コンテントヘッダー

第12回姫路城~大阪城100キロウオーク観戦記

DSCN0319_convert_20160214122114.jpg
やってきました朝10時 ここは姫路の大手前公園 いつものように公園出口辺りで 頑張るウオーカーさんに声援を送りお見送りする予定でしたが そこに 近くで出店されてました露天商さんがやって来られて 許可を取ってるのか 場所代うちに払うならやらしてやるって言われました。
 近笑会の責任者の方に相談 直ぐに神対応して頂き スタート式横 特等席に案内してくださり ここで100キロウオーカーさんと親しくスタート式に臨むこととなりました。
ちょっと怖かったのでとても嬉しくなって いっぺんに近笑会さんのファンになってしまいました。お手数をお掛けしましたが 本当にありがとうございました。



DSCN0335_convert_20160214202421.jpg
いつも大会などは 犬連れですので驚かしたりしなよう 遠巻きに見守っていたり 出口辺りでお見送りしますので 今日は こんなにど真ん中の特等席に陣を構えさせていただきました。




DSCN0327_convert_20160214202311.jpg
さっそく 若いお嬢さんたちが記念の写真撮影に来られました。
がんばって完歩してくださいね。




DSCN0326_convert_20160214203255.jpg
くぅちゃんたちも 記念の写真に収まります





DSCN0332_convert_20160214203655.jpg
今日はお天気も悪くなって来そうでしたので どれだけの参加者が集まるのか心配でしたが 今までで1番なんか多そうな感じですね。
昨年までと比べて 若い人が多いようで 会場はカラフルな服装で華やか雰囲気となっています




DSCN0338_convert_20160214204411.jpg
お昼の12時無事 スタート式も終わり 皆さん元気に笑顔で 遥か100キロ先の大阪城公園に向けて行進を開始されました。
わたしたちは 車で先回りして33キロ地点辺りでしょうか 明石で頑張るウオーカーさんをお迎えします。今年は姫路市内で約5キロほど距離が増えたようですね。
いつもの明姫幹線道路に 応援ノボリを林立させて声援を送る予定でしたが 昼から降り出した雨は どんどん強くなってきて 夕方にはもう本降り とても沿道での声援は厳しく思いましたので ちょっと場所を変更 道路が陸橋となってる辺りの 雨宿りが出来るところで声援を送っています。



DSCN0340_convert_20160214204850.jpg
夜になりました。
雨脚はどんどん強くなります。時には前が見えないような豪雨ですが たくさんのウオーカーさんがみんな笑顔で通過されて行きます。
わたしなら もういつやめようか どこでリタイアしようか そんな事ばかり考えて歩いているでしょうに ほんと100キロウオーカーさんは凄いですね! 皆さん全員が自分自身や豪雨 寒さなど に打ち勝って 無事舞子50キロのチェックポイントにたどり着かれますよう お祈りしていました。



DSCN0342_convert_20160214204703.jpg
夜9時頃からは 再び自家用車に乗って夜のコースを走りましたが どんどん雨脚が強くなってきて ワイパーを強にしても もう前が見えないよになってきて とても危ないと感じました。
その中でも ウオーカーさんたちは ひたすら前をみて 黙々と歩を進めています。車内から見ていて なんだかもう目頭が熱くなって来てしまって 更に前が見えなくなってしまって 交通事故の危険を感じてしまいましたので 今夜は急遽 徹夜の声援は中止して 自宅に帰って休むことと致しました。

今回もとても素敵な事が たくさんありました。
昨年参加した加古川ツーデーマーチの加古川市 秘書広報課さんからの思わぬ写真を頂きました。
ブロ友の100キロウオーカーhiroyuki23さん ダイエットが成功 10キロもやせる事が出来たそうです。 同じく100キロウオーカーのやまちゃん 東京のまあきんさん 糸島や行橋でお会いしてたウオーカーさん わんわん応援隊に会いたいと思って参加しましたと言われた東京からの女性ウオーカーさん などなど ほんとにたくさんの方々からお声を掛けて頂き とても楽しい時間を過ごせました。





