2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.870

昨年までの晴れの国おかやま100キロ歩行は定員が300人だったので 参加を見送っておりましたが 今年5月3日~4日にかけて行われる100キロ歩行大会は一気に1000人まで定員を増やされましたので これは行かなければと登録する事にしました。

DSCN0294_convert_20160201153935.jpg



ただ24時間で100キロと ちょっと私には条件が厳しいかな?って思いますので チャレンジャーではなくスタッフとして申し込み 当日はスタッフとなって 沿道から精一杯の声援を送ろうと思っています。
なおチャレンジャー申し込みは2月2日~となり 1000人になり次第申し込み終了のようですので 申し込まれる方は急がれたほうがいいようですね


チャレンジャーが1000人ともなりますと 思わぬアクシデントや マナー違反など大会運営も難しくなると思いますが どうか事故もなく地域住民などから愛される大会となりますよう 心から願っております。











スポンサーサイト


【】
初めてコメントさせていただきます。
東京在住のまあきんと申します。
ふくすけさんのブログなどによく出没させていただいてます。
100kmウォークは全国津々浦々でかれこれ30回、
わんわん応援隊にも時々遭遇しています。

2月の近笑会、5月の岡山、ともに参加する予定ですので
見かけたらお声がけさせていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
【まあきんさん こんにちわ】
初めまして コメントいただきまして ありがとうございます。
東京は懐かしいですね。
昔若いころ 大泉学園 高田馬場 大塚台 埼玉草加と約10年間住んでいました。

数年前 埼玉東松山の日本スリーデーマーチの帰り 久しぶりに高田馬場の下宿先を探しましたら もう立派なマンションになっていて昔の面影はなく 小滝橋も随分変わっていましたね。

関西や四国は遠いでしょうが 体調に気を付けられて 楽しい時間を堪能されますよう 心より願っております。
精一杯応援しますので どうぞ宜しくお願い致します。
【】
レスありがとうございます。
そういえばいつだかのスリーデーマーチの時、全員完歩の幟と100キロバッジをお見かけした記憶が…。
今後ともよろしくお願いいたします。
幸せの黄色いリボン、つけて歩きますね。
【まあきんさん こんばんわ】
またまた コメント有難うございます。

10年ほど前 初めてウオーキング大会に参加した時 愛犬連れで歩きました。 途中 いろんなウオーカーさんから話し掛けて頂いたり 犬を可愛がって頂いたりと とても楽しいウオーキングを経験して嵌まってしまいました。

そこで 今度は頑張るウオーカーさんにお返しをと 沿道から声援を送るようになり 各地の大会では 久しく話しかけて頂けるウオーカーさんが出来て またまた楽しくなりました。

次に 自分自身で大きな完歩旗を担ぎ 自分自身を鼓舞したり 後方で苦しみながらでも頑張るウオーカーさんを励ましながら完歩を目指すようになりました。

そして昨年からは 新たに『幸せの完歩リボン』をウオーカーさんに付けて頂いて 楽しみながら完歩を目指してもらおうと配るようになりました。まだ なかなかたくさんのウオーカーさんに付けて頂いていませんが いづれは各地の大会で 知らないウオーカー同士が互いの完歩リボンを見付けて 楽しいウオーキング談義をする切っ掛けになったり 楽しい時間に寄与出来たら とても嬉しく思っております。

どうぞ この完歩リボンを着けて頂きまして 全国を歩いて頂けましたら幸いに存じます。
宜しくお願い致します。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】
> お仲間がみえて良かったですね。
> こんな風に声をかけられることが、ブログの良さですね。
> 楽しく完走できますように。
>
> もしもの時の緊急医、本当に必要ですね。
> でも、普段は近くのお医者様がイイと思います。
> 我が家の緊急医(勝手に決めてます。笑)は隣市ですが、24時間対応なので心強いんです。
> 何処かいい獣医さんが見つかるとイイですね。
> 同じ思いはしたくないですものね。

コメントありがとうございます。

お蔭様でブログをやってますと 思わぬところで『ブログみてます』って声を掛けて頂くことがあって 嬉しくなったり これからも ちゃんと更新して行かなければと反省したりと いい意味で緊張感を持って頑張って行きたいですね。

以前 チュンコさんがいた時には 近くに夜間緊急動物病院があり助かったときがありましたが 何年か前無くなってしまって 兵庫県には緊急動物病院はないようで とても不安に思っています。
調べてみますと 車で1時間くらいのところに 深夜0時までやってる動物病院がありましたので 今度何かあったときは そこに行こうと思っております。

人間の場合 夜間や日曜日でも救急車で救急病院に行けますが 動物の場合は救急車にも乗せてもらえず不安ですよね。
夜間救急動物病院がなぜ閉鎖されてしまい 復活しないのか分かりませんが これだけ多くのペットが家庭に飼われている現状を考えますと 救急動物病院開設基金なり 運営基金なりがあれば 多くの寄付が集まるのではないかと考えてしまいます。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day