2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.876

3月5日(土)に あの暑さの中 無理して30キロコースを歩いてしまった為 今度は右膝を痛めてしまました。 今日は ふくらはぎの筋肉痛の中  ぴーすくん と くぅちゃん連れて 午前7時頃 やって参りました。


DSCN0380_convert_20160309083024.jpg
30キロコースの方々をお見送りした後 今度は20キロコースのスタート式です。
昨日の1日目では4人が熱中症で倒れられた事故があったそうですね。
中には お昼も食べず 水分補給もせず フラフラとなってゴールにたどり着かれた方がおられたそうです。幸い救急車で運ばれた病院で点滴を受け その後回復されたようですね。




DSCN0381_convert_20160309083203.jpg
まだ 身体的にも暑さに慣れてないので 決して無理はせず 水分補給 昼食はしっかり摂って 定期的な休憩をしながら がんばりましょう。
パパは 昨日ちょっと無理して30キロ歩いてしまいましたので 2日目は 無理をせず 10キロコースを歩きますが 1時間ゆとりを持って 9時頃 20キロコースの方と一緒にスタートすることにしました。







DSCN0389_convert_20160309155907.jpg
11時頃 5キロの第一チェックポイント 東山泉小中学校前に到着 10キロの方々より1時間も早く出ましたが もう追い付かれてしまいました。
みんな 速いですね あはっ








DSCN0386_convert_20160309083256.jpg
ぴーすくんたちは そうとう暑いようで ここで水分補給と 全身に水を掛けてあげて 身体を冷やしてあげます。
二人とも 大丈夫ですか? 慌てず ゆっくり休んで行きましょうね





DSCN0387_convert_20160309083348.jpg
二人は ブロ友の花火さんから1日目に頂いた バンタナを巻いて歩いています。

素敵なもの ありがとうございました。





DSCN0390_convert_20160309172438.jpg
ここは6.5キロ地点の東福寺 通過しようとしましたが ペットの散歩禁止となってましたので 通過は諦め 迂回路に向かいます。
立っておられたスタッフさんが親切に迂回路を教えて下さり 気持ちよく行くことが出来ました。本日は法要があるようで 特に神経を使って ピリピリしているとの事でした。





DSCN0391_convert_20160309172517.jpg
ゴールが間近となった9.7キロ地点の 東寺に到着 ここも世界遺産で 犬の通過は出来ませんので 迂回しながら梅小路公園に向かいます。
今度来るときは 是非 見学したいですね。





DSCN0392_convert_20160309172605.jpg
今日も途中暑かったですが 無事ゴールの梅小路公園に帰って参りました。

時間は スタートから4時間くらいの13時頃でした。平均時速にして2.5キロ/Hでしょうか








DSCN0398_convert_20160309172741.jpg
しばらく会場でクールダウンしてから 自家用車で帰宅の途に着きます。

くぅ~ちゃん 今日は疲れたね 一緒に歩いてくれて ありがとうね







DSCN0401_convert_20160309172821.jpg
途中のパーキングで 冷たいお水を買ってあげるから それまでパパの腕で ゆっくりおやすみ


今年初めてのウオーキング大会参加も とても楽しく過ごさせて頂きました。
途中 アクシデントや 熱中症の事故もあり とても心配しましたが 大きな事故にも至らず 安心しました。

お世話になり ありがとう ございました。









【2日間お疲れさまでした】
この時期としては厳しい暑さの中お疲れさまでした。

早くも熱中症を気にしながらのウォークになりましたね。
これからはぴーす君たちにとっても厳しいウォークになりますね。

次回は倉敷で元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。
【ちゅうさん さん こんにちわ】
毎週のように暑くなったり 寒くなったり 体調を整えたり 服装などの準備など 何かと大変ですよね?
京都は 早朝は涼しかったので防寒着を用意していたり 途中降雨に遭遇しても大丈夫なように防寒着をリュックに入れていたりしていました。
また 犬連れの為 犬用飲料水 用便グッツなども要りますので 重たくて大変でした あはっ

今週末の倉敷は 寒くなりそうで服装など気を付けなければなりませんね。

昨年 三方五湖や海南は途中暑くなってきて 犬連れには困りましたし 堺でも暑過ぎてコンビニ毎に休憩して冷たい水を ぴーすくんなどにかけてあげたり身体が暑くならないようした為 ゴールできたのは会場の片付けが終り掛けの17時半頃となってしまいました。

これから4月から6月の大会の天気予報は特に気を付けて 危険な暑さになると判断した時は 無理をせず時には お見送りだけにして無理をしない勇気も持って参加したいと考えております。

昨日 海南からパンフレットが届きました。
今年は同日開催される三方五湖と同じ日となり困りましたが ちょっとでも涼しそうな三方五湖のほうを予定しております。
どうぞ宜しく お願い致します。
【お疲れ様でした。】
こんばんは。お疲れ様でした。
いろいろとアクシデントに会われたようですが、
楽しめた2日間になりましたね。
なんだか気温の変化が激しく、私は先週腸炎を患い、
前日まで食事もまともにできない状態でした。
当日はすっかり元気になっていましたが^^

今週末は倉敷ですね。
昨年は8000人超えてましたが、今年も多そうですね。
今年は参加できませんが、また行きたい大会です。
寒くなりそうなので体調には気をつけて楽しんできてください。
レポ楽しみにしています。
【お疲れ様でした。】
2日間お疲れ様でした。
しあわせの完歩リボンありがとうございました。
帽子に付けて歩きましたよ。
薄墨の大会でも付けて歩きますね。

今回の京都は、とても暑かったですね。
ワンちゃん達、暑い中、ホントお疲れ様でした。

次の倉敷は逆に寒そうですね。
気温の変化が激しいですが、体調管理に気を付け、楽しんでくてくださいね。
今度は三方五湖でお会い出来そうですね。
これからもよろしくお願い致します。
【ともくさん こんにちわ】
今回はびっくりするようなアクシデントや救急車が来ててスタッフに緊張感が漂う会場に遭遇して いろんな意味で考えさせられる大会でした。

体調は如何ですか?
腸炎を患われたばっかりなのに よく歩かれましたね^^
筋肉痛などでしたら 我慢したり休憩をとりながら ゆっくり歩くこともできますが 内臓を壊しますと食事も満足に摂れなかったり 体力的にもきつくなります。
是非 お大事にされまして 今後も楽しいウオーキングを堪能されますようお祈り申し上げます。

倉敷の天気予報によりますと 明日の40キロのスタート時刻はマイナス2度となっていて まさしく真冬の気温で みな白い息を吐きながら元気にスタートされる風景が目に映ります。

今年は まだ菜の花や土筆は 早いかもしれませんが ゆっくり他のウオーカーさんと会話を楽しみながら歩いて来たいと思っております。
コメント ありがとうございました。
【花火さん こんにちわ】
幸せの完歩リボン着けて歩いて下さり ありがとうございました。
スタート会場の集合場所のロープの外側から 30キロウオーカーさんに リボンを提示してたのですが ちょっと距離があって なかなかリボンを手にして下さる方が少なく 寂しい想いが致しました。
 なに見せてるんだろう?お金要るのか? など ちょっと怪訝な顔をされてたり 日本人特有の躊躇があったようで 場所を替え スタート印を頂く 手前で配りますと どんどん手にして頂く方が来られて やっと受け入れて頂けたようで 嬉しくなりました。

埼玉から来られてる鶴のおじさんや 福岡の白いワンちゃん連れご夫婦同様 皆さまから受け入れられる楽しいウオーカーとなりますよう 今後も努力したいですね。

薄墨は花火さんの地元の大会ですね。わたしも体力が万全になったら是非60キロを完歩旗を担いで チャレンジしたいと考えています。
大会の雰囲気などは まだ知りませんので 是非レポート楽しみにしております。
今年の三方五湖は 昨年と違い いいお天気となって楽しめますよう願っております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day