コンテントヘッダー

第7回糸島三都110キロウオークの準備

今週末4月16日~17日にかけて 第7回糸島三都110キロウオークが開催されますので 準備をしてみました。


DSCN0690_convert_20160412194513.jpg

週間天気予報によりますと 土曜日が曇り 日曜日は 曇り時々雨 降雨確率60%となっていて ちょっと心配ですね。
確か昨年も 一昨年も途中から雨が降ってきて とても過酷な110キロウオークとなりましたが それでも晴れてた時の完歩率と変わらず ウオーカーさんの頑張りには とても感動したのを覚えています。

気象庁の降水確率をみてみると  『予報区内で1mm以上の雨の降る確率を、6時間毎に10%単位で発表します。例えば、18時から24時までの降水確率が20%というのは、その期間に1mm以上の雨の降る可能性が100回中20回あるという意味です。確率が高いと雨量が多くなるという意味ではありません。』

となっていますので 降水確率が60%ということは 日曜日は1ミリ以上可能性が100回中60回あるってことでしょうかね?雨量は是非少なくなって欲しいと思っています。




DSCN0691_convert_20160412194603.jpg


完歩リボンも用意させて頂きました。
九州糸島では 頑張るウオーカーさんに まだ お渡ししていませんので 是非着けて頂いて 元気に完歩して欲しいですね。



同じく 今週末は四国鳴門で第15回記念 阿波えらいやっちゃツーデーウオークが開催されますね。
行かれる方は お天気に恵まれ お怪我がないよう楽しまれますよう 願っております。









コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお会いしましょう

おはようございます。
いよいよ今週末は、「糸島110キロウォーク」ですね。
今年も237さんとワンワン応援隊の声援を楽しみにしています。
雨が心配ですが、17時間20分切りを目標に歩きます。

中村さん こんにちわ

いよいよ今年も週末になりましたね。
毎年の事のようになりましたが 雨が心配ですね。

晴れてて気温も暑くなく 歩きやすい環境でも110キロは 相当準備をして来て 体調やペース配分に間違いなくても 完歩するには厳しい自分自身との闘いを克服しなければならないのに 雨に降られながらも ゴールを目指されるウオーカーの方々は とても眩しく 目頭が いつも熱くなってしまいます。

今年も たぶん途中から雨の中や 暗闇の坂道を黙々とゴール目指して行進されるたくさんの方々に声援を送る事となるでしょうが 是非怪我もなく 精一杯のパフォーマンスを見せて頂ければ嬉しいですね。

中村さんも お怪我もなく 目標達成に向けて 奮闘されますよう 心からお祈りしております。

今年も宜しくお願い申し上げます。

237さん、激励ありがとうございます。
昨年も降りしきる雨の中で、237さんとワンワン応援隊の激励で完歩出来ました。今年も宜しくお願い申し上げます。

大変な災害が起きてしまいました

中村さん おはようございます。

昨夜 熊本での震度7の大地震が発生 多数の方がお亡くなりになり また まだ全容は判りませんが 相当な家屋が倒壊し たくさんの方々が重軽傷となられたようで 心よりお見舞い申し上げます。

九州新幹線も始発から動かないようですし こんなにも大きな災害が熊本県で発生しましたので 明日の糸島110キロは 中止になるかも知れませんね。

本日午後にならないと なかなか全容は判らないでしょうし  糸島110キロ実行委員会に問い合わせても まだ判断がつかない状況下と思いますが 私は残念ですが 今回は九州に向けて出発するのは中止しようと判断いたしました。

もし 開催される場合は どうぞ皆さん お怪我がないよう しっかり歩かれますよう 心より願っております。

そして どうぞ無事に全員ご自宅に帰宅されますよう 祈っております。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: