10月8日~9日にかけて行われる 第18回行橋~別府100キロウオーク完歩に向けての  周防の風さん主催の「行橋~別府100Km」夜間練習会に申し込みました。

あと 本番まで70日余りとなりましたが なかなか思ったような練習も出来ず 昨秋に痛めた左足の具合も 痛みはありませんが 100キロ歩くには まだまだ 困難な状態ですので そろそろ 中長距離を歩いて 慣れておかなければなりません。
 2年前も お世話になった  周防の風さん主催の「行橋~別府100Km」夜間練習会に参加して これから秋に向けての練習に生かしていこうと思っております。

この 夜間練習会のコースは 実際のウオークでも 時間的に夜間に歩くことになりますし もう疲れて足の筋肉もパンパンに腫れた中 立石峠 七曲峠 赤松峠 の3つの峠越えを克服しなくてはならず 痛みと 疲れと 眠たさとで 行橋~別府100キロの最大の難所であり 最大の楽しみの場所でもありますので どうしても事前に歩いて 身体の具合を試しておきたいところです。

前回は 確か平均速度4.5キロの組があったような気がしましたが 今年は5.0キロ前後となっていて 237にとっては ちょっとハードルが高いかも知れませんが 皆様に遅れないよう 途中で収容車両に拾われてしまわないよう がんばって来ようと思っております。

毎年  周防の風さんには 貴重な練習会など 企画や主催をして頂き とても感謝しております。

今年も この貴重な練習会を精一杯体験して来る事で 本番でも楽しい 完歩の旅が出来ますよう どうぞ宜しく ご指導お願い致します。





DSCN1061_convert_20160728115106.jpg
靴も すり減ってきて歩き辛くなって来ましたので 500円引き券の使えるDEPOに行ってきました。237の足はあまり上品な足ではなく以前有名な靴店で高額なウオーキングシューズを機械でサイズを計って貰って買いましたが 1度履くだけで痛みがあり その店で 再び中敷きを入れる対応をしてもらったのですが 買ってたった2回だけで使えなくなってしまったので DEPO店では 高級なウオーキングシューズから 低額な運動靴まで何度も履き替えて試してから買いました。
っで 結局は 237の足にぴったりフィットしたのが 今回も1999円のこの靴となりました。
一番安い靴しか合わないのは 経済的ですが ちょっと恥ずかしい感じもしますね あはっ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/919-4daf0497