日陰が多く 冬は寒い237の家ですが 4月になって ようやくチューリップも咲いてくれました。


DSCN0654_convert_20160408181539.jpg
定番のピンクの花びらは 可憐で大好きです




DSCN0648_convert_20160408181629.jpg
赤のチューリップは 比較的丈夫で 早く咲いてくれます。





DSCN0659_convert_20160408181705.jpg
八重の赤いチューリップが なぜか このように くっ付く様に咲いています





DSCN0660_convert_20160408181742.jpg

頭がしっかりしてる分 重いようで 夕方にはつぼみも垂れ下がってきます




DSCN0661_convert_20160408181824.jpg
鮮やかな 黄色の八重の花も いいですね





DSCN0662_convert_20160408181905.jpg
毎年6月の晴れの日には 球根を掘り起こして 翌年使いますが 花を咲かせてしまうため 翌年咲いてくれそうな 大きな球根は なかなか採れませんね。
咲かしても 大きな球根に育ってくれたら 嬉しいのですが なかなか難しいですね。




DSCN0651_convert_20160408190304.jpg
家庭菜園の畑に植えてた枝垂れ桜も ぴーすくんや くぅちゃんたちに食べられることなく 綺麗に満開になってくれました








DSCN0665_convert_20160408182016.jpg
パパ うちの家も 春になりましたね  by ぴーすくん




DSCN0667_convert_20160408182054.jpg
あはっ  わたちの首周りは もう夏でちゅ  by くぅちゃん








2016.04.08 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/888-2bc4a80e