DSCN0341_convert_20160214204613.jpg
また 明石の声援場所では バレンタインの日のお菓子を頂いたり 握手を求められたり わんこたちを可愛がってくださったり 有難うございました。
みなさん無事完歩されましたか? 2月の深夜時間 台風にも匹敵するような豪雨の中100キロ先を目指して二号線をひたすら歩かれた 全ての勇気あるウオーカーさん 無事ご自宅へ帰れましたか?
参加された 皆さんが 全員無事帰宅されたことを 心より願っております。


最後に 福井県から参加されてました新婚の100キロウオーカーさんに今年の 三方五湖ツーデーパンフレットを頂きました。
今年は三方五湖と 海南が同じ日のようでどうしようか悩んでましたが パンフレット頂いて 今年は三方五湖に行くことに決めました。
これほど多くの方からお声掛け頂いたり 楽しくお話ししたり また近笑会さんの温かい対応に触れ ますます100キロウオークが好きになってしまいました。
来年こそは 是非体調を整え 練習を積んで 近笑会の100キロにウオーカーとしては初参加をしたいと考えております。

お世話になった全ても皆さま 有難うございました。また どこかでお会いいたしましょう















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

237さん、声援有難うございました

残念ですが、50キロの舞子でゴールとしましたので
森之宮ではお会いする事が出来ませんでした
昨年の糸島110キロも一晩中の強雨でしたが
やはり電車で、すぐに帰宅出来るのは駄目ですね
自分を甘やかしてしまいました

一番雨が激しかった、大蔵海岸のところで
神戸方向に右折されるのを見かけましたよ

三方五湖に参加されるのですか?
私も、海南と日程が重なっているので
悩んだ結果、三方五湖に参加することにしました
まだ先ですが、お会い出来るのを楽しみにしています

これで近笑会100キロは2勝2敗です
GWは日程が合わないので、どの100キロ大会にも
参加出来ません(佐世保島原、晴れの国岡山)
中国山脈横断も考えていますけど、今回歩いてみて
雨だけでなく、体力と筋力が入院で衰えているように
感じましたので、ちょっと考えることにします

しかし、あれからさらに雨風が強く、厳しい状態に
なったと思いますが、完歩された方は凄いと思います

豪雨の中応援ご苦労様でした。ワンワン隊の応援には毎年励まされるとみんな言われてます。近笑の会員差の中でも健脚で知られてる方でも森ノ宮に疲労困憊の姿でゴ-ルされてきてました。その日、大歩の例会に参加したので大歩の集合地と近笑のゴ-ル地点が同じでした。あの豪雨の中100k完歩される皆さん凄すぎます。

お疲れさまでした、そしていつもながらの温かい声援、ありがとうございました。

いただいたリボンをリュックにつけ、ひたすらゴールを目指して一直線。足がふやけて肉刺ができ、リュックが浸水して中身が濡れ、行けども行けども目標物に到達しないコース設定にさいなまれながらも、なんとか朝の9時半ごろに大阪城に到着しました。皮肉にも、ゴール時は快晴。あの大雨はなんだったのでしょう。

もう一度わんわん応援隊に会えるかなと思っていたのですが、そうしたご事情だったのですね。またどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしています。

hiroyukiさん こんにちわ

大変な豪雨の中 今回も頑張られましたね お疲れ様でした。
今まで沿道から参加した大会の中では1番の厳しい行軍だったように思っています。まさしく 南の激戦地を多くの歩兵が豪雨に打たれながらも それでも目的地を目指して徹夜で行軍されてるような そんな悲壮感漂う行軍のようで 目頭が熱くなって来て とても車中から黙視する事が出来なくなっていました。

私たちが大蔵海岸で右折したのが よく分かりましたね? あはっ  今度はどこで停めれば 雨に打たれず声援が送れるか探して移動しておりました。
どこにも適当な場所も見つからず 逆にどんどん雨脚が酷くなってきて これでは事故を起こしかねないと 深夜の走行は中止して帰宅しましたので 実は私たちも翌日森ノ宮には行きませんでした。

100キロウオークなどの大会では もし沿道からの声援者が問題を起こしたり 車の事故でも起こしてしまいますと 次回からの大会にも致命的な損害を与えてしまいますので 安全第一を考えて リタイアする事に致しました。

