練習を再開しました
- 2015/12/22(Tue) -
みなさん こんにちわ ご無沙汰しております。

10月に左ひざを痛め 11月には川の土手から落下 左大腿部を強打 全く歩くことが出来なくなっていましたが 接骨院で電気治療 自宅でもリハビリをしてきた結果 ようやく ウオーキング練習を再開することが出来るようになってきました。

まだ 1日5キロほどですが 左ひざの違和感も薄れて来ましたので 来年からの大会にも参加出来たら いいなあ~って思っております。

パパの家系は代々足腰が弱いようで 祖父は道で転んで寝たきりとなって亡くなり 父も犬の散歩で転び 大たい骨骨折で寝込んだりして 寿命が短くなったようです。

年齢を重ねてまいりますと 家系上 よそ様以上に気を付け 鍛えなければならないと考えていますので これからも怪我などに気を付けながら 頑張って練習して行こうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。




DSCN0230_convert_20151222071853.jpg
膝を保護しながら歩いています






この記事のURL | ウオーキング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<第12回姫路城~大阪城100キロウオークの準備 | メイン | 第26回加古川ツーデーマーチ1日目>>
コメント
--
最近、更新されていなかったので、
どうされたのかなぁと気になっていました。

大変だったのですね。
土手から落下・・・高い所から転げ落ちたのでしょうか?

今はよくなってきているご様子で、安心しました。

来年の大会を目標に、無理のないようにがんばってください。
2015/12/22 08:32  | URL | つじもっちゃん #XFVaOdYk[ 編集] |  ▲ top

-つじもっちゃんさん こんにちわ-
ご無沙汰しております。寒くなって参りましたね。いかがお過ごしでしょうか?
 10月に100キロウオークでリタイヤしたのですが 以前より弱かった左ひざを痛めてしまいまして 接骨院に通いながらリハビリをしていたのですが 11月の加古川ツーデーマーチ二日目 加古川西側の土手から応援機材を持って登り降りようとしたところ 前日の雨で湿っていた草に足を取られてしまい 下まで滑落してしまいました。

幸い骨折はしなかったのですが 左大腿部は紫色に腫れ上がってしまい 翌日よりしゃがんだり 座ることが出来なくなってしまいました。

人はあまり動けなくなると気持ちも下がるようですね ブログ更新もしなくなってしまい ご心配をお掛けしてしまいました。ごめんなさいね。

わたしはアスリートのようにはなかなか歩けませんし スピードも遅いですが 健康第一 いつまでも健康で歩けますよう頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。
2015/12/22 10:57  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
加古川から記事の更新が無かったので、どうされているのかと思っていました。
大変でしたね。お大事になさってくださいね。
少し早いですが、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
また来年お会いできるのを楽しみにしています(^O^)/
2015/12/24 21:57  | URL | 花火 #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事になさって下さい-
おはようございます
ブログへのコメント有難うございました
事情で私もネットのアクセス頻度が少なく
そのようなお怪我をされているとは
気づかず、遅くなりましたが、お大事にして下さい
内科と違い、整形外科は時間薬の面もありますので
無理せず、養生して下さい
来年、またワンちゃん共々、お会い出来るのを
楽しみにしています
2015/12/25 09:01  | URL | hiroyuki23 #iHaphhWg[ 編集] |  ▲ top

-花火さん こんにちわ-
わたしの場合 基礎体力がまだまだ100キロを歩ききるには 欠けているところがあるようで 充分に注意したり練習を積まなければ 怪我をしてしまうようです。

8月に風邪をこじらせて咳き込むようになって ウオーキング練習が一月半も出来なくなったのにもかかわらず 三河湾100キロに挑戦したのがいけなかったようで 案の定左ひざを痛めてしまいました。充分に練習を積んでも 何がしかの怪我が付き物の100キロなのに 甘く見過ぎていたようですね あはっ

ようやく12月に入って 5キロくらいは歩けるようになってきましたので また来年は頑張れるかな?って気持ちになって参りました。

体調を見ながら また各地の大会に参加したいと思っておりますので どこかでお会いする事がありましたら どうぞ宜しくお願い致します。
来年も お互い怪我もなく 一年間楽しめますよう 宜しくお願い致します。
2015/12/25 09:43  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

-hiroyukiさん こんにちわ-
三河湾100キロで左ひざを痛めていたのですが 加古川ツーデーマーチ2日目 あの声援を送ってた加古川の土手を応援道具を持って上がってた時に足を滑らしてしまい上から下まで滑落してしまいました。
幸い骨折はしなかったのですが しこたま左大腿部を強打してしまい ウオーキング練習も また出来なくなってしまいました。

12月中旬より ようやく歩き始めていますが まだ 膝の違和感がありますので あまり無理はせずにいなければなりませんね。
大阪環状線一周や 近笑会100キロも歩きたいのですが また痛めないか不安がありますので 慎重に判断しなければなりませんね。

わたしは まだ100キロの完歩率が50%ですので せめて75%にまでになれますよう 努力したいと思っております。
これからも どうぞご指導いただけますよう 宜しくお願い致します。

2015/12/25 09:53  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top

--
加古川ではお世話になりました。けがされてたんですね。私もひざは弱く年中サポ-タ-しながら歩いています。体重に筋肉が追いついてないみたいです。減量しないといけないんですが、なかなか思うようには減りません。食欲がありすぎるので(笑)あまり無理なさらずに来年もよろしくお願いします。
2015/12/31 15:28  | URL | でこ #-[ 編集] |  ▲ top

-でこさん こんにちわ-
明けましておめでとうございます。
昨年は 各地の大会では 大変お世話になり有難うございました。

毎年 長距離歩きますと どこかしこが痛くなったり 壊れたりと 身体のあちこちが悲鳴を上げてしまって リハビリする事になりますが 昨年は10月に痛めた膝が治って 通常の歩行が出来るまで2か月も掛かってしてしまいました。

風邪 腰痛 痛風 気管支炎 膝の故障と病からは完全には自由になれませんが これからも 健康に向けて 歩いてゆけたら嬉しいなあ~思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

今年は 完歩も大切ですが 途中でやめる勇気も大切にして 各地の大会を楽しんだり 頑張るウオーカーさんを沿道から声援して楽しめますよう願っております。

どうぞ宜しくお願い致します。
2016/01/01 09:48  | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/864-0955ee54
| メイン |