DSCN1003_convert_20160704195146.jpg
梅雨の晴れ間の日 いよいよじゃがいもの収穫をする事に致しました。
昼間は とても暑くて無理だったので 夕刻から掘り起こします。




DSCN1004_convert_20160704195428.jpg
約2時間かけて 収穫しました。
3月下旬に植えて 丁度100日目 水やり 追い肥 芽掻き etc をちゃんとした結果? 結構大きなのが ゴロゴロ獲れています。





DSCN1006_convert_20160704195639.jpg
プランター2箱分 収穫出来ました。





DSCN1001_convert_20160704195743.jpg
保存したり出来るよう 綺麗に水洗いしましょう。





DSCN1010_convert_20160704195827.jpg
計量しますと 1箱で約15キロあり 今年のジャガイモの収穫は全部で30キロになりました。







DSCN1012_convert_20160704222604.jpg
パパ わたしたちにも くだちゃい





DSCN0998_convert_20160704222734.jpg
おっきい じゃがいもでしょう?

おやつに あげるからね





DSCN1013_convert_20160704222647.jpg
ちっちゃいですが 食べますか? 





今年のじゃがいもは 思った以上に大きく いっぱい収穫出来ましたので 日頃お世話になってる ご近所や親戚にお裾分けして 食べて頂きましょう。









Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/910-0b24b08c