2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.919

10月8日~9日にかけて行われる 第18回行橋~別府100キロウオーク完歩に向けての  周防の風さん主催の「行橋~別府100Km」夜間練習会に申し込みました。

あと 本番まで70日余りとなりましたが なかなか思ったような練習も出来ず 昨秋に痛めた左足の具合も 痛みはありませんが 100キロ歩くには まだまだ 困難な状態ですので そろそろ 中長距離を歩いて 慣れておかなければなりません。
 2年前も お世話になった  周防の風さん主催の「行橋~別府100Km」夜間練習会に参加して これから秋に向けての練習に生かしていこうと思っております。

この 夜間練習会のコースは 実際のウオークでも 時間的に夜間に歩くことになりますし もう疲れて足の筋肉もパンパンに腫れた中 立石峠 七曲峠 赤松峠 の3つの峠越えを克服しなくてはならず 痛みと 疲れと 眠たさとで 行橋~別府100キロの最大の難所であり 最大の楽しみの場所でもありますので どうしても事前に歩いて 身体の具合を試しておきたいところです。

前回は 確か平均速度4.5キロの組があったような気がしましたが 今年は5.0キロ前後となっていて 237にとっては ちょっとハードルが高いかも知れませんが 皆様に遅れないよう 途中で収容車両に拾われてしまわないよう がんばって来ようと思っております。

毎年  周防の風さんには 貴重な練習会など 企画や主催をして頂き とても感謝しております。

今年も この貴重な練習会を精一杯体験して来る事で 本番でも楽しい 完歩の旅が出来ますよう どうぞ宜しく ご指導お願い致します。





DSCN1061_convert_20160728115106.jpg
靴も すり減ってきて歩き辛くなって来ましたので 500円引き券の使えるDEPOに行ってきました。237の足はあまり上品な足ではなく以前有名な靴店で高額なウオーキングシューズを機械でサイズを計って貰って買いましたが 1度履くだけで痛みがあり その店で 再び中敷きを入れる対応をしてもらったのですが 買ってたった2回だけで使えなくなってしまったので DEPO店では 高級なウオーキングシューズから 低額な運動靴まで何度も履き替えて試してから買いました。
っで 結局は 237の足にぴったりフィットしたのが 今回も1999円のこの靴となりました。
一番安い靴しか合わないのは 経済的ですが ちょっと恥ずかしい感じもしますね あはっ










【練習会ご参加の件】
いつも拝見いたしておりますが、初めてコメントいたします「周防の風」メンバーのクゥーと申します。
一昨年に続きご遠方より夜間練習会にご参加いただき、誠にありがとうございます。
237さんには、数年前の糸島110kmで初めてお見かけし、応援していただいた事を思い出します。ご遠方より本当にありがとうございました。
今回の練習会が有意義なものとなり、本番で楽しい完歩の旅ができれば幸いです。
当日またお会いできることを楽しみにいたしております。
【クゥーさん こんにちわ】
初めまして コメントいただきましてありがとうございます。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

「周防の風」のメンバーの方々は マラソンから100キロウオークと 様々な各地の大会に参加されていて また 打ち上げなど とても仲良く 交流されているのを拝見してまして その結束の凄さと 仲の良さをいつも羨ましく思っております。

今回の 練習会には 皆さま全員の100キロウオーク完歩の願いを込めて 参加される人数分の「完歩リボン」を持参しますので 宜しければ着衣などに付けて頂いて 楽しいウオーキングをして頂ければ嬉しく思いますので どうぞ宜しくお願い致します。




【完歩リボン】
こんにちは、クゥーです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

237さんのウォーキングに対する取り組みや企画や行動力には、いつも敬服いたしております。

今回も「完歩リボン」を制作していただけるとの事で、感謝いたしますとともに、喜んで付けさせていただきます。
また今回の237さんのご厚意を、会長はじめ参加されるメンバーや一般参加者の皆様へ、事務局長として責任もって周知させていただきます。
では当日は宜しくお願いいたします。
【クゥーさん こんばんわ】
この正式名称『幸せの完歩リボン』は約1年前出来ました。
それまでは 犬を連れてツーデーを楽しんだり 大きなノボリ旗を掲げて歩いたりと 新しい楽しみ方を考えて実践していましたが もう一つ何かないかなあ? もっと 他のウオーカーさんと会話できる切っ掛けとか 数多くのウオーカーさんが楽しく元気に 完歩を目指されるアイテムを考えてみようと試行錯誤して やっと実現いたしました。

大会などで頂いて 付けるゼッケンは どこから来られた方か分かり 話し掛ける切っ掛けとなりますよね? バッチなどは その方がどこの大会に行ってこられたのか判断出来 同じ大会を歩いてると とても親しく感じて話が出来ます。
 同じく 完歩リボンを付けますと なんか少しハイテンションになりますし 楽しく歩けるように思ってしまいます。

また リュックに付いてる完歩リボンを見付けられたウオーカーさんが 『このリボンは どこの大会で貰えるのですか?』などと話しかけられる切っ掛けともなって 『幸せの完歩リボン』が取り持つ輪が広がって行くようで 全く縁のなかった地方で見掛けますと わたしも思わず話しかけてしまいます。

雨に当たりますと すぐヨレヨレとなってしまいますが これから 他のウオーキング大会でも歩かれる時に 是非付けて頂いて歩いて頂けましたら 嬉しく思います。

皆さまの 楽しい新たな出会いと完歩を この『幸せの完歩リボン』が お祈りしております。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day