2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.887

DSCN0593_convert_20160405182151.jpg
2日目の日曜日も 早朝3時に家を出て 坂出駅前にやってきました。
7時からの35キロコースのスタート式に臨み スタート直後の沿道で声援を送ります。



DSCN0597_convert_20160405182225.jpg
みなさん きょうも頑張って 完歩してくださいね  おっと 後方から 忍者ウオーカーさんも元気にスタートされています。二日間とも35キロですか? 凄いですね。





DSCN0598_convert_20160405182304.jpg
今日は HAKOさんが 35キロを完歩ノボリを担いで歩かれるとの事になりました。
気を付けて 是非 頑張って歩いて下さいね。





DSCN0602_convert_20160405182343.jpg
加古川ウオーキング協会宣伝隊の やまちゃんさんも協会旗を掲げて 急いで行かれました。





DSCN0605_convert_20160405182419.jpg
8時からは 20キロ10キロ合同出陣式です。
壇上で紹介されてる方々は 上海から来られた中国のウオーカーさんです。
国際色豊かで とても嬉しいですね。






DSCN0606_convert_20160405182451.jpg
237は きょうも完歩旗を担いで 20キロを歩きます。
宜しくお願い致します。





DSCN0608_convert_20160405182529.jpg
5キロ地点 常磐公園の坂道には 今が真っ盛りの桜が出迎えてくれました。





DSCN0610_convert_20160405182603.jpg
雨が降らないで ほんとうに良かったなって思いながら ウキウキしながら歩きます。





DSCN0612_convert_20160405182703.jpg
常盤公園を降りたところで営業されてました さぬきうどん屋さんに入りました。肉うどん と チラシ寿司です

ここで 食事をゆっくり楽しんでから お店を出たら ウオーカーさんは もう誰も歩いていませんでした。 
まあ 時間もたっぷりあるし 昨年みたいに道に迷って5キロも行き過ぎてしまうような事がないよう 気を付けて行きましょう。






DSCN0614_convert_20160405182740.jpg
11.5キロの番の州公園を通過します。
これだけ パンジーが咲いていますと すごく綺麗ですね。




DSCN0615_convert_20160405182814.jpg
お手入れされてる方 ありがとうございます。








DSCN0628_convert_20160405190113.jpg
チェックポイントの瀬戸大橋記念館に到着しますと 35キロコースを歩いて来られた やまちゃん と HAKOさんが大きな旗をたなびかせながら 元気に歩いて来らrました。

ここからゴールまでの最後の7キロは 一緒になったウオーカーさん 加古川ウオーキング協会宣伝隊の方 そしてノボリを担いだ我々と共に 進みます。






DSCN0632_convert_20160405190148.jpg
商店街の中も みんなで このように旗を担ぎます。
いつも 完歩旗を担いでいる237は いつもこんな感じで 多くの方と一緒にノボリを担ぎながらウオーキングしたいと思っていましたが 今回 HAKOさんから 担いで歩きたいと申し出てくださり 実現できて とても嬉しく 楽しく 素晴らしいラストウオークが実現致しました。 








DSCN0634_convert_20160405190218.jpg
13時過ぎだったでしょうか? 一緒に歩いた全員で完歩記念の写真撮影を致しました。皆さん 一緒に楽しく歩いてくださり ありがとうございました。



今回 今まで なかなかこちらからは 言い出せなかった 完歩ノボリを担いで完歩していただく希望が 実現できたことは とても嬉しかったです。これからも 機会があれば たくさんのウオーカーさんに 担いで貰って歩く光景を夢見ていますので もし 宜しければ どんどん237まで 担いで歩きたいと申し付け頂けましたら 幸いに存じます





 






【】
こんばんは。
お疲れ様でした。
満開の桜とうどん、良いですね。
来年は参加したいなぁ。

2日目は、完歩旗を掲げて歩かれたのですね。
しかも今回は皆さんと一緒に旗を掲げて歩かれて、とても楽しそうな様子が伝わって来ました。
良かったですね(^^♪
237さんのレポを通じて、歩友さん達の楽しく歩かれている姿が拝見出来て、嬉しかったです。
名古屋ツーデーでも237さんの完歩リボンを付けているウォーカーさん、何人かお見掛けしましたよ。輪が広がっていますね(#^^#)

【】
2日間お疲れさまでした。

心配していた雨も降らず気持ちよく歩けましたね。
又完歩旗を掲げて歩かせていただきます。
いつでも気軽に言って下さいね。
【】
こんばんは。つるつるツーデーでは、全員完歩の旗を持たせて頂いて、ありがとうございました!
いろんな方と話すきっかけにもなり、とても楽しく歩くことができました。
木の枝にひかかりそうになったり、風にあおられたりして、なかなか大変でした。いつも旗を持って歩かれてて、本当にすごいと思いました。

写真で見ると、旗が並んだ様子は壮観ですね。
いろんな方がリレーでつないでも、楽しそうです。

岡山100キロは参加できませんが、天候に恵まれますように!
【】
この大会に参加したいなぁと思っているのですが、大阪からの日帰りはムリなのでレポートを楽しく読まさせていただきました。讃岐も桜が美しく咲いていたみたいですね。
自分は予定通りに2色の完歩リボンとともに名古屋ツーデーに参加しましたが、残念ながら味噌煮込みうどんやきしめんのおもてなしはないので、お家へのおみやげ用にセール品を買って帰りました。(+ういろうの詰め合わせも)
完歩ノボリですが確かいつだったかのレポートで、ものすごい数を準備していると書かれていたのを見て、自分もスタート~ゴールを通しで担いで完歩したい!と思っています。このノボリはやはり100キロでこそ威力?を発揮すると思うので、もし秋の岸和田~明石に参加されるようなら1本担がせてもらい、ウォーカーさんだけでなくいろんな人とコミュニケーションをとり、明石でお返しさせてもらえませんか???(ただし雨が降っていない、ということが大前提ですが…)
次にお会いできるのは長浜あたりでしょうか?
【】
花火さん こんにちわ

名古屋に比べて 坂出の桜は ちょっと少ないかな?って感じましたが 是非来られたら うどん県香川の讃岐うどんを 食べて帰ってくださいね。
名古屋ツーデーの参加人数はよく知らないのですが 新聞によりますと ここの1日目の参加者は700人と書いてありましたので 瀬戸内倉敷の2日間で9300人と比べますと ちょっと寂しいかもしれませんが なんかのんびりしてて これもいいかも知れませんね。

今回 HAKOさんから 持って歩きたいとおっしゃって下さり びっくりしましたが 嬉しかったですね。いつも ウオーキング途中話しかけて下さる方には ちょっと持ってくださりますか?と ほんの少しの時間ですが 共に担いで歩む連帯感や楽しさを共有するのですが まさか スタートからゴールまで 持っていただける方が現れて とても感動し 更に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからは もう少し積極的に宣伝して もっと多くの方と完歩旗を担ぎながら ゴールを目指す 壮観なウオーキングスタイルも是非実現したいと思っております。

【】
ちゅうさんさん こんにちわ

いつも早い 長距離ウオーク お疲れ様です。
私も 今回距離は少なかったですが 膝や筋肉の痛みもなく とても嬉しくなりながら帰って参りました。次回からは もう少し長いコースで 歩きたいと思っております。

このノボリ旗 ちゅうさんも担いで歩いて頂けるのでしょうか?
ありがとうございます。 
最近のツーデーでは 加古川の宣伝隊や しまなみ海道宣伝隊など 大きな旗を担がれる方もいらっしゃって とても賑やかで楽しく思っております。

また 九州の行橋別府100キロなどでは 多くの歩友会の方がお揃いのTシャツを着ていたり 三度笠旅衣装で団体で行進されてたり とてもカラフルで賑やかになってきて 歩く楽しみが増えてきて とても嬉しく思っております。

これからも ツーデーや 100キロでも 完歩旗は必ず持参して行きますので どうぞ宜しくお願い致します。
ノボリ旗は 完歩されたら 会場に応援隊の陣を構えて横断幕を貼っていますので そこに返却しておいて頂けましたらOKです。

どうぞ宜しくお願い致します。

【】
hakoさん こんにちわ

このたびは いつも思ってる夢を叶えて下さりありがとうございました。
なかなか こちらからはお願いできるような歩行スタイルではなかったので スタートからゴールまで担いで歩かれるウオーカーがおられて とても嬉しく 最後の7キロはウキウキしながら行進しておりました。

女性にとっても ノボリはそんなに重くはなかったかな?って思っていますが 歩道上に垂れ下がっている木々の枝や交通標識に 引っかかってしまう事がありますので 急に引っ張られてビックリされたかも知れませんね。
普段は担いで歩いてても そんなに注意しなくても問題ありませんが たまに追い越して行かれるウオーカーさんの顔の辺りに旗があると 注意しておいたほうがいいですね。


>写真で見ると、旗が並んだ様子は壮観ですね。
>いろんな方がリレーでつないでも、楽しそうです。

まさしくそうですね。
これで 5人10人と担いで歩かれる方が 更に増えて行ったら 凄い壮観な行進となって 更に楽しい時間となるでしょうね。
歩速が同じくらいの方々や 2~3人の仲間で歩かれる方が リレーしながら歩かれても また 新しい楽しみ方が出来そうですね。

これからも どうぞ宜しくお願い致します。

【】
マサさん こんにちわ

マサさんもスタートからゴールまで 担いで歩いてみたいと思っておられたのですか?
ありがとうございます。大変うれしいご意見 是非 実現宜しくお願い致します。

以前 何も持たず 普通に歩いてましたら 結局ゴールまで 誰とも話さず終わってしまう事がありましたし あまり知ってる 歩友さんやブロ友さんもいず ちょっと寂しいツーデーとなってしまいました。

現在は この大きな完歩旗を担いで歩いておりますと 自分だけの歩行ではなく たくさんのウオーカーさんの 痛みやしんどさ 煩悩なども担がせて貰っているような気分にもなって 余計に頑張らなければと元気よく歩いたり 楽しくウオーカー同士のコミュニケーションをとる切っ掛けとなって あっという間にゴールにたどり着いてしまいます。

9月~10月にかけては 天橋立 しまなみ海道 行橋別府100キロを考えておりますので 宜しくお願い致します。

私も豪雨の中歩くのは嬉しくないので 週間天気予報をみて 大体4~5日前にはブログで 準備記事をアップ致しますので どうぞ宜しくお願い致します。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day