ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。


DSCN0535_convert_20160404191201.jpg
今年も早朝3時に自宅を出て 高速道路を走って 香川県坂出市にやって参りました。
朝6時30分頃到着 ちょうどラジオ体操をみんなで やっておられました。





DSCN0531_convert_20160404191502.jpg
わんわん応援隊も お邪魔にならない場所に陣を構えさせて頂きます。二日間 宜しくお願い致します。






DSCN0543_convert_20160404191638.jpg
7時より35キロコースの出陣式が始まりました。
きょうは とてもお天気も良く ウオーキング日和 さー楽しく歩きましょう。




DSCN0552_convert_20160404191732.jpg
ぼくたちは 8時より行われた 20キロ10キロ合同出陣式を経て 8時半頃スタートいたしました。





DSCN0554_convert_20160404191822.jpg
途中の神社では 今まさに満開の桜を満喫しながら 進みます。



DSCN0557_convert_20160404191914.jpg
なんかのんびりしてて 池に田んぼに 自然の中をゆっくりと景色をみながら歩きます。










DSCN0559_convert_20160404192006.jpg
ちょっと暑くなってきましたので 途中の神社にある水道水をお借りして 全身を水に濡らして体温が上がらないよう気を付けながら歩きます。




DSCN0560_convert_20160404192053.jpg
ぴーすくんも もうお水はいいですか?



DSCN0568_convert_20160404192242.jpg
二人とも 元気そうですね。
太陽が一生懸命照らしてくれていますので 出来るだけ日陰のところを通って行きましょうね。




DSCN0577_convert_20160404192344.jpg
チェックポイントの天皇寺高照院に到着 ここでもお水をたっぷり頂き 後半に備えました。






DSCN0565_convert_20160404212715.jpg
さあ ゴールまで2.5キロくらい あと少しです 元気に参りましょう!





DSCN0585_convert_20160404192446.jpg
ゴーーール 時刻は11時半頃だったでしょうか
 暑い中でしたが 自然を感じながら 無事 楽しい10キロを完歩いたしました。





DSCN0586_convert_20160404192540.jpg
香川県の女性100キロウオーカーさんから ご褒美のボンボンチョコを頂きました。
再来週の糸島110キロにも行かれるそうです 是非 頑張って110キロを制覇してくださいね。





DSCN0588_convert_20160404192630.jpg
パパは 楽しみしてました 讃岐うどんのお接待をいただきます。

さあ また高速のって 安全運転に気を付けながら 帰りましょう。
明日も また3時出発です。宜しくお願い致します。







|04-04|ウオーキングコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
讃岐も青空の下、満開の桜の下を歩けたようですね。
のどかな景色、心が和みますね。
ゴールでのうどんは、とっても美味しかったでしょう。
四国のツーデーは、まだ行った事が無いですが、行ってみたくなりました。
2日目のレポも楽しみです。
From: 花火 * 2016/04/04 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
早朝よりの参加お疲れさまでした。

気温も高くピース君、くーちゃんには厳しいウォークになったでしょうね。
これからは気温もどんどん上昇していきますので大変ですね。

ゴール後の讃岐うどんは日の出製麺所のうどんだったのでさすがにおいし
かったですね。
日の出製麺所は昼の1時間しか開店していないのでツーデー参加時は無理
ですが、会場のおもてなしでいただけて良かったですね。
From: ちゅうさん * 2016/04/04 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様でした。そちらもいいお天気でよかったですね。つるつるウオ-クは2年目に参加しましたが、ゴ-ル出のうどんの接待に感激したのをいまでも覚えています。
From: でこ * 2016/04/05 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
花火さん こんばんわ

四国は 兵庫の自宅からスタート式に間に合うには ちょっと遠くて厳しさもありますが この時期 歩くと とても のんびりとしてて 景色も穏やかで 心が和みます。

桜が満開で 公園などではお弁当を食べてる家族連れの方々も多くて 目いっぱいのスピードで歩くには ちょっと向いていませんが わたしのような あっちを見たり こっちを覗いたりと ウロチョロしながら歩く ウオーカーには もってこいの感じですね。

わたしは 名古屋は行ったことがありませんので ひょっとしたら入れ違いとなってしまうかもしれませんね? あはっ
From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2016/04/05 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
ちゅうさんさん こんばんわ


昨年は20キロをぴーすくんと くぅちゃん連れて 瀬戸大橋記念館に向かっている道で 途中右折した記憶はなかったのですが 気が付いたら 誰もいない漁港に行ってしまい5キロも行き過ぎて 犬にはちょっと過酷なウオークとなってしまいましたので 今回は気を付けて地図とにらめっこしながら歩きました。


日の出製麺所のうどんは やはり美味しいですね。
今回 20キロ途中 朝の10時から営業されてた うどん店がありましたので いち早くご馳走になりました。
大会が終わってから うどん店を探して食べたこともありますが ウオーキング途中で食べたり ゴール直後に頂いたり やはり うどん県を満喫出来て 満足しながら帰ってこれました。


From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2016/04/05 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
でこさん こんばんわ

ゴール後のお接待うどん 有難いですね。
ゴール手前7キロのチェックポイントでも 食事が出来ますが やはり あと7キロで お接待のうどんが頂けると 俄然元気となって ついついゴールまで飛ばしてしまいますよね?

わたしは 来年は名古屋かな?って思っていますので さぬきうどんは食べれないですが 名古屋の味噌うどんでも食べて帰りたいと思っています。
名古屋ツーデーでは 味噌うどんのお接待はありませんよね? ウオーク途中でお店で 頂くことに致しましょう。

From: 237ですよ。\(^▽^)/ * 2016/04/05 20:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: