2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.850

今年で2回目の参加となります第24回天橋立ツーデーウオークの2日目に行って参りました。


CIMG1179_convert_20150928184034.jpg
27日 日曜日朝7時頃宮津駅前に到着
パパ きょうは一生懸命 ばんばりまちょう  by くぅちゃん



CIMG1181_convert_20150928184102.jpg
ぼくも 頑張ります  by ぴーすくん  



CIMG1192_convert_20150928184137.jpg
今回は ある事をする為 会場のスタート付近に応援隊の陣を構えます。
全員完歩旗は 犬連れで担いでは歩けないので 帰るまでここに建てて置きましょう
ぴーすくん こんなとこで用を足しています あはっ




CIMG1195_convert_20150928184212.jpg
さっそく 犬好きの方でしょうか?若いお嬢さんたちがやってきてくださいました。
いつものように ぴーすくん得意の甘えのポーズです



CIMG1200_convert_20150928184445.jpg
くぅちゃんも 負けじと甘えています




CIMG1243_convert_20150928190851.jpg
今回会場の出口辺りで 応援隊の陣を構えたのは この『幸せの完歩リボン』をウオーカーさんにお配りし ウオーキングをより楽しく ウオーカー同士の絆を感じたり コミュニケーションの切っ掛けとなればと考えて その検証をする為です。

お蔭様で 持って行った約300個のリボンは あっという間に多くのウオーカーの帽子や リュックに着けて頂くことが出来 とても嬉しく思いました。




CIMG1204_convert_20150928184518.jpg
これは10キロ 6キロコースの方々ですね。
日曜日ですし ファミリーや子供たちがいっぱい参加してて とても賑やかですね。


CIMG1205_convert_20150928184556.jpg
10時頃 全員でエイエイオー!の掛け声をしてから スタートします。


CIMG1208_convert_20150928184641.jpg
パパ達は 最後尾辺りの6キロコースの方々と一緒に出掛けます。



CIMG1212_convert_20150928193831.jpg
しばらく行きますと 日本三景の天橋立を歩きます。
全長約3.6キロ 松は約8,000本あるそうですね


CIMG1213_convert_20150928193907.jpg
先日テレビで 湾にゴミだったかな? 死んだ貝殻だったかな? いっぱい溜まってしまって 掃除に四苦八苦してるとの事でしたので ちょっと心配してましたが パパがみるとこでは 見当たりませんでした。




CIMG1220_convert_20150928193942.jpg
12時頃 6キロ地点チェックポイントの府中公園に到着



CIMG1217_convert_20150928194019.jpg
昼からは ちょっと暑くなりそうだったので ぴーすくんたちがバテないように お水の補給と体温を下げてあげる為頭からお水を掛けてあげました


CIMG1222_convert_20150928194053.jpg
ここから 後半は観光船に乗船するコースなのですが パパ達は乗船できませんので 昨年同様 来た道を3人だけで帰る事になります



CIMG1225_convert_20150928194139.jpg
再び松林を歩いてますと 不思議な松の枝に気が付きました。
枝が全部 斜め下を向いて伸びていました。

帰宅してから調べていましたら どうやらここは冬場は雪が多くて その重みで このような風景になっているようですね?



CIMG1228_convert_20150928194210.jpg
途中涼しそうな休憩場所がありました。
時間はたっぷりありますので バテないよう 休憩をとりながらのウオークです。
二人とも 大丈夫ですか?



CIMG1230_convert_20150928194345.jpg
天橋立を歩いた記念に 記念写真を撮ります。

CIMG1229_convert_20150928194314.jpg
14時頃 昼からも暑くならず 無事全員完歩しました。
皆さん 楽しい時間をありがとうございました。








【】
237パパさん、くうちゃん、ピースくん天橋立おつかれさまでした。

頂いた素敵なリボンを付けて、無事完歩できました〜
これから秋のウォーキングシーズンをリボンと一緒に歩きます。

手作りの気持ちがこもったリボン♪
本当にありがとうございました。
【hakoさん こんにちわ】
お久しぶりです。7月にあの暑い一宮で完歩旗を担いで頂いて以来ですね。
今回も さっそく出来たばかりの『幸せの完歩リボンを』付けて歩いて下さり ありがとうございました。

ウオーキングの楽しみ方には それぞれ 全国の大会の制覇だったり 完歩時間の短縮であったり 同じ趣味を持つ仲間との楽しい会話であったり 様々ですが わたしも 犬連れであったり 完歩旗を担ぎ担がれ楽しんだり 今回は新たに 完歩リボンを付けて共に楽しい時間を共有しようとチャレンジしています。

これからも全国のウオーカーさんとの 楽しいコミュニケーションツールとして 配って行こうと考えておりますので どうぞ これからも このリボンを付けられて 楽しいウオーキングの時間を過ごされますよう願っております。

ありがとうございます!
【お疲れさまでした】
お疲れさまでした。

手作りのリボンをいただきありがとうございました。

今年の天橋立は今まで参加した中では気温も低く
歩きやすかったように思います。
くうちゃん、ピースくんも元気に完歩されていましたね。
【ちゅうさん さん こんにちわ】
お久しぶりです。
ようやく 涼しくなってきて歩き易くなりましたね。

9月は例年晴れますと まだまだ暑くなってしまいますので 気を付けて水分補給に注意しておかなければ体調を崩したりしますので 今回のように 暑くならないと助かりますよね。

昨年も犬連れで10キロに参加して 後半暑くて 何度も何度も休みながら 水分補給しながら やっと帰ってきたのを覚えています。
犬は 暑さに弱く それでも飼い主に忠実ですので 苦しくても主人に従って我慢してしまいますので 充分に気を付けてあげなければ大変な事になってしまいます。

みなと神戸も確か 一昨年だったか暑すぎて コース選択を誤ったのを後悔しましたので まだまだお天気予報に注意しながら 楽しみたいですね。

『幸せの完歩リボン』はお蔭様で 思ってた以上の効果を発揮する事が解かりました。
見知らぬ地で いろんな方々と 楽しいコミュニケーションを図り 頑張って 歩き続けたいですね。
【No title】
お疲れ様でした。リボンをいただいてつけられてあるかれたウオ-カ-さんたち励まされて無事完歩で来たことでしょう。あまり暑くないいい天気でよかつたですね。
【お疲れ様でした。】
天橋立ツーデーお疲れ様でした。
『幸せの完歩リボン』たくさんのウォーカーさんとつながりが出来、素晴らしいですね。
小さなリボンから、どんどんしあわせの輪が広がっていくのが嬉しいですね(#^^#)

これからウォーキングイベントが多く開催されますので、どこかで237さん、くうちゃん、ピースくんにお会いできるのを楽しみにしています。
【でこさん こんにちわ】
ありがとうございます。

各地のウオーキング大会では 主催者から頂くバッチを帽子やリュックなどに付けて歩かれてる方をよく見掛けますよね。
わたくしも 実は帽子にいっぱい付けて歩いてたのですが やはり重くなってしまったり 洗濯などで外れてしまったりと なかなか管理が難しいと感じていました。

この『幸せの完歩リボン』は軽くてどこにでも付けられますし 結構目立ちますので 他のウオーカーさんとの話の切っ掛けになるのでは?って思って作ってみました。

このリボンを付けて歩かれる方がいっぱい増えて 更に楽しいイベントとなりますよう 願っております。


【花火さん こんにちわ】
今回の天橋立は 用事で来られないと どこかで書かれていましたので お渡しできなくて残念でした。

わたしの場合 結構目立つ格好をしていますので こちらは分からなくても 237をご存知の方が結構おられますが なかなかお顔と名前が一致せず 失礼になってしまう事があります。 
花火さんは 三方五湖でしっかり認識しましたので こちらからお声掛けと お渡しが出来ると思っておりますので 今度ご一緒することがあれば お渡ししたいと思っております。

リボンのパターンは2種類ありました ひとつは 100キロウオーク応援隊 と もう一つは ピンクで わんわん応援隊と お好きなのを選んでいただけます。
今度お会いした時は お好きなほうを是非付けて頂き 更に楽しいイベントとされますよう願っております。

もちろん 二種類とも付けて頂いても 大丈夫ですよ あはっ
【ありがとうございました】
こんばんは、参加されると知らなかったので
会場に入って来られた時は驚きました

「全員完歩」のリボン、有難うございました
折り目のクセがついたので、本に挟んで伸ばしています
行橋別府100キロに向けて、補強策を考えています

今週末は、琵琶湖一周に参加しますので
次は、行橋別府100キロで、お会いする事になると思います
応援よろしくお願いします
【hiroyukiさん こんにちわ】
行橋~別府もいよいよ あと1週間に迫ってきましたね。
今年はどんなドラマが生まれるのか どんな楽しい出会いがあるのか ワクワクしています。
hiroyukiさんの 強化策 どんな作戦になるのか楽しみですね。

わたしも 3か所での声援と クリーンキーパーのお仕事以外で もう一つ 100キロウオーカーの聖地といわれてる行橋で 歓迎策を考えております。

毎年お天気が気がかりですが なんとか雨も降らず 素晴らしい10月の快晴の中 4500名のウオーカーすべてが 思い存分自分自身との闘いに打ち勝って 素晴らしい2日間となりますよう 願っております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day