSCN1079_convert_20160731092350.jpg
15時頃 全長22キロを約5時間(平均時速4.4キロ)もかかって やっと大宮公園に到着しましたところ 残っておられた十数名のウオーカーさんたちから 思わぬ拍手をして頂き とても感動いたしました。 皆さんは きっと 13時半~14時半頃には完歩されていたでしょうに 遅くまで残って頂いてまして 本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。






DSCN1083_convert_20160731110938.jpg
愛知県 一宮駅前は 仙台七夕や湘南ひらつか七夕祭りと並び称される日本三大七夕祭りなので 凄い人出と街並みとなります。





DSCN1080_convert_20160731111156.jpg
特に夕方からは ぼんぼりが街中に並んだりしますし 駅前は人波で立錐の余地もなくなるような賑やかさです。





DSCN1082_convert_20160731111017.jpg
暑い中 見守って下さったウオーカーSさん 安らかにお眠りください




3日目も 一宮まで行って歩きたかったのですが 肉刺が出来た足裏の辺りは 水分を抜いて手当てを昨夜しましたが まだ痛みがあり しっかりと歩けるようには なりませんでしたので 無理はせず涼しい自宅で のんびり過ごすことになりました。
昨日 残って温かい拍手で迎えてくださいました多くのウオーカーさん 今日も とても暑そうです  怪我などに気を付けられまして 無事完歩されますよう 心より お祈りしております。











 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

暑い中お疲れさまでした

237さんこんばんは。

厳しい暑さの中のウォークお疲れさまでした。
その後肉刺は大丈夫ですか。
私も過去に何度も肉刺に泣かされました。
あらかじめできそうな場所にしっかりとテーピングして
おくと少しは楽ですよ。

歩くスピードは個人差がありますので気にされなくても
いいですよ。
ゴール後に情報交換するのも楽しみの一つですから・・・。
早く帰りたいときはお先に失礼していますので大丈夫ですよ。

それでは又どこかでお会いできることを楽しみにしています。

ちゅうさん さん こんにちわ

肉刺は 痛くて堪りませんね
40キロ以上歩くときは 人工皮膚やテーピングで がっちり固めているのですが 今回は22キロだし まあ 大丈夫だろうって甘かったですね。 靴が新調されてましたので その分 早く肉刺が出来てしまったようです。

今度からは20キロでも 人工皮膚を貼って歩こうと思います。
また 100キロでは 必ず馬油を塗るのですが 40キロでは 気を抜いてるのか 時々忘れていて 痛くてお風呂も入れず痛みで仰向けで 暫らくは寝れないことがあります。

自分の体調や 弱点をしっかり認識することは大事だと 今回のウオークで また学ばせて頂きました。
ありがとうございました。


お疲れ様でした。

237ですよさん

七夕ウォークお疲れ様でした。
新しいシューズは、まだなじんでなかったようですね。
柔らかそうなので、すぐにフィットするでしょう。

3日目は涼しい自宅にいて正解だったと思います。
2日目以上に厳しい歩きになりました。

またいつか会える日を楽しみにしています。
では。

edokappa さん こんにちわ

暑い中 東京からの遠征 大変 お疲れ様でした。
道を迷うのが得意で なかなか知人友人の名前も覚えられない237で 大変失礼をいたしました。

聞くところによりますと 新幹線ではなく自家用車で 遥々愛知県まで来られていたのですね?
わたしも時々九州方面に自家用車にて遠征をしますが 帰りの道は必ず眠くなりますので 事故を起こさないよう P毎に休憩をしっかりとって帰るようにしています。
edokappaさんも 自家用車にて遠征されます時は どうぞ交通事故に遭いませんよう しっかり休憩を取られ無事帰られますよう 願っております。

edokappaさんは ブログなどされてますか?
もし されてるようでしたら また教えてくださいね。
これからも どうぞ宜しく お願い致します。



お疲れさまでした

こんばんは
スタートで見かけなかったのですが
偶然に138タワーでお会い出来て良かったです。

靴と靴下の相性は、私も大分と苦労しました
初めて、大会に参加した時は、靴のサイズも
合わず痛いし、肉刺も出来てヨタヨタ歩いてました

今は、ようやく自分に合うメーカーのサイズも
分かるようになり、靴下も相性の良いものが
見つかって、肉刺も出来なくなりました
8年は、試行錯誤の繰り返しでしたね

ウオーキングは、マラソンと違いタイムも
順位も無いスポーツと思っています
私も、もう少し早く歩けないかと思いつつ
なかなか、思う様な時間で歩けません

それよりも、モチベーションを最後まで
保ち続けて、完歩するのが大切と思います

8、9月はどこか参加されますか?
確実なのは、行橋別府100キロでしょうか
周防の風さんの練習会も参加したいし
一度、ごあいさつしたいとおもいつつ
なかなか、参加出来ないでいます

お疲れさまでした。有難うございました。

hiroyukiさん こんにちわ

こんばんわ コメントいただきまして ありがとうございます。

肉刺が出来ずに長距離を 軽やかに歩けるようになれば いいですよね
わたしも いろいろ靴を替えてみたり 靴下を替えたり テーピングをしたりと工夫をしたりしてますが ちょっとしたことから また 肉刺が出来たりして 思わぬ減速を余儀なくされてしまいます。
いつもは 30キロを超える距離になる大会は 危険を感じますので 人工皮膚を貼ったり テーピングを施してますが 今回は22キロでしたので まあ大丈夫かな?って油断してしまいました。
靴が替わったときは 20キロでも注意しなければなりませんね。

hiroyukiさんとは もう皆さん 先を行かれてるだろうと 追い掛けるのを諦めて歩いてる時に どうもお会いするようです。あれっ? びっくりしたなあ~ って感じで まだ こんなとこに歩かれてるのか って感じですかね あはっ

秋は 大体毎年行く大会は 雨でなければ今年も参加予定です。五山の送り火 みなと町神戸 天橋立 加古川 行橋別府 ピンクリボン 大阪グレートサンタラン 室戸貫歩(体調が良ければ) などでしょうか 雨の中を歩く元気はありませんので お天気次第となりますが どうぞ宜しくお願い致します。



参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: