昨年春も ご近所のウオーカーさんから イカナゴの釘煮を頂いて とても美味しく食べましたが 今年も有難いことに頂くことが出来ました。




DSCN0460_convert_20160320080122.jpg
ご近所を歩いてますと 最近こんな旗を見掛けますよね。
ここから 全国の親戚や知り合いなどに 家で作った いかなごの釘煮を送る需要があるのでしょうね





DSCN0457_convert_20160320073227.jpg
今日漁であがったイカナゴをさっそく調理された 出来立ての釘煮を たくさん頂きました。









DSCN0459_convert_20160320073301.jpg
有難くさっそく 炊き立てのほかほかご飯に乗せて食べますと 磯の香りがするようで 何杯でも お替りが出来ちゃいますよね あはっ






DSCN0461_convert_20160320125038.jpg
毎年育てている チューリップも やっと大きくなってきました 来月がとっても楽しみです






DSCN0462_convert_20160320125122.jpg
桜開花のニュースも聞こえてきましたが うちのしだれ桜は まだ つぼみ硬しってところですかね?







DSCN0463_convert_20160320125202.jpg
パパ 下で咲いてる花は 何んでしゅか?




DSCN0470_convert_20160320125238.jpg
毎年勝手に咲いてくrますが ネットで調べてみますと 蔓日日草(つるにちにちそう)のようです。




これからは よく注意してますと 毎日のように  新しい春の息吹きが感じられそうですね。

皆さまのおうちも きっと 素敵な春が訪れていることでしょうね?





2016.03.20 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/880-c4268eba