DSCN0319_convert_20160214122114.jpg
やってきました朝10時 ここは姫路の大手前公園 いつものように公園出口辺りで 頑張るウオーカーさんに声援を送りお見送りする予定でしたが そこに 近くで出店されてました露天商さんがやって来られて 許可を取ってるのか 場所代うちに払うならやらしてやるって言われました。
 近笑会の責任者の方に相談 直ぐに神対応して頂き スタート式横 特等席に案内してくださり ここで100キロウオーカーさんと親しくスタート式に臨むこととなりました。
ちょっと怖かったのでとても嬉しくなって いっぺんに近笑会さんのファンになってしまいました。お手数をお掛けしましたが 本当にありがとうございました。



DSCN0335_convert_20160214202421.jpg
いつも大会などは 犬連れですので驚かしたりしなよう 遠巻きに見守っていたり 出口辺りでお見送りしますので 今日は こんなにど真ん中の特等席に陣を構えさせていただきました。




DSCN0327_convert_20160214202311.jpg
さっそく 若いお嬢さんたちが記念の写真撮影に来られました。
がんばって完歩してくださいね。




DSCN0326_convert_20160214203255.jpg
くぅちゃんたちも 記念の写真に収まります





DSCN0332_convert_20160214203655.jpg
今日はお天気も悪くなって来そうでしたので どれだけの参加者が集まるのか心配でしたが 今までで1番なんか多そうな感じですね。
昨年までと比べて 若い人が多いようで 会場はカラフルな服装で華やか雰囲気となっています




DSCN0338_convert_20160214204411.jpg
お昼の12時無事 スタート式も終わり 皆さん元気に笑顔で 遥か100キロ先の大阪城公園に向けて行進を開始されました。
わたしたちは 車で先回りして33キロ地点辺りでしょうか 明石で頑張るウオーカーさんをお迎えします。今年は姫路市内で約5キロほど距離が増えたようですね。
いつもの明姫幹線道路に 応援ノボリを林立させて声援を送る予定でしたが 昼から降り出した雨は どんどん強くなってきて 夕方にはもう本降り とても沿道での声援は厳しく思いましたので ちょっと場所を変更 道路が陸橋となってる辺りの 雨宿りが出来るところで声援を送っています。



DSCN0340_convert_20160214204850.jpg
夜になりました。
雨脚はどんどん強くなります。時には前が見えないような豪雨ですが たくさんのウオーカーさんがみんな笑顔で通過されて行きます。
わたしなら もういつやめようか どこでリタイアしようか そんな事ばかり考えて歩いているでしょうに ほんと100キロウオーカーさんは凄いですね! 皆さん全員が自分自身や豪雨 寒さなど に打ち勝って 無事舞子50キロのチェックポイントにたどり着かれますよう お祈りしていました。



DSCN0342_convert_20160214204703.jpg
夜9時頃からは 再び自家用車に乗って夜のコースを走りましたが どんどん雨脚が強くなってきて ワイパーを強にしても もう前が見えないよになってきて とても危ないと感じました。
その中でも ウオーカーさんたちは ひたすら前をみて 黙々と歩を進めています。車内から見ていて なんだかもう目頭が熱くなって来てしまって 更に前が見えなくなってしまって 交通事故の危険を感じてしまいましたので 今夜は急遽 徹夜の声援は中止して 自宅に帰って休むことと致しました。

今回もとても素敵な事が たくさんありました。
昨年参加した加古川ツーデーマーチの加古川市 秘書広報課さんからの思わぬ写真を頂きました。
ブロ友の100キロウオーカーhiroyuki23さん ダイエットが成功 10キロもやせる事が出来たそうです。 同じく100キロウオーカーのやまちゃん 東京のまあきんさん 糸島や行橋でお会いしてたウオーカーさん わんわん応援隊に会いたいと思って参加しましたと言われた東京からの女性ウオーカーさん などなど ほんとにたくさんの方々からお声を掛けて頂き とても楽しい時間を過ごせました。





DSCN0341_convert_20160214204613.jpg
また 明石の声援場所では バレンタインの日のお菓子を頂いたり 握手を求められたり わんこたちを可愛がってくださったり 有難うございました。
みなさん無事完歩されましたか? 2月の深夜時間 台風にも匹敵するような豪雨の中100キロ先を目指して二号線をひたすら歩かれた 全ての勇気あるウオーカーさん 無事ご自宅へ帰れましたか?
参加された 皆さんが 全員無事帰宅されたことを 心より願っております。


最後に 福井県から参加されてました新婚の100キロウオーカーさんに今年の 三方五湖ツーデーパンフレットを頂きました。
今年は三方五湖と 海南が同じ日のようでどうしようか悩んでましたが パンフレット頂いて 今年は三方五湖に行くことに決めました。
これほど多くの方からお声掛け頂いたり 楽しくお話ししたり また近笑会さんの温かい対応に触れ ますます100キロウオークが好きになってしまいました。
来年こそは 是非体調を整え 練習を積んで 近笑会の100キロにウオーカーとしては初参加をしたいと考えております。

お世話になった全ても皆さま 有難うございました。また どこかでお会いいたしましょう















2016.02.14 | C:18 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/872-67391fa3