コンテントヘッダー

くぅちゃん 2度目の避妊手術

一昨年 くぅちゃんは避妊手術に臨みましたが 開腹したら 思ってもみなかった大量出血になったとの事で 急遽手術中止をしましたので 今回で2度目の手術となりました。

DSCN0249_convert_20160130150242.jpg
きょうはどこに行くのか まだ知らない くぅちゃん
とても 嬉しそうすね




DSCN0254_convert_20160130150541.jpg
ところが 行ってみると なんか雰囲気が違います。
病院に入ると 急に神妙なお顔になりました




DSCN0258_convert_20160130150615.jpg
パパ だいじょぶ でちか?











DSCN0266_convert_20160130151409.jpg
今日 帰ってきまちた

お腹がヒリヒリちますが だいじょうびでちゅ


FSCN0273_convert_20160130151451.jpg
まだ 麻酔が切れてなくて 身体が変でちゅう~






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ワンコは人間ほどの痛みはないとのことですが、寒さが傷に響きますね。
将来の病気のリスクが減るので避妊手術には大賛成です。
くぅちゃんお大事に、早く元気になってね。

クゥちゃん、お疲れ様でした。
これから病気しないで、長く健康でいるために必要なことだったんだよね。
痛いのが早く良くなるとイイね。
あと少し頑張りましょうね~。

アンナポットさん こんにちわ

今まで くぅちゃんは不思議と動物病院を怖がることがなく いつも喜んで診察室に入って行ってたのですが 今回事前の診察で動物病院に訪れた時 先に診察室に入っていた犬から とてもビックリするような叫び声が聞こえて来ました。
それを聞いた途端 くぅちゃんは もうびっくりして 尻込みしてしまい 診察室を怖がるようになってしまいました。

前回の避妊手術(途中中止)で抜糸した時 なかなか糸が抜けず 痛がって身体をよじったりしましたが それでも 病院を嫌がることがなかったのですが 今回同じ犬の叫び声には もう完全に病院嫌いになってしまったようです。

出来れば 嫌がることはしたくありませんが 前のチュンコさんのように 何度も何度も病院通いで辛い思いはさせたくなかったので 2度目の避妊手術を致しました。
これで なんとかこれから病気にならないよう祈りたいですね。

なっつばーさん こんにちわ

前回 手術途中で大量の出血があったので 急遽中止しましたので ちょっと心配でした。
病院では 緊急の時の為 改めて緊急連絡先携帯電話番号を登録して帰りました。

夜まで病院からの電話がなかったので 安心してお風呂に入って上がったところ 病院からの着信履歴があり不安がよぎりました。
折り返し病院に電話を入れましたが 丁度診察時間が終ってしまったようで 何度かけ直しても繋がりません。ますます不安となって FAXにて何かありましたか?と問いましたが 結局翌朝まで 連絡がなく 不安な一晩となりましたが 翌朝 病院から「無事に終わったとの連絡でした」とわかり胸を撫で下ろしました。

ネットでは 避妊手術の失敗とか結構あるようで たかが犬かも知れませんが 私には大切な命 これからも何んにもなく 幸せな犬生を長く続けさせてあげたいと改めて思いました。

全身麻酔は心配ですよね。
できれば病院は電話の掛け直しをして頂きたいものですね。
せめてショートメールとか。
着信がったら心配になって当然ですよね。
大事な家族ですから。

なっつばーさん こんにちわ

またまた コメントありがとうございます。

実は私も まったく同じことを感じていました。私の携帯番号は医者から緊急の時用として記入していましたので 無事に手術が成功した時には掛かってこないものと思ってましたので とても不安に思いました。
こちらは病院の代表番号しか教えて頂いてなかったので FAX以外どうする事もできず 出来ればもう一度電話を掛けなおすなり ショートメールでもいいので欲しかったですね。

昔 飼ってた愛犬が日曜日の夕方より体調を崩し苦しみ始めたことがあります。 ゲイゲイもどそうとしても胃液しか出ず その内お腹がパンパンに張ってきて 触ると今にも破裂するのではないかと思うくらい硬く張ってて 怖くなってあちこちの動物病院に電話しましたが 夜8時過ぎ やっと遠くの動物病院に繫がり症状を話してる最中に 痙攣を起こし息を引き取ってしまいました。(症状から どうも胃捻転だったようです)
近くに日曜診てくれる病院を調べておいたら もう少し早く異変に気付いて運んでいたらなどと 自分を責めて 半年以上泣き続けた事があります。 今回も 最悪の事も覚悟しながらの一晩となりました。

人間でもセカンドオピニオンの必要性が言われていますので 今度くぅちゃんの抜糸が終ったら 次からはちょっと遠くても別の病院に替えるとか もう一つ夜間でも連絡がとれるとこを探しておこうかと考えるようになりましたね。

大事な 大事な家族です。
救急車にも乗せてもらえない家族の命を救える手立ては 日頃から考えておかなければなりませんよね。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: