コンテントヘッダー

第26回加古川ツーデーマーチの歓迎準備

貅門y隨ャ・抵シ門屓蜉蜿、蟾昴ヤ繝シ繝・・繝槭・繝・001_convert_20150919120649
昨年第25回加古川ツーデーマーチにも参加しましたが 今年も先日 市役所で申し込みも済ませてまいりました。
ぴーすくんは確か7回目 くぅちゃんは3回目の参加でしょうか


今年のコース概略図をみますと 2日目の西北コースの 40キロは若干道が変わっているようですね。
 昨年までは市役所をスタートして加古川の河川敷東側を北上してましたが 今年は 市役所を出ると直ぐ北上 みとろフルーツパーク 仕方八幡宮などを経由してから 後半加古川の西側河川敷を南進して帰ってくるコースとなっているようです。



014_convert_20150919120752.jpg
2日目 40キロコースのウオーカーさんをお見送りするには市役所を出て すぐ北進するこの辺りが声援ポイントでしょうかね?ぴーす君たちのリードも繋げて 歩行者の邪魔にならない場所も確保できそうです。




008_convert_20150919121102.jpg
今年の40キロ 20キロ 10キロのウオーカーといずれも遭遇できるとこは 加古川河川敷西側土手となるのでしょうか?




007_convert_20150919121145.jpg
北側に池尻橋がみえる この辺りは ちょうどいい応援ポイントで自家用車の駐車も出来そうですが 毎年教職員組合だったでしょうか?署名活動をされてますので お邪魔にならないよう ここは断念いたしましょう。





013_convert_20150919120859.jpg
CIMG1162_convert_20150919165959.jpg
もう少し南側 加古川バイパス道路付近に決めようと思いましたが 駐車禁止の看板があり 駐車場の確保をしなければなりませんね。 加古川河川敷無料駐車場は川の反対側ですし 距離も数キロありますので ちょっと利用は困難です。
それにしても [建設省]の看板 今は国土交通省ではなかったかな? 




010_convert_20150919121002.jpg
河川敷に降りれれば一番いいのですが [一般車両進入禁止]となってますので 仕方がないようですね。

当日まで まだ少しありますので もう一度よく下見して 大会本部やウオーカーさんにご迷惑とならないよう 充分注意しながら 楽しいツーデーマーチにしたいと思いますので どうぞ たくさんの方々が来たる第26回加古川ツーデーマーチにお越しになりますよう 心より願っております。








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予想外でした

237さん こんにちは
15日(日)の40キロコースで、河川敷を
通らないのは予想外でした

過去に、みとろフルーツパークを回る時には
河川敷を進んで、水管橋も直進して越えて
加古川大堰まで進んでいましたので、今回のコースも
そうなるのかなぁと思っていました

地元の自治会などとの協力が密接な大会ですので
西条会館などが外せなかったのでしょうね
1日目も中新田公会堂を通るように工夫されてます

うまく応援が出来る場所が見つかると良いですね
楽しみにしています

hiroyukiさん こんにちわ

今回 40キロ二日目に河川敷という地名が入ってなかったので 加古川市役所に問い合わせてみましたところ 今年の40キロのコースは昨年と若干変わっています。詳しくはコース図をご覧くださいとの事でした。

40キロ20キロ10キロのウオーカーさんすべてが通り 駐車場も近くに確保できる場所としては 加古川河川敷東側無料駐車場辺りでしたが 今年は同じ場所では40キロコースの方々とはお会いできないようです。

今年40キロ 20キロ 10キロのウオーカーさん全てが通過する河川敷は 昨年までの反対側河川敷を水管橋から南へ数キロの間だと分かりました。
河川敷西側で声援を送るのは初めてですので しっかり調査して当日を迎えたいですね。

折角 セッティングして待っていても どなたも通らない場所では 笑うしかありませんものね あはっ


 

Re: タイトルなし

> 健康診断の結果が今のところ良好とのこと、良かったですね。断酒が良かったのでしょうか・・・耳が痛い話ですi-238
> ところで、今『繋げようワンコの輪』というものがあるのをご存知ですか、13位の質問に答えてその後2人にバトンを渡すというもので、誰が始めて何のためなのかわからないのですが、バトンを渡す方もそこで終わりにする方もいるようです。
> 出来れば私も次のバトンを237ですよサンに渡したいのですがいかがでしょうか?
> 内容は以下ですが、どうでしょうか・・・
> 1 愛犬の種類と名前の由来
> 2 年齢と性別繋げよう ワンコの輪!
> 3 家での呼び方
> 4 あなたにとって愛犬は何代目
> 5 あなたの愛犬の特技は
> 6 あなたの愛犬の弱点は
> 7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?
> 8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください
> 9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか
> 10 今メインであげているごはんを教えて下さい
> 11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい
> 12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか
> 13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか
> 14 あなたの愛犬に買ってあげたいものはなんですか
> 15 最後にこのバトンを2人のお友達に回して下さい
> 以上です。良かったら今度私がこの記事をアップするときに237ですよサンにバトンを渡すことを書きたいと思います。お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。


コメントありがとうございます。
この『繋げようワンコの輪』に対して どのように対応したらいいものか考えておりました。
15の内容に答えるのは簡単ですし 何も問題はありませんが ご指摘のように「誰が何のために そして何故2人の方にバトンを渡すのか」理解するにはまだ時間がかかりそうですし もし わたしがバトンを渡そうとした方が同じく悩まれるとしたら説明に困るので 今回は わたしのとこで一旦留めたいと考えるようになっております。

以前飼っていたチュンコさんは 飼えなくなった方から譲り受けた犬でしたし また 難病支援自販機を考えたり ぴーすくんとセラピー活動もして来ましたので 犬の保護活動やセラピー活動 難病の支援活動 など 社会的な貢献活動には少なからず興味がありますが 今回の繋げようワンコの輪の目的などが分からず 誠に申し訳ございません。
せっかく コメントいただきましたので なんとか期待に応えたかったのですが いいご返事が出来ず 誠に申し訳ございません。
何とぞご理解頂きまして 宜しくお願い申し上げます。m(__;)m 
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: