2016年晴れの国おかやま24時間100キロ歩行サポート会議に出席しました
- 2016/04/23(Sat) -
DSCN0705_convert_20160423221929.jpg
いよいよ 2016年晴れの国おかやま24時間100キロウオークまで あと10日余りとなり サポーター全体会議に行って参りました。
本日の全体会議出席者は70~80人ほどいらっしゃるのでしょうか?今年のサポーターは160人 チャレンジャーは1000人ほどになるようですね。




DSCN0710_convert_20160423222017.jpg
約2時間の会議でマニュアルや 大会説明資料の説明を受けます。
事前に読んでいない為 ちょっと理解しずらい内容もあり 事前に渡されていたら良かったかな?って感じました。
それにしても 結構詳細な内容に驚きました。





DSCN0711_convert_20160423222058.jpg
これはコースガイドですね。
237のような土地勘もなく 1度も歩いた事がないスタッフは 実感が沸きません。1度車で走ってみないと理解は難しそうですね
 




DSCN0707_convert_20160423222146.jpg
リーダーの方が 交差点の誘導の仕方について説明されています。

また今回 新しくなったコースの説明では 山道を登ったり下りたりと かなりきつい道だったり 車もなかなか通れないような道をコースにされたそうですので 超Mの100キロウオーカーさんは とても楽しみなコースとなっているようですね。





DSCN0699_convert_20160423222228.jpg
237のサポート役割については お蔭様で事前にお願いしてましたので 24時間ほぼフリーとなりました ありがとうございます。
車での移動中 時間が空きましたら 自販機周りの掃除をする クリーンキーパーをさせて頂こうと思っています。

ここは スタート直後 ゴール手前の河川敷です。
ノボリ旗を打ち立て 精一杯声援を送りましょう。







DSCN0700_convert_20160423222303.jpg
このスタート地点の河川敷にたどり着くだけでも 迷ってしまいました。当日 慌てないよう調査しに来てよかったと思いました。





DSCN0703_convert_20160423222345.jpg
ここの100キロは 途中一般の方が駆け付けて応援できる 応援ポイントが4か所あります。
この備前中学校は43.4キロ地点
時間的には 16時頃から20時位となるのでしょうか?近隣には民家もありますので ご近所には配慮しながらの応援となりそうですね。





DSCN0712_convert_20160423231726.jpg
今回岡山市街地を走ってて カーナビが左折のガイダンス。 慌てて左車線に車線変更したところ 黄色の車線 車線変更禁止の違反を犯してしまいました。
建物の陰からタイミングよく 見張ってたパトカーに呼び止められて 違反となってしまいました。罰金6000円 違反点数1点です あう~~~

あと10日となりましたので 来週 もう一度岡山のコースの調査に入ります。 もう少し 土地勘とか 東西南北 などに慣れておかなければと反省して帰って 参りました。




この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2016年晴れの国おかやま24時間100キロ歩行の準備 | メイン | 残念ですが糸島行は断念しました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/892-9dcd0202
| メイン |