ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第17回行橋別府100キロウオーク応援の旅完歩報告(速報版)
10月8日金曜早朝5時 兵庫県の自宅を出発九州へ 途中休憩 仮眠もしましたが 都合74時間の応援完歩の旅 本日12日月曜日 朝7時に怪我 事故もなく無事戻って参りました。

今回は 大会規約の関係で スタッフのお仕事をさせて頂きながら 途中5カ所の声援ポイントに陣を構え 頑張る4500名全てのウオーカーが100キロを無事 別府にたどり着かれますよう声援いたしました。

また 行橋の駅前では 朝8時から11時まで 今回作成 多くのウオーカーと共に別府に持ち運んで頂けますよう 約1000個の『幸せの完歩リボン』 をお配り致しました。

さすがに 今回は自家用車での九州との往復 応援犬ぴーすくん くぅちゃんの食事 お水の世話 用便の始末 応援ノボリ 横断幕などのセッティング 撤収 そして あまり貢献できませんでしたが スタッフクリーンキーパーのお仕事 etc
数々の出会い 楽しい時間を堪能して 私たちも100キロ いえ 自宅との往復を入れますと1500キロ以上の応援の旅を 無事完歩して帰ってくることが出来 感謝しています。

写真も1000枚以上 体力もヘトヘトになってしまいましたので 詳細なブログ報告は時間がかかりそうですので とりあえず 無事帰還のご報告と致します。

お世話になった全ての皆さま 楽しい時間を今年も 有難うございました。




隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+001_convert_20151012185516
10月10日土曜日行橋駅前 8時~11時 全国からやってこられた4500名のウオーカーを歓迎し 『幸せの完歩リボン』をお配りする為 陣を構えた100キロウオーク応援隊


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+003_convert_20151012193338
同11時~13時30分迄 スタートされた4500名のウオーカーを応援する為 今川土手に移動した わんわん応援隊の ぴーすくん と くぅ ちゃん


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+018_convert_20151012193708
ウオーカーさんの 帽子 胸 腰 リュック など 様々なところに付けて頂きながら 共に100キロ先の別府に向かう 幸せの完歩リボン   


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+508_convert_20151012193833
夜中の21時から明けて 日曜日午前9時まで声援を送った 最大の難所 七曲り峠の応援隊


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+581_convert_20151012193906
夜中の午前4時頃だったでしょうか 急な登り坂を制覇され 無事登ってこられたウオーカーさんです



隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+645_convert_20151012193940
この後も朝9時半頃まで 続々と途切れる事もなく次から次と 杖を突きながら 必死の思いで登ってこられた人たちです。



他にも あと1000枚も貴重な写真がありますが とても全部ご紹介できませんが 整理が出来次第 またアップをさせて頂きたいと思っております。
















2015-10-12 Mon 18:32
別窓 | ウオーキング | コメント:10 | トラックバック:0
<<第17回行橋~別府100キロウオークスタート編 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 2015年定期健康診断の結果報告>>
この記事のコメント
応援お疲れ様でした。
237さんこそ大変お疲れ様でした。
まさか遥々兵庫県から応援に来られているとは思わず、今川の土手にてお目にかかった時にはビックリしました。
久し振りにくぅつちゃんとぴーすくんに会い元気をいただきました。
また、道中「幸せの完歩リボン」を付けている方を沢山見かけました。このリボンを持つ方が増え、100キロウォークの輪がさらに大きくなることを祈念しています。 1500キロにもおよぶ応援の旅、無事帰着(完歩)されたとのこと何よりです。
2015-10-12 Mon 19:33 | URL | 「周防の風」ブログ管理人 #Wt8bGI7g[ 内容変更]
「周防の風」ブログ管理人さん こんばんわ
昨年 夜中の練習会でお世話になったり 1度お電話をいただいたりしましたが なかなかお顔が分からず失礼いたしました。

会員さんの中には 近笑会などでご挨拶した方もおられて 次第にお顔も覚えるようになりました。
今回も行橋駅前では 何人かの方ともご挨拶が出来 また リボンも受け取っていただけ お蔭様で一緒に別府まで完歩した気持ちになり 嬉しかったです。有難うございました。

これからも どんどん100キロウオーカーさんが増え続け 輪もどんどん大きくなりますよう 願っております。


2015-10-12 Mon 20:32 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
ありがとうございました
237さん、それにぴーすくん、くぅちゃん
3泊4日での応援とスタッフ業務、本当にお疲れ様でした
やはり100キロウォークでの「全員完歩」ののぼりと応援が
大きな励みとなります
本当に、ありがとうございました

ぴーすくんとくぅちゃんには、本当に癒されます
七曲り峠で、お会いした時には、疲れも痛みも
吹き飛びました

リボンは、ラミネートしましたが、手貼りタイプでしたので
片面にしか糊が付いていなくて、折り返し側が抜けてしまいました
ゼッケンをファスナーケースに入れてますので、応急処置で
中に入れて事なきを得ました
(残念ですが、天橋立で拾った1本が、どこかで落ちたようです)
また改良して、必ず各大会で付ける様にします

とにかく、ゆっくりと休養して、週末の三河湾に備えて下さい
2015-10-13 Tue 08:56 | URL | hiroyuki23 #iHaphhWg[ 内容変更]
元気をもらいました!
はじめまして(^^)
100キロウォークで検索して、ブログを読んでいたら、あのワンちゃん達の飼い主の方なんですね!!!!!しかも、兵庫県から!

犬が好きということもあり、ワンちゃんと飼い主の方の応援には本当に元気をもらいました!行橋駅、七曲り、別府とちょうどキツいタイミングで出逢っては癒されました。お陰様で完歩できました!ありがとうございました!!!
2015-10-13 Tue 14:58 | URL | ゼッケン番号4611 #4vlN.j5I[ 内容変更]
hiroyukiさん こんにちわ
まずは 今回も見事100キロ完歩おめでとうございます!

総勢4600人のウオーカーさんの中で ほんの一握りの方しか存じ上げていない九州の大会でしたので hiroyukiさんが完歩されるのか アクシデントが発生 途中リタイヤされたのか気になって 心配になって仕方がありませんでした。
行橋別府100キロでは特定のチームや個人を応援したりサポートするのは違反との事で 今回スタッフをしながら 無理をお願いして 応援隊をさせて頂きました。

お蔭様で 風邪を患いながらも 思ってた以上の声援を都合5カ所で行えましたので とても満足 快い疲れを味わっております。

ただ 残念ながらご指導いただく予定のスタッフさんと 行橋駅前でお会いする予定となっていましたが 応援隊のわたしが まさか相手だとは分からなかったようで 会うことが出来ませんでした。 
やはりご指導いただかないと クリーンキーパーのスタッフの要領が分からず 自販機の掃除は途中リタイヤしてしまいました。

週末 この体調で三河湾100キロは無謀かと思われますが 行かないで諦めるのは どうしても納得がいかない気持ちなので 今回は行けるとこまででいいので ゆっくりゆっくりと最後尾をゴール目指して歩いてこようかと思っております。

どうぞ 無事完歩を祈っておいてください 宜しくお願い致します。m(__)m
2015-10-13 Tue 17:12 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
ゼッケン番号4611さん こんにちわ
初めまして わざわざブログにお越しいただき またコメントまで頂きましてありがとうございます。

何しろ 4600人のウオーカーさん全員を応援するという事で 特別移動を伴う応援の許可を頂きましたので わたしたちの声援が ゼッケン番号4611さんの心に届いたようで 頑張って行橋~別府まで5カ所で応援の陣を構えて 良かったな 苦労しましたがやった甲斐があり 愛犬ともども とても喜んでおります。

わたしたち100キロ応援隊(別称 ワンワン応援隊)は名古屋辺りから九州まで 犬と一緒に歩いたり 幸せの完歩リボンを配ったり 沿道から応援をしたりと とても楽しくウオーキングを楽しんでおります。
春には また福岡県の糸島110キロに馳せ参じる予定です。

また どこかでご一緒する機会がありましたら どうぞお声かけ頂けますよう 宜しくお願い致します。

ゼッケン番号4611さんが これからも100キロウオークを初め 様々なウオーキングを楽しまれますよう 心から願っております。
2015-10-13 Tue 17:25 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
お疲れ様でした☆
行橋駅でたくさんの人が黄色いリボンを受け取っていたので私も紛れて頂きました。そしてリボンとともに別府まで歩きました。
237さんの応援の思いも一緒に歩けたこと光栄です。

またどこかでお会い出来ましたら、お声をかけたいと思います。
道中の写真などブログ楽しみにしています。
2015-10-14 Wed 09:01 | URL | キティ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
ロングの異動とワンワン隊での応援、スタッフのお仕事お疲れ様でした。近笑で100K歩く友達からは、いつも元気を与えてもらってるという話を聞いてます。天橋立でお会いしてリボンをつけてあるいたといってました。リボン、この間の例会で見せていただきました。風邪で体調が悪い中凄すぎます。私は100Kなんて無理なので参加したことはありませんが、またどこかでお会いできるの楽しみにしています。
2015-10-14 Wed 10:35 | URL | でこ #-[ 内容変更]
キティさん こんにちわ
幸せの完歩リボン お渡しできたか心配してましたので 受け取って頂き 別府まで運んでいただき 有難うございました。

100キロウオークは 特別のアスリートだけではなく 普通の体力の人でも 同じく 自分を追い込み 自分自身と闘い 見事克服できる可能性のある凄いイベントなので それだけに 共有の感情が増して 応援や感動をせずにはおれないところが とても好きです。

この幸せの完歩リボンは これからも 夢を諦めず 自分と闘う全てのウオーカーが楽しくなれますよう 心を込めてお配りして行こうと思っております。
どうぞ これからも宜しくお願い致します。
2015-10-14 Wed 13:48 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
でこさん こんにちわ
 幸せの完歩リボンが 様々な方々のウオーキングで付けられ 共に歩んで行っていただけるのは とても嬉しく 有難いと思っております。

でこさんとも ご一緒する事がありましたら 是非 付けて頂いて 是非楽しんで頂けますよう 願っております。

週末の三河湾100キロが迫ってきて まだ 本当に歩けるのか 途中で体調を崩して ご迷惑を掛けないか心配でおります。

普通なら あんな過酷な100キロを歩けるような体調ではありませんが 行かずして諦めることのほうが きっと悔やまれると思いますので 行けるとこまででいいので 頑張ってみようと思っております。

時にはリタイヤする勇気も必要ですし 他人に迷惑を掛けてまで 自分の楽しみを追及するのは間違っていますので 充分気を付けながら 歩いてこようと思っています。
リタイヤしても 笑わないでくださいね あはっ


2015-10-14 Wed 13:58 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |