コンテントヘッダー

第24回びわ湖長浜ツーデーマーチ1日目

DSCN0755_convert_20160516060202.jpg
ここは滋賀県長浜町豊公園のテニスコートです。
今回のびわ湖長浜ツーデーマーチのスタート式は 14日土曜日 朝7時50分から行われました。
きょうの40キロコースに挑戦される健脚の方々ですね。
暑くなりそうですので どうぞ水分補給や熱中症に注意されて 全員がどうぞ ご無事で完歩されますよう願っていますね。




DSCN0759_convert_20160516060342.jpg
8時過ぎ カチドキを挙げて 出発です。
237は 完歩リボンをお配りしながら お見送り致しました。




DSCN0764_convert_20160516060450.jpg
9時半からの15キロと10キロの合同出発式では 地元長浜の中学生たちが 元気に演奏で応援を頂きます。
何コースを歩くか 迷いましたが 明日の事も考えて 15キロにしました。
演奏 ありがとうね。




DSCN0766_convert_20160516060549.jpg
きょうは 朝から太陽が照っていて どんどん気温も上がってきました。
ちょうど 加古川ツーデーマーチ宣伝隊の方がおられましたので 完歩旗を持って頂きました。背筋もしっかり延ばされてて さすが綺麗に歩かれますね。



DSCN0773_convert_20160516060648.jpg
しばらく歩いてすと 今度はとても元気な男の子に遭遇しました。
男の子にも 完歩旗を持ってもらって 歩いて頂きました。 ありがとうございます!




DSCN0780_convert_20160516060900.jpg
15キロでしたので 13時頃 あっという間にゴール。
ここで いつもウオーカーの写真を撮って 写真をいただく ウオーカーさんにお会いでき 記念に写真を撮らせてもらいました。





DSCN0805_convert_20160516061200.jpg
今回いただいた写真は 京都とさぬきつるつるウオークの写真でした。自分では なかなか自分を撮れませんので 何気ない自然な姿が見られて とても貴重です。 ありがとうございます。




DSCN0782_convert_20160516061001.jpg
14時20分頃でしたでしょうか?
さすが 歩き慣れておられるhakoさんが いち早く帰ってこられました。何事もなかったような涼しい出で立ちで やっぱり凄いですね。





DSCN0781_convert_20160516060747.jpg
続いて マサさんも 早々と完歩されました。
なんで そんなに早く歩けるのでしょうか?





DSCN0787_convert_20160516182616.jpg
100キロウオーカーのhiroyuki23さんも 帰ってこられました。
暑さ対策に苦労されたようで バテたと言っておられました。2日目のコースはどうされるのでしょうか?





DSCN0788_convert_20160516061302.jpg
この暑い日差しの中 1817名の方々が 歩かれたのですね。
参加された皆さま スタッフとしてたくさんのお接待や サポートをして頂きまして 心より感謝申し上げます。
2日目も どうぞ宜しくお願い致します。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

暑い中お疲れさまでした。
日陰の少ないコースなので厳しかったですね。
40㎞コースは田畑の中のコースが多く暑さとの戦でした。
これからの大会は気温もさらに上昇しますので体調に気お
つけてください。

ちゅうさん さん こんにちわ

1日目は そんなに風もなかったので 暑かったですね。
あの暑さの中 40キロの皆さん 凄かったですね。

わたしも 40キロ歩こうか迷いましたが 2日目にコケたら困るので 辛抱して 15キロに致しました。
14時過ぎたあたりから どんどん40キロウオーカーさんが帰って来られて みなさん元気で 自分も明日は40キロを歩きたくなりました。

ちゅうさんさんは 確か14時頃に帰ってこられましたか?時速にしたら 平均6.6キロの凄いスピードでの完歩でしたね。

わたしも 足腰を鍛えて 平均時速6キロ近くで歩けるよう 頑張りたいと思います。

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。
会場に到着して、会場に完歩旗が風になびいていたので
いらっしゃると思っておりましたが、
出発式の時に少し離れた場所にいらっしゃったので
お声掛けできずに失礼いたしました。
2日目にお会いできるかと思っていましたが、コースが違ったみたいですね。
それにしても長浜は暑さもですが、風も強いです。
そんな中、旗を持って完歩される皆さんには尊敬いたします。
私はまだまだ体力不足です。

次にお見かけした時はきっちりご挨拶させていただきますね。

ともくさん こんにちわ

二日間 お疲れ様でした。
長浜は 暑かったり 風邪が凄かったり 楽しかったですが 大変でしたね。二日目 最前列の右サイドのほうに 花火さん他3人ほどの女性がおられたので 誰だろう? 知ってる方なのかな?って見てただけで お声掛け出来ませんでした。

ようやく ブログやツーデーなどで お声掛け下さったうおーかーさんのお顔とハンドルネームが一致してきましたが まだまだ 分からない方も多くて こちらからお声掛けする勇気もなくごめんなさいね。

2日目は あの強風の中 40キロを歩きました。
昨秋 膝を痛めてから自信を無くしていたのですが ようやく痛みもなく 全力で歩けて とても収穫のあるツーデーでした。

また お会いするウオーキング大会がありましたら どうぞ宜しくお願い致します。


No title

2日間お疲れ様でした。1日目はゴ-ル手前での声援、2日目は同じ40kコ-スを元気に歩いてられましたね。あの風の中、大旗をもっての歩行は大変だなあ~と思いながら、それでも軽快に歩いてかれる後ろ姿をみながらの、ばてばての歩きでした。この週末は海南に参加です。それ以降も近畿のツ-デ-歩く予定してますので、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

237さん、こんばんは。
暑さと強風の長浜でしたが、2日とも会場にたなびく旗に元気付けられました。
最近は会場に着くと、あの旗を探してしまいます。
次はどこでお会いできるか楽しみにしています。ゴール写真もありがとうございました!記念になります(^ ^)
今回もいろんな方が持たれた写真が掲載されてますが、皆さんいい表情ですね!

でこさん こんにちわ

40キロに挑戦するのは 約半年ぶりだったでしょうか

昨年10月膝を痛め 治ったと歩いた 今年の京都ツーデーでの30キロで またまた痛めてしまい 痛みが取れるまで1っヶ月も掛かってしまいました。
 久しぶりの健脚コースでしたので とても不安でなりませんでしたが なんとか最後まで脚が持ち堪えてくれ とても嬉しいゴールとなりました。

週末は三方五湖を予定してますので 残念ですが でこさんと逢えませんが また ご一緒出来る大会がありましたら こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。

hako さん こんにちわ

最近は だんだん大胆になってきて 会場に着きますと 空いたところに勝手に旗を掲げていますので お叱りを受けないか 内心はドキドキしながら参加しています あはっ

この完歩旗は 歩行中 声を掛けて頂いた方々に ちょっと持っていただけませんか?ってお願いして持ってもらうのですが 皆さん とても喜んで 元気よく歩いて下さって とてもいい表情の写真が撮れます。
これからも 完歩リボンでコミュニケーションを計ったり 完歩旗で楽しく歩いたりと 楽しい時間と空間を目指したいと思っておりますので 宜しくお願い致します。

2日目演台で表彰されておられましたね。おめでとうございます!

3月のちゅうさんに続いて hakoさんが表彰され 知ってる人が表彰されるのを拝見して 改めて皆さんの凄さに驚いたり嬉しかったりしています。
これからも ますます高い目標を継続されて 新たな高みを獲得くださいね。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: