ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
DSCN0789_convert_20160518090747.jpg
2日目も自宅を4時半頃出て やって来ました。
今日も雲一つない晴天ですが 風が強くなるそうです。風に負けず元気に行きましょう 40キロコース(実質36キロ)を歩きます。



FSCN0804_convert_20160518091236.jpg
スタート式では hakoさんが表彰されてました。
どれくらい頑張ったなら あんな凄い表彰状を頂けるのでしょうかね?






DSCN0795_convert_20160518090850.jpg
強風の中 元気に歩き始めましたが 風が相当きつくて 身体ごと後ろに持って行かれそうになりましたので 旗を前に倒して進みます。
旗がバタバタ鳴って とっても やかましいウオークですw





DSCN0799_convert_20160518091005.jpg
途中 hiroyuki23さんに遭いましたので 完歩旗を持っていただきました。ありがとうございます。

今日は高速ウオーカーのマサさんに 完歩旗を担いで40キロ歩いて頂いてるのですが 高速過ぎて写真を撮ろうとしましたが あっという間に行ってしまわれましたので 写真が撮れていません。
次の機会には 是非撮らせてくださいね。







DSCN0796_convert_20160518090927.jpg
農道が多かったり 琵琶湖沿岸沿いのコースが続いたり 強風との闘いが続きます。
ただお蔭様で 涼しくて助かりましたね。





DSCN0803_convert_20160518091124.jpg
237としては 思った以上に快調に飛ばすことが出来 14時45分頃 ゴール会場に戻ってこられました。
距離36000M 歩行時間6時間45分 時速にして平均5.33キロ/Hと 思っても見なかった時速で歩く事が出来ました。
心配してた 膝の故障や筋肉痛 肉刺などに悩まされることなく歩けて とても得るものが多いツーデーマーチとなりました。
心より 御礼申し上げます。








DSCN0802_convert_20160518091048.jpg
感謝の気持ちを込めて 少しの間スタッフさんと共に ゴール手前でのお出迎えをします。
拍手で迎えていますと 涙を浮かべながらゴールしてくる女性がおられました。感動のゴールとなりましたね。おめでとうございました。







DSCN0806_convert_20160518091202.jpg
日焼け対策を忘れてましたので こんなに焼けてしまいました。ヒリヒリします あはっ

週末の三方五湖は しっかり日焼け対策が必要ですね。





|05-18|ウオーキングコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
お疲れ様でした。
こんばんは。
2日間お疲れ様でした。
通いで参加されていたのですね。
2日目は見事完歩、おめでとうございます。
あの風の中、完歩旗を持って、かなり良いペースでゴールされて、素晴らしいですね。

次回は私も三方五湖に参加です。
久々に40㎞歩くので、心配です。
天気予報によると、お天気は良さそうですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
From: 花火 * 2016/05/18 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
有難うございました
237さん こんばんは
2日間お疲れさまでした

会場で旗を見かけて、参加されているのが分かりました
今回、本当に季節外れの暑さ、日差しの強さ、強風と
その中を「全員完歩」の旗を持たれての完歩は
凄いなと思います
(マサさんは、旗を持ってても早かった)

途中の高時川の堤防で、旗を持たせてもらい
写真を撮って頂き、ありがとうございました
実際に強風の中、旗を持ってみて相当な力が
腕に伝わりましたので、大変さを実感しました

三方五湖も参加されるのですね
お会い出来るのを楽しみにしています
From: hiroyuki23 * 2016/05/18 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れさまでした
強風の中完歩旗を持たれてのウォークお疲れさまでした。
あの状況では腕もかなりの慰労だったのではないでしょうか。
マサさんもきついなーといいながら歩かれていましたよ。

この時期の紫外線はかなりきついですね。
日焼け止めを何度か塗りながら歩きましたがそれでも焼けて
いました。

又三方五湖でお会いできることを楽しみにしています。
From: ちゅうさん * 2016/05/18 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
花火さん こんにちわ
二日間暑い中 花火さんもお疲れ様でした。
わたしもお蔭様で 久しぶりに満足するような歩行が出来たようで 感謝しております。
昨年ひざを痛め 治ったかと思った京都ツーデーで またまた痛めてしまい 今秋の100キロは厳しいかと ちょっと弱気になっておりましたが これでまた 完歩に向けて 練習メニューをこなして行こうと考えております。

三方五湖は昨年初めて歩いて とても楽しい思い出があります。
峠を越える道を歩いてましたら 反対側を40キロのウオーカーさんが歩いて来られて 全員と楽しいエールを交換しながらすれ違うことが出来ました。
今年もまた あの峠を対面する全員と 手を振り合いながら楽しい時間を過ごしたいと思っております。

花火さんも 暑くなりそうですので どうぞ暑さ対策をしっかりされて 楽しい週末を送られますよう 願っております。
宜しくお願い致します。


From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2016/05/19 06:25 * URL * [Edit] *  top↑
hiroyuki23さん こんにちわ
とても暑い中でしたが 二日間とも40キロ制覇 おめでとうございます。

後ろから 眺めていまして 昨年までのhiroyuki23さんとは ちょっと体型が違っているようで 一瞬見間違いました。
相当 身体が締まってきているようですね? あはっ
わたしも これから秋に向けて あと5キロほど頑張って 秋の100キロ歩けるようにしたいと思いました。

マサさん やっぱり凄いですね。
スタートは一緒だったのですが あっという間に離されてしまい 追い掛けましたが どんどん見えなくなってしまい 遂には写真を撮る事も出来なくなってしまいましたね。

三方五湖は 何キロか まだ迷っていますが 精一杯全力で 楽しい時間となりますよう頑張りたいですね。
どうぞ宜しくお願い致します。


From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2016/05/19 06:34 * URL * [Edit] *  top↑
ちゅうさん さん こんにちわ
暑い中 ちゅうさんさん こそ二日間とも40キロ お疲れ様でした。

今回の強風は 今までなかった位キツくて 何度も持ち方を変えたり 工夫をしながら歩いていました。
普段の肩で支えながら歩いてますと 突風的な風に思わず 身体が持って行かれそうになったり ふらついたりしましたので 前のほうに 旗を倒しながら突き進むって感じでしたね。

ちゅうさんさんも 週末は三方五湖ですか?

もし お時間があれば 良かったら 旗を担いで完歩して頂けませんでしょうか?
後ろのウオーカーさんや 歩道の上に茂ってる 枝葉などに注意しながら歩かねばなりませんが また 違った時間と空間となりますので 良かったら試してくださいね あはっ


From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2016/05/19 06:44 * URL * [Edit] *  top↑
No title
2日間お疲れ様でした。強風の中旗を持たれての最後までの歩行凄いなあと思います。私なんか向かい風の中、自分が歩くだけでもせいいっぱいですから~237さんから8分遅れのゴ-ルでした。坂田駅をこえ、はるか前に見えてた旗が見る見るうちに小さくなっていきましたから~週末は私は海南に参加しますのでお会いできませんが、またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。
From: でこ * 2016/05/20 20:45 * URL * [Edit] *  top↑
でこさん こんにちわ
コメントいただきまして ありがとうございます。

3月の京都では30キロコース(31.9キロ)で 歩いた時間が8時間 平均時速3.98キロ/H しかも 左膝をかばって歩いていましたら 今度は右膝を痛めてしまい最悪の結果でした。
京都では 自信を無くした ウオークでしたので とても今回は満足しました。

海南も 三方五湖も どっちもとても素晴らしいツーデーで 重なってなければ どちらも行きたかったですね。

週末は 気温も一段と高くなって 熱中症が心配される気温になりそうです。
でこさんも 水分補給と休息をしっかり摂られながら 楽しい二日間とされますよう 遥か三方五湖から願っておりますね。


From: 237すよ。\(^▽^)/ * 2016/05/21 03:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: