2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.863

11月14日 土曜日は 明け方まで雨が降り続いていましたので心配しましたが 明け方よりようやく雨も止んだので行くことに致しました。



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・002_convert_20151116172740
会場の加古川市役所に7時半過ぎに到着しましたら もう40キロのウオーカーさんはスタートされていました。
出口では この1年間 各地の大会で宣伝隊をされてました やまちゃんが一生懸命お見送りをされています。 今日はどなたも怪我がなく 存分に楽しまれて欲しいですね。





繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・003_convert_20151116172816
わたしたちも会場の一角に 陣を構えます。





繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・004_convert_20151116172854
なに ちてるのでちか?   by くぅちゃん

パパ 絡まってしまいました 外してくだしゃい  by   ぴーすくん
 




繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・005_convert_20151116172944
9時半頃 10キロと5キロのスタート式が始まりました。
お天気が悪かったので心配してましたが たくさんの方々が参加されていますね





繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・006_convert_20151116173028
いよいよ わたしたちもスタートです。
10キロや5キロコースは 家族連れや 小さな子供たちがいっぱいいて とても賑やかな行進です




繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・007_convert_20151117055516
途中20キロのリーダーを務められてるやまちゃんと一緒になります。
ウオーカーさんが交通事故などに遭遇されないよう 車道に溢れたウオーカーさんに歩道に上がられるよう注意しながら歩かれていました。 ご苦労様です。






繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・008_convert_20151117055557
トイレタイムの間 お孫さんと歩かれてる方にリードを持っていただきました。
ありがとうございました。





繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・010_convert_20151117055718
チェックポイントの浜の宮公園では 毎年楽しみにしている豚汁をいただきます。
いつもパパだけ食べて ごめんね ぴーすくん



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・012_convert_20151117055845
後半にある 崎宮神社に到着 ゴールまであと2キロくらいでしょうか 雨が降ったり止んだりしています。




繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・013_convert_20151117055921
雨が降る中 やっと帰って来ました。
二人ともずぶ濡れとなってしまいました





繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・014_convert_20151117062516
やっとゴールしました。二人ともお疲れ様でした。
今年もありがとうね





繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾・015_convert_20151117060031
( )内の数字は昨年の参加者数です。
やはり お天気が響いたのでしょうかね?明日の2日目はお天気となりますように願っています。






【ありがとうございます】
237さん、ぴーすくん、くぅちゃん
1日目お疲れ様でした

朝は、雨も止んで、昼まで降らなかったので
このまま降らずにと思いましたが、甘かったです
お昼を過ぎたとたんに、降られましたね
止み間もあって、降り続けたのではなかったので
助かりましたが、1日蒸し暑いウオークでした
【】
237さん、こんばんは~。

途中から雨模様になっちゃったんですね、お疲れ様でした。
でも寒くて風邪ひくのじゃなくてよかったですね。
豚汁もおいしそうでしたし・・(笑)

また2日目も楽しみにしています。
【】
こんばんは。
1日目は、20㎞コースのスタート前にお会い出来て良かったです。
しあわせの完歩リボンありがとうございました。

1日目は、途中から雨が降ってきて、濡れちゃいましたね。
風邪などお召しになりませんでしたか?

加古川ツーデー、色んな人とお話出来て、楽しかったです。
2日目のレポも楽しみにしています。
【】
hiroyukiさん こんにちわ

お天気が悪い中 2日間お疲れ様でした。
会場に着いた時 ほとんどの40キロウオーカーさんが出発されてたので もうhiroyukiさんも出掛けられたのかな?って思っていましたが最後尾からの出発だったのですね。

1日目は もう昼間は雨が降らないだろうと思ってましたが 大丈夫でしたか?ウオーキング途中に雨に降られると 靴の中や膝辺りが濡れたりして歩きにくくなりますよね。
わたくしは 地元とで朝 きょうはもう降らないだろうと勝手に判断して レインコートは自宅に置いてきてしまってたので 仕方がなく途中のコンビニでレインコートを買う羽目になってしまいました。

また 2日目は 途中から思った以上に蒸し暑くなって来て びっくりしました。

お天気などは 勝手に判断せず いろんな対策をしておいたほうが 今後も大切だと改めて思いました。
まあ~ 雨が降っても 暑くても それもまた楽しウオーキング なのかもしれませんがね あはっ

【】
jeyさん こんにちわ

ご無沙汰しております。お元気ですか?
わたくしは三河湾100キロ以来 膝に痛みがあって歩けなかったのですが 地元のツーデーでしたので 久しぶりに楽しんで参りました。

朝方までけっこう雨が降っていて どうしようか迷ったのですが エイ ヤーって気分で出かけました。
会場に着いてから レインコートを忘れて来たのに気が付いたのですが 後の祭り ウオーキング途中に降ってきた雨に 遂にコンビニで買う羽目となってしまいました。

地元だと時々 軍手を忘れたり 犬の水を忘れたりと 何かと途中で忘れてた事に気が付いて コンビニのお世話になるのですが 九州遠征の時などのように 出掛ける時は よく注意して行かなければなりませんね。

来年も また 九州に行きますので どうぞ宜しくお願い致します。 
【】
花火さん こんにちわ

花火さんは きっと40キロで 既にスタート済かな?って思ってましたので 20キロコースのスタート時間にお会いする事が出来て とても嬉しかったです。

加古川は遠かったでしょうから たぶん前泊されてるだろうと思っていましたので 早朝3時半に出掛けられたと知って きっとお疲れだったことでしょうね。
それに 途中雨に降られましたでしょうから 大丈夫でしたか?

来年は また 中部地方にも出向きたいと思っておりますので また 宜しくお願い致します。
幸せの完歩リボン付けて歩いて下さり 有難うございます。

各地の大会でも是非付けて頂き いろんなウオーカーさんとの楽しい会話の切っ掛けとなりますよう 願っております。

【雨の中お疲れさまでした】
237さん、ぴーすくん、くぅちゃんお疲れ様でした。

1日目は40㎞コースを歩いたのでお会いできませんでしたが、
後半の雨の中お疲れさまでした。
私はゴール後は体が急に冷えてきて寒くなったので早めに
帰りましたが大丈夫でしたか。

2日目のレポも楽しみにしています。
【】
ちゅうさんさん こんにちわ

天気の悪い中 2日間お疲れ様でした。
加古川は いわば地元でしたので 来援された方には 是非楽しんで帰ってもらいたく思いましたが 楽しめましたか?
1日目は あいにくの雨模様 二日目は昼から 思わぬ暑さとなり ウオーカーの皆さんは とても厳しそうに感じましたね。

2日目 加古川河川敷で声援を送っていましたら 健脚の40キロの方々が意外にも 足を引きずって歩かれたりしてて 今年はコースが変わって アップダウンがキツかったのかな? 前日の雨で足に肉刺が出来た方が多かったのかな?って心配いたしました。

来年は 是非二日間とも お天気に恵まれて 爽やかな秋のウオーキング大会となれば いいですよね。
【ご無沙汰です】
ご無沙汰しています。
加古川ツーデーマーチは、毎年参加していたので、今年は参加できなくて残念です(ツーデーマーチのためだけで帰国することも出来ず・・・)。
三河湾100キロウォークは残念ですね。片川優子氏がこの大会を題材に「100Km!」という小説を書かれていますが、読まれましたでしょうか?自分は、まだ100キロウォークを未経験の時に読みましたが、今読めば、違った感動があるかも。
12月になりましたが、タイ・バンコクは日中は34℃ほどあります。暑さもありますが、道が悪くて(歩道がないところも多いですし、あってもガタガタ)最近はほとんど歩いていません。この暑い中、歩いているタイ人はいません。運動で歩いている人を見かけたら、まず日本人です。
タクシーの初乗りが日本円で120円ほどですので、妻が7月にバンコクに来てからは、歩いて20分ほどの距離でもタクシーで移動することが多くなりました。でも体重が5キロほど増えてしまいましたので、公園に行って歩くことを真剣に考えています。
年末には日本へ一時帰国しますが、そちらは真冬なので、体調を崩さないように気を付けないと。
だいぶ、生活にも慣れて時間的な余裕も出てきましたので、またブログへ遊びに行かせてもらいます。
【】
やすくんさん こんばんわ ご無沙汰いたしております。

タイでの生活は如何ですか? わたしは海外生活したことがなく ハワイとグアム旅行くらいしか外国は知りませんので 何かと大変かと 時々ブログを拝見して推察しております。
年末には久しぶりに 国内でゆっくり出来そうとの事 どうぞご家族やお孫さんとゆっくり楽しまれますよう願っております。

小説100キロ!や映画夜のピクニックは ウオーキングを始めた頃 とても感化されましたね。 日常の生活にちょっと疲れてた時に もう一度輝きたい 限界に挑戦して 感動を味わいたいと ウオーキングにのめり込んで行ったように思いますね。
なかなか 体力的に100キロを確実に完歩できませんが(現在3勝3敗)また 100キロを歩いてくると 必ず数か月間はひざなどの故障で歩けなくなり 悔しい想いをしておりますが 年が明けて膝の調子が戻ったら また頑張って日々の練習に励みたいと思っております。

やすくんさんも 帰国されてまた 国内での生活が出来る様になりましたら 各地のウオーキング大会で再会をしたいですね。海外生活はなかなか大変でしょうが どうぞお元気で職務を全うされますよう お祈りしております。



この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day