DSCN0982_convert_20160624185057.jpg
家の近所にある歩道の長椅子は もう10年近く前に置いて ご近所のお年寄りが 休憩できるようにしましたが それからは 椅子の周りには いつのまにかタバコの吸い殻が捨てられるようになってしまいましたので 吸い殻入れを置くようにしました。

すると 今度は吸い殻入れの中に ビニール袋 紙類 ペットボトル 缶などが捨てられるようになって 今年 煙が出てて もう少しで火事となる危険を感じましたので どうしようか困ってしまいました。




DSCN0979_convert_20160624185136.jpg
吸い殻入れには ゴミは捨てないで!って書いてますが 全く効果もなく 数日でゴミがいっぱいになりますので ちょっと工夫をしてみました。

100均で売ってた 網焼き とペンキ265円 スポンジ刷毛84円 を買ってきました。




DSCN0980_convert_20160624185215.jpg
網が目立つよう赤色に塗ります。
刷毛は 障子紙の張り替えにも丁度いい大きさを見付けました。











DSCN0985_convert_20160627171710.jpg
底上げをして ゴミは入れ辛くしてみました。
これで ちゃんと灰皿として認識して貰えるでしょうか? あはっ

今回は かかった費用は457円です。








DSCN0966_convert_20160624185344.jpg
設置してましたら 先日雑草取りをしていた時 見ておられた近くの家の方から スイカを頂戴しました。

甘くて とても美味しかったです。ありがとうございました。

自分は ウオーキングを愛し全国各地を歩かせて頂きますので 決して道などを汚さず どこの地でも愛される歩行者でいたいと思いました。








DSCN0992_convert_20160627171807.jpg
ゴミは 捨てないで くだちゃい









Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/905-1be28bb1