この大会は真冬の大会ですし 今回のような豪雨だと身体も冷えても なかなか暖を取るところがなく とても心配となります。 私が2度倒れた 行橋~別府の宇佐CPでは温かい室内で体力の回復が出来ましたが ここでは24時間営業の店で寝るわけもいかないし コンビニ内は寒いし 皆さん どうして この状況を耐えられたのか とても心配しました。
当然 神戸などでホテルを予約されてないだろうし 途中の路上で倒れてしまって救急車で運ばれる方がいなかったか心配になりました。

ひょっとしたら これでは 舞子で大会中止になるのでは?って思いましたが それでも百数十人が大阪城までたどり着かれたようで その根性と体力には驚きとともに敬意を表したいと思います。

hiroyukiさんが 舞子で中止されたのは残念だったでしょうが それが正解だったのではないでしょうかね? こんな真冬の深夜 豪雨と突風が吹く中 100キロ歩くほうがよっぽど非常識で ひと握りのアスリートだけに任せておくほうが正解だったのではないかと思ってしまいます。
私なら もっと手前 明石市の自宅前でもう完全にリタイア 直ぐ熱いお風呂に浸かっていた事でしょう。

健康と安全が第一です。 大会はいくらでもあります。また体調を整えられて 楽しいウオーキングを致しましょう。
今回は ほんとうにお疲れ様でした。
ゆっくり 休んでくださいね。

でこさん こんにちわ

凄いですよね。

気候のいい時でも100キロウオークは過酷ですよね。何回も完歩されたベテランウオーカーさんでも 時にはアクシデントを起こされてリタイアされたり 暑さ寒さ対策に失敗したり コンディションの維持やペース配分に失敗したと 途中リタイアされる方を見掛けます。

100キロはベテランの方でさえ 50キロを過ぎてからが本当の100キロウオークで何が起きるか毎回分からないと言われるくらいですので この寒さと豪雨の中でも よく止めないで森ノ宮まで行かれたことだと 本当にびっくりするとともに 敬意を表したいと思っています。

わたしは深夜の豪雨で車の運転ですら危険だと思って 途中中止して帰宅しましたので 残念ながら翌朝 森ノ宮で完歩されたウオーカーさんを出迎えることが出来ませんでした。

でこさんは毎月驚くほどの距離を歩かれてますが今年は どこかの100キロに出られる予定はありますか?
また どこかの大会でご一緒する機会もあると思いますので どうぞ宜しくお願い致します。
幸せの完歩リボンも持っていきますので また付けて歩いて下さいね あはっ

わんわん応援隊に会えるのを楽しみに参加しました♪
若くないのに、「若くてキレイなお嬢さん」と写真を載せて頂きありがとうございます(^^♪・・・エッ!!「キレイな」とは言ってない??
うす暗くなってきた33km地点で、わんわん応援隊の旗を見えた時には、何だか泣きそうになりながら、手を振って下さる237さんに思わずハグしそうになりましたよーー(ToT)/・・・あれ、90km地点なら、確実に突進ハグの刑になってた事と思います!(^^)!
ホントに、過酷すぎる大雨の中の100kmでしたが、その分想い出深く忘れらない100kmになりました♪
237さんも、大雨の中の応援で、風邪などひかれませんよう・・・ホントに、心温まる応援と勇気を下さりありがとうございました~♪

まあきんさん こんにちわ

あんな激しい深夜の豪雨の中でも 決して諦めず 遂に森ノ宮に無事ゴール到達されました。おめでとうございます!

この大会は 途中暖を取るようなCPもありませんし 夜中に路上に倒れて仮眠をとるにしても この豪雨でしたので 皆さん 大丈夫だったのか とても心配いたしました。
もし ウオーカーさんの中に万一の事があれば 大変なことになりますし あの深夜の豪雨 路肩の隅に倒れていてもだれにも気づかれず 大変なことになってないか心配でなりませんでした。

それにしても 21時間30分という素晴らしいタイムで あの豪雨と寒さと 疲れ 肉刺など見事打ち勝って完歩されたのには驚きと敬意を表さざるを得ません。
もし 雨でなければ 20時間以内で悠々完歩されていたでしょう。

わたしたちは残念ながら あの豪雨で車窓から前が見えづらく 事故の危険も感じましたので 安全第一で途中リタイア 自宅に帰りましたので 森ノ宮で100キロ制覇された方々をお迎えすることが出来ませんでした。

次は晴れの国岡山100キロですね
5月は暑さが身に染みるかも知れませんが どうぞお怪我もなく素晴らしい100キロの旅を楽しんで下さいね。

ありがとうございます。

雨、風、に加えて、シーズン一発目、正月太り、
など個人的なファクターもあり、後半ガタガタになって
実に記憶に残る大会となりました^^;

5月の岡山でお会いできること、楽しみにしています。
またお声がけさせていただきますね。

大雨だったんですね~!

237さん、こんばんは。

いつものように応援お疲れ様でした!
きっと、沢山の方々が励まされたと思いますよ~。

でも、ちょっと怖かったですね(^^; 
助け船が出て楽しい開会式になったみたいで、災い転じてなんとやらですね!!

山モンさん こんにちわ

コメントいただきまして ありがとうございます。

あの時の綺麗な若い女性でしたか! びっくり致しました あはっ  いつもは公園の出入り口でノボリを立てて お見送りしてましたので こんなスタート式の真近で100キロウオーカーさんと一緒に楽しいひと時を過ごすことになり とても嬉しかったですね。
入れ替わり立ち替わり たくさんの方が写真を撮られたり話しかけて下さったり とても楽しい時間でした。

『幸せの完歩リボン』は付けられましたか? ノボリの真横に展示してましたが こちらからは積極的には配っていなかったのでご存じでなかった方もいらっしゃったようで もっとアピールすればよかったかな?って思いました。

この深夜の豪雨と強風の中 見事に完歩されたのですね!びっくりしました。このお天気だと きっと途中で大会そのものが中止かな?生命の危険も感じるお天気でしたので とても心配しましたが ご無事でゴールされたようで 本当におめでとうございました。

わたしもあの凄い雨に中 皆さんが次々と歩いて来られるのを見ていて もう感動でずっと泣きそうで うるうるしっぱなしでした。
いつもは わたしも通り過ぎるウオーカーさんも33キロ辺りですので まだまだ冷静で はにかみながら片手を挙げる程度だったのですが 今回はほとんどの方が大きく手を挙げて下さり感動の時間となりました。

昨年までならゴール手前の森ノ宮でも早朝から待ち構えてたので 今回も行っていたら感動の突進ハグを受けれたでしょうに とても残念でした また 次の機会の時 宜しくお願い致します あはっ

わたしはツーデーや100キロでも 大きな応援ノボリ旗を担いで歩く事がありますので また見掛けましたら お声掛け頂けますよう願っております。

これからも どうぞ宜しくお願いします。m(__;)m



「わんわん応援隊に会いたくて参加した東京からの女性」です。
応援ありがとうございました。
いただいたリボンのおかげで、厳しい道のりを乗り越えて何とかゴールすることができました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

まあきんさん またまた こんにちわ

あの夜の豪雨と強風の中 きっと大会は舞子公園で中止になってるだろうと 勝手に思ってました。
こうして たくさんの方々からコメントを頂いて 数多くの方が最後まで大阪城公園を徹夜で黙々と目指されていたのを知って 涙が溢れてしまいました。
ああ~わたしも諦めず朝から大阪城公園に出掛けて行って この凄い感動のウオーカーさんを絶対出迎えていたら良かったなって とても悔やんでしまいました。

岡山だと深夜に自宅へ帰ることが出来ませんし スタッフとなりましたので 応援をしたいので 特にはなにも出来ないスタッフですが ゴールでの感動の完歩を 私自身もフラフラとなりながら 帰ってこられた疲れていても誇らしげな全てのウオーカーさんと共に 感動のゴールを迎えたいと思っておりますので どうぞ素晴らしい歩行を見せてくださいね。

心より 楽しみにしております。

あっ そうそう わたしは1度でお顔とHNを なかなか覚えられませんので どうぞスタートで もう一度 まあきんですってお声掛け 宜しくお願い致します。

Jey さん こんにちわ

九州より コメントいただきまして 有難うございます。

毎年 ノボリ旗を立てて わんこと一緒に声援を送っている場所でしたので びっくり致しました。

なんか 大きな声と手ぶりで近寄って来る おっさんがいましたので やばいな 違ったらいいけどって ちょっと聞こえないふりしましたが わたしに用事だったようで 仕方なく対応しました。

商売で来ていませんので 当然公園の許可などは取っていませんでしたが そこを指摘されて 場所代の要求をされてしまいましたね。
近笑会の方は 受付で お忙しい中 対応してくださり思わぬいい場所となりましたね。

ここはリニューアルした国宝姫路城を見に多くの観光客が来てましたので ノボリを立ててお祭りの一部のような応援隊をうまく混ぜれば 売り上げに寄与できたかもしれませんのに 残念な露天商さんでしたね。

これからも各地の大会で いろいろな事があるかも知れませんが 災い転じて楽しい大会となりますよう努力したいと思っております。

今年も九州では『幸せの完歩リボン』を配りたいと思ってお伺い致しますので 場所代は要求しないでくださいね あはっ


たまさん こんにちわ

コメントいただきまして 有難うございました。
あの厳しい風雨の中 見事100キロ達成 おめでとうございました。応援隊をしてまして 完歩された朗報が聞けるのがとても嬉しく やっていて良かったなと 心からホッとしてしまいます。

また 遠いところから遥々来て頂きましてありがとうございました。
わたしは若い頃約10年間東京で住んでいました。
大泉学園 高田馬場 大塚台 そして 埼玉草加にいて 電車や地下鉄で移動してましたので とても東京が懐かしく思っています。

数年前埼玉東松山の日本スリーデーマーチに何度か行き 大きな応援ノボリ旗を担いで20キロと50キロを楽しみました。なかなか東松山近辺で宿舎を予約するのが難しく 最近では行っておりませんが また旗を担いで歩いてみたいですね。

たまさんは よくスリーデーマーチに行かれているのですか? もし この旗を担いで歩いてる おっちゃんを見掛けましたら お声掛け 宜しくお願い致します。

『幸せの完歩リボン』付けて頂き ありがとうございます。これから参加される どこかの大会でも良かったら付けて歩いて下さいね。そして 他のウオーカーさんから どこの大会の参加賞かと訊かれたら どうぞ自慢して下さいね あはっ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: Re: こんにちは

> >

> > > 初めてメッセージをさせて頂きました。
> > > 先日は、開始前にお話しでき、三方のパンフもお渡しでき、良かったです。
> > > 風雨が強く、風邪をひいては元も子もないので、妻と相談し、舞子公園で止めました。次回は京都ツーデーに参加します。
> > > 今後ともよろしくお願いいたします。


こんにちわ コメントいただきましてありがとうございます。

今回は 酷いお天気でしたね。あんなお天気の中 よく歩かれましたね。
自分なら 自宅のある沿道添いでリタイアして帰っていたでしょう。ずぶ濡れで寒かったでしょうに 舞子公園からその日帰宅は出来たのでしょうか? 当然神戸近辺では宿は取っておられなかったでしょうに 帰宅するまで大変だったでしょうね。

京都はわたしも用事が入らない限り出掛けて行こうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。

初めて参加させてもらったんですけど、ただ歩くだけなのに不思議な一体感がありますよね。
何年もこんなこと感じたことなかったので良かったです。
きっとあなたの応援に励まされて頑張れた人が沢山いるんだと思います。
本当にご苦労様でした。

のらぞーさん こんにちわ

そうですよね。
距離が増えれば増えるほど なんか不思議な連帯感が生まれてきて お互い旧知な仲みたいに感じたり 互いの痛みを分かち合えるような感じになってきて この時間はとても大切な楽しいひと時となりますね。

互いに顔は知ってても 名前も素性も知らない方が多いですが なんか助け合ってでも おなじ目標を目指している同志のような感じとなります。

これからも時にはウオーカーとして また時には沿道からの声援者として 楽しい時間を共有したいですね。
どうぞ宜しくお願い致します。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: