4月からは わんわん応援隊も遠征大会が増えて参ります。
後部座席のシートには ゴムでできたカバーで覆っていますが 直ぐ助手席に来たがってしまいますし 安全運転にも支障を感じてましたので 自分で車内仕切りネットを作ってみました。





533249[1]

51qXx5xwotL._AC_SR160,160_[1]

以前 このような犬用の車内分離ネットなどを購入した事がありますが うちの子たちでは ちょっとした隙間から前に行こうとするし 力もあり過ぎて あまり役に立たなかったので 自分で作ってみることに致しました。






DSCN0482_convert_20160326181157.jpg
わんこが結束線で怪我をしないよう 柔らかい結束線 園芸用ネット 園芸用支柱 全員完歩ノボリ用棒などを用意して 寸法に合わせて裁断して 作ってみます。





DSCN0484_convert_20160326181232.jpg
これが 後部座席からみたところえすね。
支柱はしっかり結束して動かないよう 網は犬が顔を出してしまわないよう 2重か3重にする予定です。





DSCN0485_convert_20160326181307.jpg
これは 前から見たとこすね。
車内バックミラーが見えるように なっています。






DSCN0488_convert_20160326181349.jpg
ぴーすくん 残念でしょうが 諦めて静かにしてください

パパ 警察の護送車に乗ってる感じがします    by  ぴーすくん


DSCN0492_convert_20160326181427.jpg
しばらく 試験走行もして 弱いところがあれば補強して これからのウオーキング遠征では 安全運転と 助手席の人が ゆっくりと 落ち着いて乗れますように したいですね。














2016.03.26 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/882-67abf775