コンテントヘッダー

小遣い稼いで ウオーキング遠征費用をゲットしよう!

DSCN0886_convert_20160529155532.jpg
数年前より 植木屋さんにお願いするのではなくて 自分ですることによって その費用を237の小遣いに還元して考えるよにしていますが ことしも延べ4日ほどかかって 庭木の剪定と手入れをしました。捨てたゴミ袋は20袋でした。
植木屋さんだったら 1日で終わって約4万払わなければなりませんが 237は素人ですので 少し勉強させてもらって3万円を ゲットです。



DSCN0887_convert_20160529155635.jpg
次ぎに家の前の歩道際が雑草で覆われて来ましたので 綺麗にすることにしました。
秋には新幹線の掃除が入りますが 今からが やぶ蚊の活発な季節です。 また こんなに生えたままにしてますと ゴミや空き缶 タバコのポイ捨ての格好の場所となりますので がんばりました。 




DSCN0883_convert_20160529155727.jpg
雑草の根から全部抜かないで 根を残して鍬で刈り取りますと また 直ぐに生えて来ますので 根から全部抜きます。






DSCN0889_convert_20160529155825.jpg
土日の二日間で終了致しました。
ここは ご年配の方が結構毎日 ベンチで休憩を取られてますので これで少しは気持ち良く 休んで頂ければ嬉しいですね。






DSCN0890_convert_20160529155925.jpg
すっきりしましたね。
これは2万円位の小遣いとなるでしょうか あはっ





DSCN0891_convert_20160529160019.jpg
ごみ袋にして19袋になりました。 いっぺんに捨てると規定上ゴミ収集車は残して行かれますので 分けて捨てる事にしましょう。




5月は これで5万円のバイト料をゲット これから秋に向けて多くなってきます遠征ウオーキング(一宮ウオーク 嘉穂ナイトウオーク 行橋~別府100キロ 他 の費用の足しにしましょう。






DSCN0892_convert_20160529160115.jpg
6月から予定してる一つに 障子の張り替えがあります。
ちょっと触っただけで 糊付けが駄目になってて直ぐ剥がれてしまいますので 出来るだけ綺麗に張り替えたいですね。








DSCN0894_convert_20160529160210.jpg
襖の紙も破れていたり 色褪せてしまってきていますので こちらも頑張ります。






DSCN0893_convert_20160529160302.jpg
これは くぅちゃんが 夜中に舐めて こんな壁になってしまいました。
237は学生時代 左官のバイトをしてましたので 綺麗に塗り直したいと思っています。


そして昨年 耐震化診断で 家の耐震化をすると 約150万も必要と言われてしまいましたので 来年には自分で耐震化工事をしようと考えています。
熊本では 2階建てで1階が潰れて 圧死された方が多く出ました。 うちは2階で寝ていますので 1階が潰れても2階が潰れないよう しっかりと 梁や屋根裏の補強工事を行いたいと考えております。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

237さん、こんにちは~。

最近はなかなか蒸し暑い日もありますのに、お疲れ様です。
特に道路脇の草を刈るのでなく全部抜くのは相当に大変だったと思います。
でもみなさん、きっと感謝されますね、本当にお疲れ様でした!

Jey さん こんにちわ

何年か前に新幹線の下の雑草取りをし始めた頃は 土が結構硬くて なかなか雑草を抜くのが大変だったのですが その後は毎年 根から抜いて掃除をしていますし 人間は舗装された歩道を歩きますし 雨もなかなかかかりませんので 土はいつも乾燥してて 生えた雑草は結構簡単に抜けるようになりましたね。

行橋別府の申し込みが始まりましたね。
今年はどうされるのですか?昨年わたしは スタッフをしつつ沿道から応援をさせて頂きましたが 今年はエントリーして当選したら また 大きな旗を抱えて 完歩目指そうと思っております。

嘉穂は まだ募集の開始が始まりませんね?今年はあるのでしょうか?
二年連続で歩かせて頂きましたが やはり真夏の 高温多湿の中アップダウンが多いコースの40キロ 自分には少々キツいように感じています。
今年は自家用車で往復する予定ですので 半分の20キロを子供たちと共にゆっくり楽しみ 完歩後のシャワーが終ったら 体育館入り口で ゴールされるウオーカーさんを少しの間お出迎えしてから帰宅の途に着こうかと考えております。


嘉穂あります!

237さん、こんにちは。

とうとう梅雨突入ですね。

嘉穂の「夢運」ハイクは今年もあります!

なぜ断言するかというと、わざわざ申込書が郵送されてきました(^^;
前回の皿倉山で「あー、登りってきついな~。」って思ってふと「嘉穂やめよっかな~。」とか弱気の時に思ってましたがどうやら今年も出ることになりそうです・・・。

今年は8月27日です。 もし来られるのであればまたお会いしましょうね~。

では~。

Jeyさん こんばんわ

情報ありがとうございます。

嘉穂ナイトハイクの掲示板は 荒らされてしまっていますし 私がみてるHPは昨年のままとなっていましたので どうなるのかな?って心配していました。

嘉穂へは新幹線で行って JR桂川駅からタクシーに乗りますが 帰りの時間が早朝でタクシー手配やJRの便がありませんので 疲れた身体には堪えてました。

今年は自家用車で行き帰りをしますので Pで休憩などしながら 疲れないようにして 安全に帰って来なければなりません。片道の距離は約550キロ 休憩を入れますと 10時間近く掛かりますので 40キロは諦めて 20キロをゆっくり 小さな子供たちと話しながら完歩を目指します。

Jeyさんとは たぶんコースが違うでしょうが スタートは同じとこですので とても楽しみにしております。
あっ そうそう 今年は幸せの完歩リボンを持参しますので どうぞ 宜しくお願い致します。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: