2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.879

瀬戸内倉敷ウオーウも2日目の日曜日になりました。
自宅で目覚めたら 朝の6時 慌てて高速走って 9時20分頃 倉敷市役所までやって参りました。

DSCN0439_convert_20160315102601.jpg
2日目は 40キロも20キロのお見送りも間に合わず 10キロでスタートします。
それぞれのコース毎に 特徴がありますが 10キロは小さな子供連れご家族や 初めて参加された方 わんこ連れなど 比較的のんびり しゃべりながら あちこち眺めながらの ながら参加者が多いようで パパは好きですね。






DSCN0441_convert_20160315102641.jpg
今日は犬好きの おじさんが一緒に歩いてくださいました。スタートからゴール迄 10キロ全部リードを持って歩かれました。








DSCN0444_convert_20160315102753.jpg
粒江小学校に到着 ここで お水をたっぷり頂きます。

ぴーすくんたちは 広島の100キロウオーカーさんから頂いた おむすびを いただきます。





DSCN0445_convert_20160315102854.jpg
くぅちゃんも はい どうぞ めしあがってください




DSCN0446_convert_20160315102938.jpg
後半は 倉敷川土手添いを上がって行きます。

晩年の愛犬チュンコさんと一緒に歩いた あの頃が思い出されます。 『一人で歩けるよ』って頑張ってくれましたのが 甦って来ました。




DSCN0448_convert_20160315103049.jpg
倉敷川の土手添いには たくさんの河津桜が満開でした。
今までは 咲き始めが多かったようで こんなに見事に咲いてるのは 初めて見ました。







DSCN0449_convert_20160315175900_convert_20160315181000.jpg
そして 今回も とても楽しみにしてました 土筆が出ていました。

たくさんのウオーカーさんが しばし中断 土筆採りに熱中されていました。

今年も 菜の花 桜 土筆採りと 早春の息吹を倉敷で たっぷり味わいながら歩けた 楽しいウオーキングとなりました。





DSCN0450_convert_20160315175946.jpg
おおおー 惜しかったですね。 あと少しで10000人を越せました。

来年の30周年記念大会は きっと10000人を超えるウオーカーさんで 楽しい大会となりますよう 願っております。

たくさんの皆さま お世話になり 今年も ありがとうございました。

 





DSCN0452_convert_20160315180221.jpg
日刊スポーツ新聞によりますと 来年の30回記念大会では 特別コース30キロが新設されるそうです。

観光客の多い ふなおワイナリー 真備地区の竹林を歩くコースが出来るそうです このコースは上級ウオーカーも存分に楽しめるとの事ですので わたしは 来年是非 歩いてみたくなりました。










スポンサーサイト


【お疲れ様でした。】
こんばんは。
倉敷ツーデーお疲れ様でした。
2日間のレポ、楽しく拝見いたしました。
たくさんの方との出会いがあって、素晴らしい2日間でしたね。
土手沿いの桜も綺麗に咲きそろって、ウォーカーさん達の目を楽しませてくれましたね。

来年は30回大会ですか。
特別コースに気なりますね。
来年は是非倉敷に参加したいです。
【花火さん こんにちわ】
今年は 二日間ともお天気に恵まれて とても楽しいツーデーウオークでした。

わたしが以前一人で参加して 旗も持たず 普通に歩いてた頃は 下手をすると どなたとも話をしないまま 終わってしまう大会もありましたが 犬連れのツーデーウオークでは 数十人の子供たちや ウオーカーさんから 楽しく話しかけて下さったり 一緒に歩いて下さったり とてもたくさんの方との出会いがあります。

今回100キロウオーク応援隊完歩リボンを配ってましたら 5月にある岡山100キロに出る方がびっくりされて とても喜んで頂ける出会いになりましたし また ゼッケンに私の市の名前を書いてましたら 一つ後輩の高校の時の同窓生から声が掛かったりと とても楽しい時間と出会いが生れました。
これからも いろんな仕掛けを考えて より一層楽しめるウオーキングにして行きたいと思っています。


来年の30回記念 30キロコースはぶどう畑 竹林の道 更には全長512.2M今年開通したばかりの倉敷大橋を渡るようです。
30回記念大会を盛り上げる仕掛けは これから1年時間を掛けて準備して行くとの事ですので 今から とても楽しみですね。


【No title】
2日間お疲れさまでした。

来年の30回記念大会は楽しみです。
くらしきは参加者が多く沢山の方との出会いがありいいですね。

40㎞コースの帰りの送迎バスから見えた土手沿いを歩かれたのですね。
満開の桜を見るとやはり癒されますね。

私も岡山の100㎞ウォークにエントリーしました。
100㎞ウォーク初参戦になります。
まだ膝に不安がありますが楽しんで歩きたいと思っていますので、
会場でお会いできることを楽しみにしています。
【ちゅうさん さん こんにちわ】
来年の30回記念30キロコースは 是非歩きたいコースですね。
スポーツ新聞を読んでますと ぶどう畑があるワイナリー 真備地区の竹林道 全長512.2M今年開通したばかりの倉敷大橋 更にはこれから1年かけて お接待の仕込みなど計画されてるようで どうしても 外せない気がしますよね。

>私も岡山の100㎞ウォークにエントリーしました。
100㎞ウォーク初参戦になります。

えええ~ ちゅうさんさんは 全国あっちこっち相当歩かれてるようなので きっと100キロウオークも もう何回も歩かれてるものと思っていました。
わたしは8年前 初めて100キロウオークに参戦した時 途中まで絶好調でどんどん先行く人を追い抜いていたら 50キロを前にして 筋肉痛でいっぺんに歩けなくなりました。
リタイヤが恥ずかしく それでも1歩1歩前を向いて進みました。途中アンカーさんに抜かれても 必死の思いで歩きましたが77キロ地点で 遂にリタイヤしてしまいました。
リタイヤバスに拾われてゴールに着きますと 満面の笑顔で完歩された方々がぞくぞくやってこられて 悔しいやら 眩しいやら あの何んとも言えない気持ちになって リベンジを誓いました。

100キロはベテランのウオーカーさんでも 初心者でも きっと感動するウオークとなるようですので 是非 頑張って楽しんでくださいね。
沿道から 徹夜で声援を送りますので 宜しくお願い致します。


【お疲れ様でした~】
倉敷ツーデーマーチ、2日間お疲れ様です~
楽しく参加された記事を読ませていただきました。

私も参加する予定だったのですが
今回は急に予定が入り参加できませんでしたが
237さんの記事を拝見して一緒に参加した気分になりました^^

暖かい日が続いていたので桜も一気に咲いたのですね。
今年は、くうちゃん、ピースくんにも会えなくて残念でした。

来年は30回目になるんですね。
次は参加できるといいなぁ~ (*^^*)
【れもんさん こんばんわ】
今年も倉敷は思っている以上に盛況で とても楽しかったですね。
お天気も 毎年1日は雨に降られたり 暑くなったり なかなか大変でしたが 今年は暑くも寒くもなく とても歩きやすいもってこいのツーデーウオークでした。

来年は いよいよ30回記念大会ですね。
30キロの記念コース新設を初め とっておきのお接待を考えておられるようで 楽しみですね。

来年もまた 1日は犬と一緒の10キロですが もう1日30キロ記念コースを完歩旗担いで楽しもうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。


【お疲れ様でした】
こんばんは。1週遅れのコメントですみません。
237さんのブログを見て昨年参加した倉敷を思い出しました。
今年は天気にも恵まれて良かったですね。
それにしても9千人超の参加者は凄いですね!
来年は30回記念大会だと1万人超えそうですね。
来年は是非参加して1万人の一人になりたいと思います。
【お疲れさまでした】
237さん おはようございます
瀬戸内倉敷ツーデーマーチお疲れさまでした
コースがほとんど変化が無いので
今年はパスしましたが、天気は良かったようですね

今回の様子が良く分かりました
この大会も、自治体がサポートしているので
運営は良い大会と思っています

来年は、30回記念で、30キロコースですか
どちらの場所も、北西方向なので
2日間とも特別コースにならないかもしれませんが
来年は参加したいと思います
スタート>倉敷大橋>ワイナリー>竹林を回って
マービーふれあいセンターゴールと予想しました

※淡墨桜60キロはハードでした
幸いにも、雨は2時間程度で上がったので
助かった反面、気温が高くて山に入るまでが
きつかったです
【ともくさん こんにちわ】
倉敷は毎年盛況で スタート直後はウオーカーさんで 道はいっぱいで 健脚の方はちょっと歩き辛いかも知れませんが わたしのように のんびり話をしながら歩き始めるものにとっては なんか嬉しくなってしまいます。
何年か前9700人ほど来られた歳もありましたが 是非来年30回大会では1万人を超える人々でいっぱいになってくれたらいいですね。

春は暖かかったり 寒くなったりと なかなか二日間ともいいお天気で 歩けるのは難しいですが 今回は とても歩きやすく良かったです。

来年は30回大会で 特別の30キロコース 特別のお接待も企画されてるようですので 是非参加されて 楽しまれますよう 願っております。

来年は お互い健康で 二日間精一杯楽しみましょう。
【hiroyukiさん こんにちわ】
毎年倉敷では どちらかの日が雨だったり 寒かったりと 服装や準備に気を使ってしまいますが 今年はどちらの日も とても歩きやすいお天気だったので 助かりました。

来年30回記念は 参加者もきっと増えて混雑が予想されますが また お天気にも恵まれまして 楽しい2日間を楽しみたいですね。

[スタート>倉敷大橋>ワイナリー>竹林を回って
マービーふれあいセンターゴールと予想しました ]

あはっ さすがベテランウオーカーさんですね。
ルートは分かりませんが 当たればいいですね。倉敷大橋も ワイナリーも 竹林 マービーふれあいセンターも行ったことがありませんので 楽しみです。
特にわたしは 竹林の自然道があれば 春の清清しい空気を胸いっぱい吸いながら 歩きたいと思っております。

お互い健康で怪我もなく 是非30回大会は 倉敷でお会い致しましょう。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day