パパのうちの畑は もう8年ほど前に 駐車場の一角を深く掘り ほとんどがれきや 貝殻 瓦などを産業廃棄物として約8トン捨て 1から作ったのですが (8年前の 元気なチュンコさんが いました) 昨年度はちょっと畑を休ませるため 寝かせておりました。
3月になって ようやく暖かくなってきましたので 先日の春分の日に 久しぶりに 鍬やスコップを使って開墾 家庭菜園を楽しみました。

DSCN0471_convert_20160324135209.jpg
久しぶりとなりますので しっかり下のほうまで耕し 空気と肥料を混ぜて 開墾しました。




DSCN0473_convert_20160324135313.jpg
ロープを張って 畝を作ります。
じゃがいもを植えすので できるだけ畝は高く ふかふかに作っています





DSCN0475_convert_20160324135359.jpg
穴をほってじゃがいも入れます。
春のじゃがもですが 半分に切ると断面の消毒など面倒なので 1個そのまま植えています。






DSCN0478_convert_20160324135436.jpg
埋め戻して 出来上がりです。


しっかり水を撒き これから どんどん暖かくなりますので 雑草取りと水やりを怠らず 6月の収穫を楽しみに致しましょう。




Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/881-be15c0a9