ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
237がウオーキングを始めた頃は 歩友さんも知り合いもなく ツーデーウオークでは いつも会場の片隅にいて 孤独なウオーキングが常でした。
初めてお会いしたのは 毎年坂出で行われている さぬきうどんつるつるウオークでしたね。237のゼッケンに書いている ウオーカーの出身市をみられて お声かけ下さいました。『一緒の市ですが どこですか?』って訊かれました。話してますと なんと ご近所の方ではないですか!びっくり致しました。

それ以来 家の前を通られる毎に ぴーすくんや くぅちゃんを可愛がって下さりました。 2匹とも とてもテンションが高くて お座り お手などの躾も出来ず 諦めていましたが 来られる毎に犬のお菓子を持ってこられて 教えて下さり 先月には お座りも お手も出来るようになって 237は とても喜んでいました。『賢いね ちゃんと教えて貰えば 出来るんだよね?』って犬に話し掛けられてましたね。
 




201310071553432d0[1]
2013100715534414d[1]

ウオーキングでは 神戸ウオーキング協会の例会などに熱心に行かれていたようで よく誘っていただきました。3年ほど前の みなと神戸ツーデーウオークでは 一緒に三宮から布引の滝などを巡るコースを一緒に歩いて下さいました。 とてもスリムでお元気で 237は追い着いていけない程のスピードで どんどん先を歩いて行かれましたよね。









加古川ツーデーマーチでは40キロコースの応援隊の前を笑顔で 歩いて行かれましたね。
何年前だったか 讃岐うどんつるつるウオークでは 帰りの瀬戸大橋を渡るJRが事故かなんかで不通となっていた為 237の乗用車で ぴーすくんやくぅちゃんと共に一緒に3時間かけて帰って来ましたよね。車の中は 突然の優しい方が同乗されてるので ぴーすくん達も テンションマックス 賑やかで楽しい帰りの時間を過ごすことが出来ました。








CIMG8450_convert_20150310145343[1]
毎年3月には 地元名産の いかなごのくぎ煮を炊いたと 持って来て下さいました。炊き立ての熱々ご飯にのせて最高に美味しかったです。
ウオーキングだけでなく ガーデニングの趣味も合いましたので 237が昨年掘り上げた チューリップの分球を持って帰って貰って 今春 綺麗に咲いたよって言って下さったり 家庭菜園で採れた じゃがいも も 確か亡くなられる2日か3日程前に 大変喜んで頂き 自転車に乗って持って帰って頂いたばっかりだったので この突然の7月13日の死の報に接し とても信じられず まだ 全然受け入れることが出来ません。

息子さんの話に拠りますと お昼頃自宅で寝ていたそうですが 夜帰っても 同じ姿勢で寝ていた為慌てて 病院に運んだが 脳内出血で もう間に合わなかったそうです。それでも やはり日頃から歩いておられたからでしょうか?心臓の鼓動はしっかりと丸1日打ち続けていたそうです。
享年76歳 とても元気そうで 本人さんも まさか今年 自分が亡くなるとは思っておられなかったでしょうし 倒れられた時も ひょっとしたら 全く死を意識することなく逝ってしまわれたかも知れません。
まだ これからも いっぱい楽しい時間を過ごしたかったでしょうに なんとも無念で悔しい事でしょう。


残されたご家族の方も まだまだ受け入れられないかもしれません。237も とても無念でなりません。
今月末の一宮ウオークにも久しぶりに行ってみようかな?って言っておられただけに とても残念でなりません。当日は 一宮で しっかりと貴女の事を思い浮かべながら 弔いウオークを して来たいと思っております。
 

平素の優しい ご交流に 感謝し どうか穏やかに天国に行かれますよう 心より感謝とお悔みの言葉を申し上げたいと思います。 本当に楽しい時間を ありがとうございました。

                                                                               
 合掌




スポンサーサイト

|07-23|ウオーキングコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: