綺麗に咲いて 近づくだけでもいっぱい高貴な匂いがすんのよねえ♪\(^▽^)/ 
っでえ~ 折角なもんでお茶にしたらどおよって思うのんよ うん。


20070513223233.jpg
今が満開のジャスミン♪次から次にと真っ白な可愛い花

どないして作るねん うん? 蕾と花を摘み取るのんか なんかもったいない気分がすんなあ まっ 仕方が無いんか

20070513222754.jpg
丁寧に蕾と花を摘み取ったのんよ 綺麗で凄い素敵な香りがすんのよねえ♪\(^▽^)/

次はどないすんねん 緑茶か ないがな なんか代わりのもんはっとお ジャスミンの青葉で代用はでけんのんかいねえ? まっ やってみるとすっか 


20070513222854.jpg
蕾を敷き詰めた上に緑茶を広げるのんか 

青葉に花の香りを移すのんには 何回も何回も混ぜて移るのんを一晩待って乾燥させなあかんのんかいねえ?

茉莉花茶はストレスの解消を助けてくれたりして 疲れた一日の終わりの一杯は心まで和らげてくれる作用があるらしいのんよねえ。今日はまだ作ってる最中やさかい まだ飲まれへんのんよ みあねえ。皆さんには代わりにお庭にやっと咲いた可愛らしいお花で 心地よい眠りをお楽しみくださいね♪\(^▽^)/
20070513144339.jpg


ぼくはあ 美味しい夜食でも食べながら 【天国の階段】を楽しむとすっか うん♪
20070514003226.jpg

2007.05.13 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/88-624e6d73