2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.898

DSCN0855_convert_20160524175617.jpg
二日目15日の日曜日 朝4時に家を出ましたが 40キロコースのスタートも終わってしまい お見送り出来ませんでした。 今日はもう一つの想いが詰まった完歩旗 never give up旗も持ってきました。
この旗は ウオーキングを始めて 100キロウオークを完歩しようと決意した時に作った 思い入れのある旗で この旗を担いで 念願の行橋~別府100キロウオークを完歩しました。 今日は これを担いで20キロを歩きます。




DSCN0860_convert_20160524175733.jpg
いつも九州から来られてる わんやん連れのウオーカーさんにお見送りされて 行ってきます。
いつも犬と泊まれるホテルに予約されるそうですね。 237も時々犬と一緒に泊まれる宿を探したりしますが なかなか見つからず大変ですよね。




DSCN0861_convert_20160524175815.jpg
今日は やっと 快速マサさんの勇姿を映すことが出来ました。
っでは 本日の数量限定マグロの刺身を目指して急いで行ってらっしゃい!  果たしてゲット出来たのでしょうかね?




DSCN0867_convert_20160524175901.jpg
しばらく歩いておりますと お声が掛かり 旗を持っていただきます。
ありがとうございます。






DSCN0868_convert_20160524183418.jpg
続いて持って頂いた この方は 昨年行橋~別府100キロ 今年近笑会100キロ歩かれた100キロウオーカーさんでした。6月には今秋開催される行橋~別府100キロにエントリーれるとの事。 是非また 行橋で再会致しましょう!






DSCN0869_convert_20160524183459.jpg
後半 もっとも楽しみにしてる峠に差し掛かりました。長い上り下りですが 40キロウオーカーと20キロウオーカーが同じ道を対面して互いの健闘を讃え合う事が出来る とても楽しい峠の道です。
ここでも 福井の3人のウオーカーさんと一緒に歩き ネバーギブアップ旗を担いで頂きました。
ちょっと前にも 大きな旗を持った方が 凄いスピードで歩いて行かれましたよって教えて頂きました。




DSCN0871_convert_20160524183546.jpg
峠を越えて 下りに差し掛かりました。
すると見た事のあるおおきな旗が下のほうから 元気に上がって来ました。二日間とも40キロを旗を担いで歩かれた ちゅうさんです。
なんか ほんとに嬉しいですねえ。見慣れた旗ですが 特別の想いが感じられるウオーカー同士のエールの交換が出ました。







DSCN0872_convert_20160524183637.jpg
続くこと直ぐに 今度も下から大きな旗を持った 歩友さんが上がってこられました。
後ろのウオーカーさんから おお~ また来た!お仲間さんがまた来ましたね って とても嬉しいお言葉も頂戴いたしました。いづれは  このような大きな旗を10人位が担いで 連なって行進し たくさんのウオーカーさんが更に楽しく完歩出来たら嬉しいなあ~って 願っております。








DSCN0873_convert_20160525100301.jpg
峠を降りて 熊川宿舎まで来ますと またまた 歩友さんと出会います。
二日間とも40キロ。真似したいけど 237は無理です。
どうぞ お怪我がないよう 楽しんで行ってくださいね。





DSCN0874_convert_20160525100356.jpg
今日の20キロスタート直後に 前を進む花火さんご夫婦を追い掛けましたがなかなか追い着きません。 500M先のチェックポイントを折り返して来られたので 更に その距離約1キロメートルも離されてましたね あはっ
いづれ もっと練習積んで 勝てるようになりたいと思いました。







DSCN0876_convert_20160525100438.jpg
ここで待望の 豚汁をいただきます。ありがとうございます。
確か この地方で採れた野菜など15種類も入っているそうで とっても美味しく お替りしたくなりました。後から来られる方もおられますので ここは辛抱して さあ~ラスト ゴールを目指しましょう





DSCN0877_convert_20160525100542.jpg
ここで いつもの笑顔のウオーカーさんと遭遇しましたので お互い記念の写真撮影をします。
この方も20キロそうで あと少し頑張りましょうと挨拶して 先に行かせて頂きした。







DSCN0879_convert_20160525100700.jpg
この方は どなたでしょう?
あはっ 237です。 年末72キロまで太りましたが その後努力して 現在65.5キロくらいまで来ました。
もう少し お腹をへこまして 9月の健康診断でいい結果となるよう頑張りたいですね。



このたびは たくさんの方々に 大きな完歩旗を担いで頂きまして 本当にありがとうございました。
これからも ウオーキング大会が更に楽しく 皆さまと共通の時間と空間を過ごしていけますよう 努力してまいりますので 今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。 \(^▽^)/




スポンサーサイト


【お疲れさまでした】
暑い中2日間の遠征お疲れさまでした。

今回は2日間幟を担がせていただきありがとうございました。
さすがに2日目の後半の向かい風には苦労しました。

色々な方に声をかけていただいたり、福井放送の土曜の夕方の
ニュースに映ったりといい思い出になりました。

又機会があれば幟を担いで歩かせていただきます。
【ちゅうさん さん こんにちわ】
暑い中 更には二日間とも40キロコースを完歩旗を担いで歩いて下さり ありがとうございました。

普通にウオーキングスタイルで歩いてますと こちらから積極的に話しかけないと どなたともしゃべらず いつの間にか終わってしまう事もありましたが 大きな完歩旗の反響は如何でしたか?
 存じ上げないウオーカーさんから お声がかかり 重たいでしょう? ゴールまで持って歩かれるのですか? など 話をする切っ掛けとなって 楽しいウオーキング談義が出来たり  故郷の話となったり と とても楽しい40キロウオークに寄与できたでしょうか?

福井放送に完歩旗を持って歩かれてる 勇壮な お姿が放映されたとのこと 自分の事のように とても嬉しくなりました。
 歩道の上に枝葉が茂っていたり ウオーカーが多く混んでる場合は 気を付けないとなりませんが これからも是非 楽しいウオーキング空間を演出して頂けますよう 宜しくお願い申し上げます。



【No title】
こんばんは。
三方五湖ツーデーマーチ、お疲れ様でした。

とっても楽しい2日間でしたね。
歩友さん達が担がれている完歩旗をみて、元気を頂いていました。
ありがとうございます♪

今度は長良川でお会い出来そうですね。
またよろしくお願い致します。
【No title】
いつも拝見させていただいています。

憧れの完歩リボン、東京在住のため、なかなか出会えなかったのですが、今回、頂くことができ、嬉しくて、早速capにつけました♪
ありがとうございます。

歩いていると、お揃いのリボンつけてる方多いですが、ツアーですか?と話しかけられたりもしましたよ。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

【No title】
通いツーデーお疲れ様でした。
幟を持って歩く人が増えて来ましたね。
そのうちに10本位の隊列が出来そうですね。
そして「全員完歩」リボンを付けている人を良く見ますよ。
237さんの『輪』が広まってますね。
何処かで一緒に歩きたいものです。
【花火さん こんにちわ】
そうですね。
今回のツーデーも とっても楽しい二日間を過ごさせて頂きましたよね。
今までは ちょっと遠慮しながら 応援隊の陣を構えさせて頂いたりしてましたが 今回は結構堂々と 大きく構えさせて頂くとともに 積極的に完歩旗を持っていただくようにしましたし マサさん ちゅうさん hakoさん などが 長い時間を担いで歩いて下さりましたので 歩行中のコースでは あちこちで 大きなノボリ旗が元気に行進していて たくさんのウオーカーさんを元気付けたり 楽しまれることが出来たのではないのかな?って とても嬉しく 喜んでいました。

週末の岐阜公園をカーナビで検索しますと Pで休憩を入れながら行きますと 約4時間の行程です。往復だと8時間掛かりますので 今回はワンデーとなる予定ですが またお世話になりますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。
【とほ娘さん こんにちわ】
初めまして コメントいただきましてありがとうございます。これからも どうぞ宜しくお願いします。

今回も大きな完歩旗を担いで歩いてましたので 沢山の方々から お声掛け下さいまして とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
東京からのウオーカーさんも 一人お話しすることが出来 いつの間にか 全国各地のウオーカーさんとお知り合いになることが増えてまいりまして とても楽しい日々を過ごしております。

この完歩リボン お蔭様で結構喜んでくださる方がおられるようで 作って良かったな ってとても喜んでおります。
このリボンを帽子や バッグや 肩などに着けて歩いていますと とほ娘さんの言われますように「ツアーですか?」とか「どこの大会で貰えたのですか?」など 話の切っ掛けとなるようですね?
この幸せの完歩リボンが 遠征先などで 思わぬ出会いや 歩友さんとの楽しい時間の切っ掛けとなりますよう 心より願っております。

これからも どうぞ宜しく お願い申し上げます。

【やまちゃんさん こんにちわ】
ありがとうございます。

お蔭様で あの坂出で やまちゃんさんと みんなで一緒に歩いた7キロは楽しかったですね。
加古川ツーデーマーチの旗を先頭に 大きな完歩旗が2本 連なって元気に 数名のウオーカーさんと共に過ごしたウオーキング時間は とても楽しく 嵌まってしまいました。

今では 普通に歩くだけでは 物足りない気持ちもあって 自分だけでなく 他の方々にも完歩旗を持ってもらって 歩くのが楽しみになってきました。

いずれは ツーデー旗を先頭に 様々なノボリ旗が林立する ウオーキング隊列が闊歩する風景を 是非実現したいですね。

是非 宜しくお願い致します。
【どんどん輪が広がっていますね】
こんにちは。2日間お疲れ様でした。
三方五湖はやはり楽しそうでしたね。
今年は参加できませんでしたが、来年は参加したいな。

237さんの完歩リボンもどんどん広がってますね。
また、幟を持って歩かれる方も増えてとても楽しそうです。
私はまずお顔を覚えていただかないといけませんね。
では、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
【No title】
2日間、長距離運転お疲れさまでした。自分だったら間違いなく居眠り運転をして大変なことになりそうなので、歩友のみなさんが夜もまだ明けていない時間からドライブして来た…と聞くだけでヒヤヒヤしてしまいます。
2日とも全員完歩旗を担がせていただきありがとうございました。たくさんの人にアピールした方がいいのでは?と考え、最後方からスタートして追い上げたので、きっと多くのウォーカーさんの目に留まったことと思います。でもまだ旗の長さや大きさの感覚がよくつかめていないので、もし誰かの顔に当ててしまいケガでもさせてしまったら…と、できるだけウォーカーさんとは離れて歩くようにしていたので思っていたよりもコミュニケーションがとれなかったのが残念でした。次回への宿題かな?
2日目はhakoさんへ無事に旗をバトンタッチできてよかったです。対面コースならではでしたが、40キロコースで疲れていてこれからまだアップダウンがあるところだった!と後から気がつきマズかったかな…と思っていたのですが、写真を見ると素敵な笑顔で安心しました。
腕の日焼けの直り具合はどんな感じでしょうか?ちゃんとケアしてあげて下さいね。
【ともくさん こんにちわ】
今までは 会場の片隅に 応援隊の陣を構えて 主催者から何か言われないよう緊張しながら参加しておりましたが 四国のつるつるツーデー辺りから だんだん大胆になってきまして 今では堂々と横断幕や ノボリ旗を掲げて楽しむようになってまいりました。

心配してましたお叱りもなく 沢山の方々の完歩旗を担いで 行進して頂くまでになって参りました。
まだ なんの旗か理解されていませんので どこの100キロ大会の方ですか? 参加者は集まりますか?などの質問も頂きますが 大きな旗を担いで 歩いていますと 元気が出るとの 嬉しいお声も頂き ますます 楽しくなってきております。

完歩リボンも まったく縁もなかった東京のウオーカーさんや北海道の方から 貰うのが楽しみでしたと 思わぬ出会いもあって とても楽しくなってきました。

これからも 楽しい輪が どんどん広がりますよう努力をしますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。



【マサさん こんばんわ】
暑い中 2日間も大きな完歩旗を担いで歩いて下さいまして ありがとうございました。
なかなか こんな大きな旗を持って歩くのは 羞恥心があったりすると思いますが hakoさんが四国で歩いて下さってから 一気に歩友さん方々まで広がったのには 我ながらびっくりすると共に とても嬉しく 更にツーデーがワクワクする時間となっています。

マサさんの担ぎ方を見てますと しっかりポールを立てて歩かれてますので 大丈夫かと思いますが 風が強いとちょっと持つ腕が疲れるかもしれませんね。
今回から ポールを腰で支える袋を採用しまして とても楽だし 旗を斜め後ろに倒さなくても楽に歩けることが分かりました。
今度 少し支え袋を用意しようかと考えておりますので ズボンのバンドに差し込めるようでしたら どうぞお使いください。

他のウオーカーさんとのコミュニケーションをとるには あまり早く歩くのではなく どちらかというと 追い越される時が一番 声が掛かるように思いますので 早めにスタートされて ゆっくり歩かれたら いいのではないかな?って思います。

これからは2種類の旗を持参する予定ですので お好きな旗を是非 持って行かれて 是非 楽しいウオーキングを演出してくださいますよう 宜しくお願い致します。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day